『フィルムスキャンについて』のクチコミ掲示板

2008年 8月28日 発売

CanoScan 5600F

光源に白色LEDを採用したフラットベッドスキャナー(最大解像度4,800dpi)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フラットベッド 光学解像度:4800dpi CanoScan 5600Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CanoScan 5600Fの価格比較
  • CanoScan 5600Fのスペック・仕様
  • CanoScan 5600Fのレビュー
  • CanoScan 5600Fのクチコミ
  • CanoScan 5600Fの画像・動画
  • CanoScan 5600Fのピックアップリスト
  • CanoScan 5600Fのオークション

CanoScan 5600FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月28日

  • CanoScan 5600Fの価格比較
  • CanoScan 5600Fのスペック・仕様
  • CanoScan 5600Fのレビュー
  • CanoScan 5600Fのクチコミ
  • CanoScan 5600Fの画像・動画
  • CanoScan 5600Fのピックアップリスト
  • CanoScan 5600Fのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > CANON > CanoScan 5600F

『フィルムスキャンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CanoScan 5600F」のクチコミ掲示板に
CanoScan 5600Fを新規書き込みCanoScan 5600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルムスキャンについて

2012/12/10 10:01(1年以上前)


スキャナ > CANON > CanoScan 5600F

クチコミ投稿数:31件

フィルムスキャンについて質問です。

@フィルムパトレーネからネガを取り出す作業
フィルムピッカーを使用するとのことですが、作業工程は他で調べておおむね理解できました。素人での作業は可能でしょうか?また特に注意する点等ございましたらご教授下さい。

A35mmフィルム6枚づつのセットが可能とのことですが、これはネガをはさみで切り取ってセットするんでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありません。
ご教授下さい。

書込番号:15459052

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2012/12/10 10:23(1年以上前)

>フィルムピッカーを使用するとのことですが、作業工程は他で調べておおむね理解できました
 自分で現像されるおつもりなのでしょうか?でしたらスキャナー以前の問題ですが。
 いきなり明所で出したりすれば、現像前のフィルムを感光させてしまう危険があります。

 こういうことを聞かれてくるとは、銀塩現像の知識はおありですか?ちゃんとした暗室はお持ちでしょうか。


(カラー現像に挑戦しよう)
http://www.neko01.com/syasin/

書込番号:15459094

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/12/10 10:45(1年以上前)

>フィルムピッカーを使用するとのことですが、作業工程は他で調べておおむね理解できました。>素人での作業は可能でしょうか?
可能だと思います。
写真屋さんに出すなら、そのまま現像に出せばよいですよ。

>35mmフィルム6枚づつのセットが可能とのことですが、これはネガをはさみで切り取ってセット>するんでしょうか?
いいえ切らなくても良いです。
35mmスリープ・マウント用フィルムガイドが付属。
35mmフィルムをスリーブで最大6コマ(6コマ×1列)マウントフィルムで最大4コマ。
専用のフィルムガイドで一度にスキャンできます。
http://cweb.canon.jp/canoscan/lineup/5600f/features.html

書込番号:15459153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/12/10 12:55(1年以上前)

撮影済みフィルムは現像作業をして初めて画像として扱えるもの。現像する前に光を当てるとすべて消える。

書込番号:15459583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/12/10 19:19(1年以上前)

皆様

ありがとうございます。

まったく無知なまま質問してしまいました。

撮影後のフィルムを写真屋さんに持ち込んだ後スキャナーで処理させていただきます。

ご丁寧にご回答いただき感謝申し上げます。

書込番号:15460662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > CanoScan 5600F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CanoScan 5600F
CANON

CanoScan 5600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月28日

CanoScan 5600Fをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング