『Intel Macに対応するため買い替えを検討』のクチコミ掲示板

2008年 9月 4日 発売

GT-S620

文字くっきり機能を備えた4800dpiでの読み取りが可能なA4フラットベッドスキャナ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フラットベッド 光学解像度:4800dpi GT-S620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-S620の価格比較
  • GT-S620のスペック・仕様
  • GT-S620のレビュー
  • GT-S620のクチコミ
  • GT-S620の画像・動画
  • GT-S620のピックアップリスト
  • GT-S620のオークション

GT-S620EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 4日

  • GT-S620の価格比較
  • GT-S620のスペック・仕様
  • GT-S620のレビュー
  • GT-S620のクチコミ
  • GT-S620の画像・動画
  • GT-S620のピックアップリスト
  • GT-S620のオークション

『Intel Macに対応するため買い替えを検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-S620」のクチコミ掲示板に
GT-S620を新規書き込みGT-S620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Intel Macに対応するため買い替えを検討

2009/04/22 01:45(1年以上前)


スキャナ > EPSON > GT-S620

スレ主 RIEKKOさん
クチコミ投稿数:121件

RIEKKOと申します。現在、キヤノンのCanoScan FB636Uを使っています。ところが常用しているPhotoshop ErementsをVer.5から最新版のVer.6にバージョンアップしたところ予期せぬ出来事が発生しました。つまりPhotoshop Erements 6にキヤノンのTWAINドライバーが対応できていないことがわかりました。結果的にPhotoshop Erements 6ではFB636Uは使用不能です。

 それでエプソンのGT-S620かキヤノンのLiDE200のどちらにしようかということです。重視するのはスキャンプログラムの使い勝手です。

 Intel Macではどちらがいいでしょうか。どなたか助言をお願いします。

書込番号:9430025

ナイスクチコミ!0


返信する
ohtarcbさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/25 22:44(1年以上前)

ご参考になるか解りませんが・・
LiDE40とGT-S620を所有しています。

この2機種を見る限りでは、スキャナドライバの使い勝手という面において、
個人的にはLiDEの方が良くできていると思います。
ソフトウェアにかんして、スキャナに限らずキヤノンというメーカーは大変よく作りこんでいるように感じています。
仕事で毎日大量に使う等においては、そのメリットは生かされるかもしれません。

ただ、筐体等物理的な作りに関してはGT-S620が好印象です。
重い書類にも強いですし、CCDですから画質も良いです。
こちらのスキャナドライバも慣れれば大抵のことはできますし・・

結局、どういう目的で使うのか次第では・・?

書込番号:9447855

ナイスクチコミ!0


スレ主 RIEKKOさん
クチコミ投稿数:121件

2009/04/26 10:05(1年以上前)

エプソンのCCDのほうが画質がいいですか。では、総合的に判断するとエプソンがお勧めでしょうか。

書込番号:9449894

ナイスクチコミ!0


ohtarcbさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/26 16:22(1年以上前)

一長一短ですから、総合的に判断して・・は難しいです。
(LiDEは何よりコンパクトで軽いですし)

自分なら基準としては、

比較的軽めの書類向け。モバイルで使用したい・・キヤノン
比較的重めの書類や写真・・・エプソン

で選ぶと思います。

書込番号:9451244

ナイスクチコミ!1


スレ主 RIEKKOさん
クチコミ投稿数:121件

2009/04/26 20:54(1年以上前)

ありがとうございました。印画紙の写真はスキャンしません。せいぜいカラーのパンフレットにある印刷された写真程度です。とすれば、キヤノンでよさそうですね。

書込番号:9452482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT-S620
EPSON

GT-S620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 4日

GT-S620をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング