『ガラス内側のクリーニング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フラットベッド 光学解像度:6400dpi GT-X970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-X970の価格比較
  • GT-X970のスペック・仕様
  • GT-X970のレビュー
  • GT-X970のクチコミ
  • GT-X970の画像・動画
  • GT-X970のピックアップリスト
  • GT-X970のオークション

GT-X970EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 6日

  • GT-X970の価格比較
  • GT-X970のスペック・仕様
  • GT-X970のレビュー
  • GT-X970のクチコミ
  • GT-X970の画像・動画
  • GT-X970のピックアップリスト
  • GT-X970のオークション

『ガラス内側のクリーニング』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-X970」のクチコミ掲示板に
GT-X970を新規書き込みGT-X970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

ガラス内側のクリーニング

2008/12/04 21:43(1年以上前)


スキャナ > EPSON > GT-X970

クチコミ投稿数:15件

GT-X900を使っています。
フィルムスキャナとして使うときに何時も思うのですが、ガラス表面のほこり・曇りなどはハイテククロスなどでクリーニング出来るのですが、ガラスの内側となるともうお手上げです。
駄目もとで分解することも考えてはいますが現状復帰出来るか否か自信が無く、いまだに手つかず状態です。
販売店に聞いてみても「メーカーにメンテナンス依頼して下さい」との返事。
どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

書込番号:8734525

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:203件

2008/12/04 23:44(1年以上前)

こんにちは。
私は別の機種ですが分解した事がありますよ。
・・・そうですか、高級機も曇ったりするのですね。
エプソンのスキャナーは良く曇るみたいですが、
表面処理とか全くしてないんでしょうかね。
腕に自信があるなら自分でやるのも良いと思いますが、
通常はタイミングを見て修理だと思います。
http://www.epson.jp/support/shuri/

書込番号:8735400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/01/11 00:32(1年以上前)

こんばんは!おじゃまします。
GT-X970を使用しています。僕も以前、ガラスの内側の曇りに悩んでいました。
あくまで自己責任においてですが、簡単なセルフメンテナンスの方法を紹介します。
原稿台の四隅に ^の窪みがあるカバーがあると思います。これが原稿台を固定しているネジのカバーです。
このカバーは指やカッターなどでは決して外せません。このカバーの上から木ネジをドライバーでねじ込んでやってください(過激!くれぐれも自己責任でお願いします。)すると自然に^のカバーが上に浮いて外れて来ます。
同じ要領で4カ所全て外してカバーの下のネジをドライバーで回せば簡単に原稿台が外せます。
ネジを全て外したら静かに原稿台を真上に持ち上げて外してください。これでガラスの内側にアクセス出来ます。
ゆっくりと裏返して安全な場所に置いてからお気に入りのクリーナーなどでキレイに拭いてあげてください。(めでたしメデタシ)
結果的にカバーを破損する事になってしまうので、しつこいようですが、くれぐれも自己責任でお願いします。
もちろん僕のGT-X970はネジが丸見えです(笑)

書込番号:8916407

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件

2009/02/17 06:42(1年以上前)

GT-Fxxxの内面ガラスを清掃した事がありますが、エプソンの曇りの原因は
おそらく使われているグリスの蒸散では無いかと思っています。
アルコールと、光学用の専用ペーパーで拭き取ったところ、使われているグリスと同じ薄黄色を帯びていました。 長期的な使用を考えて選択していないのでは?と思わせます。

こういったごく薄い一面の曇りはスキャン時のコントラスト低下を生みます。

書込番号:9108326

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-X970」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT-X970
EPSON

GT-X970

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 6日

GT-X970をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング