『写真』のクチコミ掲示板

2007年11月 6日 発売

imageFORMULA DR-2510C

A4カラー/モノクロ毎分25枚の高速読み取りが可能な小型ドキュメントスキャナ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

光学解像度:600dpi imageFORMULA DR-2510Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • imageFORMULA DR-2510Cの価格比較
  • imageFORMULA DR-2510Cのスペック・仕様
  • imageFORMULA DR-2510Cのレビュー
  • imageFORMULA DR-2510Cのクチコミ
  • imageFORMULA DR-2510Cの画像・動画
  • imageFORMULA DR-2510Cのピックアップリスト
  • imageFORMULA DR-2510Cのオークション

imageFORMULA DR-2510CCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 6日

  • imageFORMULA DR-2510Cの価格比較
  • imageFORMULA DR-2510Cのスペック・仕様
  • imageFORMULA DR-2510Cのレビュー
  • imageFORMULA DR-2510Cのクチコミ
  • imageFORMULA DR-2510Cの画像・動画
  • imageFORMULA DR-2510Cのピックアップリスト
  • imageFORMULA DR-2510Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > CANON > imageFORMULA DR-2510C

『写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「imageFORMULA DR-2510C」のクチコミ掲示板に
imageFORMULA DR-2510Cを新規書き込みimageFORMULA DR-2510Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

写真

2008/11/12 17:01(1年以上前)


スキャナ > CANON > imageFORMULA DR-2510C

クチコミ投稿数:8件

30年位前のアルバムに貼ってある写真をデータ化したいと思っています。

ポイントは、写真に傷を付けず、連続読み込みできる機種がないかです。

どなたか、ご教授お願い致します。

書込番号:8631124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/11/12 17:46(1年以上前)

> 写真に傷を付けず、連続読み込みできる機種

現状では二律背反の条件。

書込番号:8631295

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2008/11/12 17:48(1年以上前)

写真を傷つけるとは具体的にはどういうことでしょうか?

アルバムに貼ってあるもの剥がさなくてはいけないとか、そういうことですか?
スキャナ自体が写真を傷つけるような要素はほぼありませんが。


ちなみにimageFORMULA DR-2510Cはドキュメントスキャナです。
文書を読み取ることに特化された物といっても過言ではありませんから、
写真の読み取りには不向きです。

やってやれないことは無いでしょうが、原稿をローディングするので、もしかすればローラー傷や紙詰まりで皺になるかもしれません。

個人的にはCCD方式の単発スキャナをお勧めしますし、最近の複合機をお持ちでしたら、それで十分と思います。

30年前の写真だと色あせとかもあるでしょうから、どうせ1枚ずつ補正しながらのスキャンになります。

書込番号:8631303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/11/12 18:00(1年以上前)

ありがとうございます。

写真の連続挿入が出来る機種があれば簡単だと思っていましたが、ローラーの滑りによる読み込み不良や写真自体に傷が付く懸念から、質問をアップさせて頂いた次第です。

やはり単発スキャナが無難なようですね。

書込番号:8631337

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2008/11/12 19:42(1年以上前)

Canonの最近の機種でしたら「ワンパスマルチスキャン」という機能を持つものがあります。

連続というわけにはいきませんが、原稿台の複数画像を1度でスキャンします。

書込番号:8631699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/11/13 07:23(1年以上前)

「ワンパスマルチスキャン」のご紹介ありがとうございました。
機能的には、聞いたことがあるように思いますが、良く理解していませんでした。

プリント写真をデータ化するアウトソーシング事業が成り立っている時代なので、これに対応しているもっと簡便なスキャナも販売されている可能性も高いかなと思っていました。

ご紹介の機能は、6年位前からあったんですね。

恥ずかしながら、調べてみたら自宅で使用しているCanon PIXUS MP500 にもご紹介の機能が搭載されていました。試してみたいと思います。m(_ _)m

書込番号:8633885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > imageFORMULA DR-2510C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

imageFORMULA DR-2510C
CANON

imageFORMULA DR-2510C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 6日

imageFORMULA DR-2510Cをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング