
このページのスレッド一覧(全761スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 7 | 2007年11月20日 00:16 |
![]() |
1 | 11 | 2007年11月19日 22:25 |
![]() |
1 | 3 | 2007年11月19日 05:20 |
![]() |
0 | 8 | 2007年11月19日 05:27 |
![]() |
47 | 28 | 2007年11月19日 23:39 |
![]() |
10 | 17 | 2007年11月17日 17:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
初書き込みです。
いつもこのクチコミ掲示板を楽しく覗かせてもらっています。
今までCanon EOS KISS DIGITALを使用していたのですが、
仕事として使うには限界を感じ、今回40D購入に至りました。
(5Dが欲しかったのですが後継機の話もありますし、とりあえず40Dだなと・・・)
渋谷のビックカメラで129800円。
多少価格交渉してみたら値段は引けないが
カメラバックをつけてくれるとのことで納得。
まぁポイントがつくと考えれば実質は116820円のお買い物ですし。
ただ、30枚ほど撮影してセンサークリーニングが故障(Error6)しましたw
これはあんまりだろうと、
すぐにお店に持っていきました。
店員の話によれば、初期不良ではないかと。
その場ですぐ新しいものに交換してくれて
とても良い対応をしてくれました。
実際新しいものでシャッターを切ると
シャッター音が違うので驚きました。
やはり個体差ってかなりあるのだろうなと・・・
壊れた方の40Dは「ボゴッ」というちょっとくぐもったシャッター音。
交換してもらった方は「カシャコン」という割とメリハリのある音。
まぁ個人的にはこのシャッター音は凄く気持ちいい類のものではないですがw
将来的にはLレンズも購入するつもりですが、
現在はTAMRONのSP AF 17-50mm F/2.8 XRを標準レンズとして使用しています。
実際にまだそれほど撮影していないのですが、
画質や機動性などそれなりに満足のいくもので
この値段でこれだけ撮れれば申し分ないと思います。
いつもこの掲示板でリアルな報告を読ませて参考にさせて頂いていたので
これから購入する方のためにもちょっと書き込んでみました。
今後も皆さんのお写真など
楽しく拝見させて頂ければと思っております。
0点

こんにちは。
親切な対応のお店で良かったですね。
最初でつまづくとトラウマになりかねないですからね。(^_-)
>将来的にはLレンズも購入するつもりですが、
でしたら手始めにEF50mm F1.8 IIを是時どうぞ♪♪
1万円以下で買え、写りは折り紙付きで懐にも優しいです。♪♪♪♪♪♪(^◇^;)
書込番号:7001915
0点

東京神父さん こんにちは。
親切な対応で良かったですね。
初期不良を考えると店頭での購入の方が良いような気がします。
それにしても最近のキャノン製品大丈夫かな。
書込番号:7002046
1点

こんにちは
シャッターを切っていて
突然エラー表示が出て
シャッターが切れなく
なったのでしょうか?
センサークリーニング故障と解ったのは
どうやって知ったのですか?
1ヶ月くらい使って壊れるのが一番不安です。
初期不良の機体は
壊れているから
すぐ判明するのですか?
今週末には40D使うので不安なので
初期不良に詳しい方アドバイスよろしくお願いします。
(スレ主さんのは始めから
壊れていたのでしょうか?)
書込番号:7002143
0点

F2→10Dさん
とても親切な店員さんでした。
>でしたら手始めにEF50mm F1.8 IIを是時どうぞ♪♪
1万円以下で買え、写りは折り紙付きで懐にも優しいです。♪♪♪♪♪♪(^◇^;)
そうですね、とにかくいいレンズは高いですから
安くてもいいレンズを見つけることがまずは大事ですよね。
湯〜迷人さん
>初期不良を考えると店頭での購入の方が良いような気がします。
僕もホントはネットで購入しようかと思ったんですが、
安い買い物ではないですから実際に自分の目で確かめて
購入したいですよね、まぁでもそれで壊れてたんですけどw
在庫があるとすぐ交換してもらえるのも店舗だからこそですね。
KITUTUKIさん
>シャッターを切っていて突然エラー表示が出て
シャッターが切れなくなったのでしょうか?
正確にいうと一度電源を落として
その後、オンにしたらエラー表示が出た感じです。
何度か操作しているうちに液晶モニターの文字も
表示されなくなったので完全に故障だと思いました。
ただ、エラーが出るので何度かオンにしたりオフにしたりすると
なぜかシャッターだけは切れてました。
(要は撮影だけは出来る状態でした)
>センサークリーニング故障と解ったのはどうやって知ったのですか?
親切にも
「センサークリーニングが故障しています。
サービスセンターで修理してください」
と液晶モニターに表示されます。
>初期不良の機体は壊れているから
すぐ判明するのですか?
店員さんの話によるとダメなやつは
大体使ってすぐ症状が出るらしいので
まぁ僕はよっぽどハズレを引いたのではないでしょうか?
>(スレ主さんのは始めから壊れていたのでしょうか?)
記入した通り、30枚ほど撮影してセンサークリーニングが故障したようです。
書込番号:7002183
0点

東京神父さん、こんばんは。
対応の良いお店でよかったですね。
>この値段でこれだけ撮れれば申し分ないと思います。
私も40Dを使っていますが本当にそう思います。
10Dから比べると夢のようなカメラですよ。
書込番号:7003026
0点

今晩は
細かい内容ですいませんでした。
それが「初期不良」という故障ですね。昔のフィルム式カメラと違って(機械)
パソコンなどと同じ(家電)ような壊れ方をするという事なのでしょうね。
友人のN社のパソコンは最初からハードディスクが壊れていて使い物にならなかったみたいですから。
キヤノンに限った事では無いですよ。
書込番号:7003566
0点

A16 や A09 はいいレンズだと思います。
(値段以上の写りはしていると思いますよ)
書込番号:7005024
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
この掲示板には、とてもお世話になってますので、購入経過報告をいたします。
40Dを11/12に購入した。
前日までボディのみが、キタムラ立川で119800円、その価格を伝えてもビックカメラ立川では139800円が限界とのこと。
しかし翌日、同時購入予定の、あこがれの135 F2Lの現物がキタムラ立川(99000円)にはなく、年内に手にはいるか微妙とのこと。ビックカメラ立川には117000円で現物あり。
電話でビックカメラ立川に電話してみるとボディの値段が129800円(たった一日で一万円の値下げ!)とのこと。即ボディとレンズの予約を入れる。プロテクトフィルターとバッテリー、液晶保護フィルム、40Dオーナーズブックをあわせ、ポイントを使って約26万1千円で購入。発生ポイント約26000円分を使って、50F1.4(43600円)も購入。(しかしお店の40Dの値札は140600円のままでした。電話の方が価格変動に敏感であり、レジでいつ値段が変更したのか聞いたが、明確な返事はありませんでした。今後は電話で確認してからお店に行く方が賢明であると発見しました。レンズの値段は全く変わりがありませんでした。)
正直、激安ではありませんが、ボディとレンズを同じ店で購入することで、初期トラブル時に同じお店に出せるので手間が省けると考えて購入に至りました。
ボディ番号は06から始まるもので、シャッター音なども特に異常は感じられませんでしたし、それなりにきちんと動作していると思います。
色々とまだいじっている最中ですが、満足しています。
撮影対象は子供なので、次は広角単焦点か、ズーム(フィルムカメラEOS KISSのEF28-80 3.5-5.6とEF75-300 4-5.6を一応所有していますが古いのでちょっと心配しています。)レンズか、プリンター(現在860i)か、はたまたカラーマネジメントを検討していますが、お金がないのでまだまだ先になりそうです。
ひとまず購入レポートでした。
これから先、皆様のお仲間として、今後ともお世話になると思いますが、よろしくお願い致します。
0点

おめでとうございます。
にわかに40Dの価格が上昇傾向なので、ポイントを考慮すれば良き買い物ですね・・。
私も最近の購入ですが、ビッグさんの大阪難波は交渉での現金値切りよりポイント還元率UP交渉の方が友好的な印象ですね。やはりヨドバシの影響ですかね・・・。
書込番号:7000241
0点

dando27さん
ご購入、おめでとうございます。
僕が欲しいレンズを2本も…。ちなみに、僕は発売日に17−85IS+70−300ISで購入しています。確か27万程度で購入しました。(メディアなどは、ポイントで相殺でしたが)
しかも、僕が欲しいと思っている50F1.4まで購入されたんですね…。うらやましいです。
40Dライフは物凄く楽しく、写りも連写も素晴らしいカメラですので、充分に楽しんでくださいね!!
書込番号:7000250
0点

ご購入おめでとうございます。
40Dもさることながら、EF135mmF2は素晴らしいですよ!
是非堪能してください。
書込番号:7000301
0点

ご購入おめでとうございます
EF135mmF2L良いですね
是非私も購入に至りたいのでが中々・・今年中にはと
思っております(;^_^A
書込番号:7000379
0点

dando27さん こんばんは
ご購入おめでとうございます
電話してみてよかったですね
いっきに沼へ飛び込まれたようですが
次は満足度満点の広角L単EF35mmF1.4Lですね!
書込番号:7000463
1点

EF135mm f/2L…
私がいまのような沼の住人になっちまった原因です。(^^;)
今年の4月。
チョウチョを追いかけるプロカメラマン。
私に30D(当時40Dは存在しなかった)とEF85/1.2LII、EF135/2Lの3つを渡し、
「どう?持ってみて。いいだろうが。コンデジなんかやめてデジ一にせいよ」と…
およそ1ヵ月後。
KDXとWズームキットを手に、四苦八苦してるわたくしがおりました…(^^;)
以来、あこがれつつも、入手できない2本…
私の撮影スタイルには、微妙に合わないので…
存分に楽しまれてください。
書込番号:7000623
0点

ご購入おめでとうございます。
50mmF1.4も使い道の広い良いレンズです。
40Dで、お子さんの写真。
いっぱい撮ってあげて下さい。
書込番号:7000730
0点

40Dご購入おめでとうございます。
最近何となく価格が下がってきましたね。ヨドバシ.comをのぞいたら,127,200円でポイント10%だから実質114,480円です。
ヨドバシネットの場合,クレジットカードでもポイント還元率は同じなんですね。(送料は1万円以上無料)当方福岡在住ですが,この価格は福岡で一番価格対応力のあるといわれるキタムラよりも5,000円安いです。
でも博多ヨドバシでは13.9万円で売っていて,しかもクレジットカードだと8%還元・・・同じ会社なのに随分違うものです。2%の差は結構大きいですよね。(ちなみにビックもネットと店頭の価格差はほぼ同じ位でした)
店頭でじっくりさわり倒しましたが,やはり40Dは良さそうですね。現在20Dを所有していますが,モニター液晶が格段に大きくなったのは魅力です。もちろんDIGICVやクリーニングシステムを始め,各スペックの向上は言うまでもありませんが。
3年前に20Dを買った時は16万以上だったと思います。この進歩で4万円以上のダウンですものね。デジタル機器は何でもそうですが,特にデジ一眼は一体どこまで良く&安くなるのでしょう? メーカーの販売戦略は承知していますから追いかけたらキリがないとは言うものの,やはり欲しいモノは欲しい〜!!
オリンパスE−3が発売を控えてかなり話題になっている様ですが,キャノンレンズ資産があるので,他社製品はやはり考えにくいです。
フルサイズ5Dの後継機が安く出てくるのを待つか,目の前の40Dにいってしまうか・・・非常に悩ましい限りです。(同じ思いの方,いらっしゃいませんか?・・・・!!)
書込番号:7000888
0点

dando27さん おはようございます。
ご購入おめでとうございます。
135Lも50F1.4私も使っていますが素晴らしい描写を
見せてくれるいいレンズですね。ボディと同一店での
購入は理想ではないでしょうか。
書込番号:7001352
0点

dando27さん、おはようございます。
ご購入おめでとうございます。
40Dはだいぶ落ち着いてきたのではないでしょうか。
私の40Dは05番ですが今のところ何の問題もなく活躍しています。
書込番号:7001388
0点

>コーギートライさんへ
へー、ポイント還元率アップなんて手があったんですね。
次回検討したいと思います。
>一眼カメラさんへ
もうほしいものは待たない、と言う感じで飛び込みました。
でも、私が購入したもの全てからポイントを引いた値段は、5Dには届かないのでした・・・・(次回はひそかに5D後継という、沼?!を感じてます・・・・。)
>くちゃネコさんへ
重厚長大の良さを感じ入ってます。
恐ろしいとさえ思います。
飲み込まれないよう注意したいと思います。
>rifureinさんへ
私は年賀状作成がポイントでした。
早くしないと・・・と、考えたら矢も楯もたまらず、でした。
>エヴォンさんへ
EF35F1.4Lですか。泣きたくなりますね!
Lレンズは、ホントにまずいッス・・・・。
借金はすまいと、心にきつく誓うしかありません!
辛抱はこの時代大切にしたいです。
>光る川・・・朝さんへ
楽しめるだけ楽しんでいきます。
しかしホームページ写真すごいですね。
いつか私もそんなページをアップしたい思います。
>ドラ300yさんへ
いつまでも子供を思う、親ばかでいたいと思ってます。
>bogie90さんへ
ネット価格もあったんですね。考えてもいませんでした。
フルサイズを購入できるならした方がベストでしょ!
私は全部そろえたとしても、5Dボディのみしか購入できないので、40Dにしました。
5D後継機の値段はそれなりに落ちるのではと、捕らぬ狸の皮算用をいまからはじめてますが・・・・。
>湯〜迷人さんへ
結果としてボディとレンズの同一購入がどこまで効果あったか不明ですが、お守りですよね。
一杯撮り倒したいと思いますが、日没は早いは、仕事は忙しいは、で夜中にこそこそにたにたしている今日この頃です。
>titan2916さんへ
安定動作が一番ですよね。
とにかく道具として、楽しんで使い倒すよう、励もうと思います。
書込番号:7004283
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
今日とうとうカメラのきむらで買ってしまいました。
40D17-85レンズキット+SanDirkExtremeV2GB+ガードフィルム+KenkoPRO1フィルター+ブロアー・クロス・クリーナーで、下取りカメラを出して164,000円です。12回まで金利手数料無料とのことで、12回払いにしました。今、バッテリー充電中です。娘の卒業式に向けて練習に励む予定です。
1点

知床が大好きですさん、ご購入おめでとうございます。
>娘の卒業式に向けて練習に励む予定です。
今から練習すれば最高の卒業写真が撮影できると思います。
色々な付属品も含めての価格ですね、12回まで金利手数料無料との事なのでお買い得感がありますね。
書込番号:7000092
0点

ご購入おめでとうございます。
卒業式までは間があるので今のうちから練習しておくといいと思います。
特にくらい室内での撮影は難しいですので、どういう設定でとればいいか試行錯誤を先にしておくと本番で慌てず良い写真が撮れると思いますよ。
書込番号:7000325
0点

知床が大好きですさん おはようございます。
ご購入おめでとうございます。
一通り必要な物も同時購入されていますね、後は娘さんの
卒業式に向けて試行錯誤を繰り返して下さい。
卒業式には三脚は無理ですから一脚があると助かりますよ。
書込番号:7001360
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

HC1苦戦中。。。さん、ご購入おめでとうございます。
>アライカメラさんでフルセット(70-300mm含)注文しました。
セットレンズと70-300mmで広角から望遠までカバー出来ますね。
ご報告お待ちしております。
書込番号:6999922
0点

購入おめでとうございます。
K10Dもペンタックス渾身のカメラですから、40Dとの違いをぜひまた教えていただけるとうれしいですね〜♪
書込番号:6999943
0点

買い替え理由は些細なことなんですけどね。
WBと連写性能に期待しての買い替えです。
さてさてどうなることやら・・・・。
書込番号:6999974
0点

HC1苦戦中。。。さん こんばんは。
>K10Dからの買い替えです。
おお、私と一緒ですね〜。(私はK10D→30Dでしたが。)
これは、ペンタからキヤノンに移籍した私の実感ですが、
・WB
AWBはK10Dでやや黄色っぽく写っていたのが、30Dでは見られなくなりました。
今は気兼ねなくAWBでガンガン撮影しています。
・連写
秒間3コマ→5コマ(40Dは6.5コマ)の差は、劇的に感じました。
私がキヤノンに移籍したのがSUPER GTを撮るためでしたので、非常に満足しています。
USM付きのレンズとAIサーボで、レーシングカーに対して追従できる事も頼もしい点です。
おそらく40DはHC1苦戦中。。。さんの期待に応えてくれると思いますよ。
>70-300mm
K10Dでは、シグマのAPO 70-300mmをお使いになられていたようですが、今回も同じレンズでしょうか?
キヤノンには、純正の望遠レンズのラインナップが充実しているという特徴があります。
もしシグマAPO 70-300mmの描写に満足できなかったら、ぜひ純正レンズをお試し下さい。
(私からは、EF70-200mm F4 L IS USMをおすすめさせて頂きます。)
同時購入のレンズが、キヤノンEF70-300mm F4-5.6 IS USMでしたら、そのまま使い倒しちゃって下さい。
それでは、よいキヤノンライフをお過ごし下さい!(^o^)/
書込番号:7000066
0点

ご購入おめでとうございます。
キヤノンのAWBはそのまま使っても結構なんとかなりますしかなり優秀だと思います。
そのあたりは満足度高いと思いますよ。
書込番号:7000334
0点

こんちわ!
そ〜ですよねぇ!!!
K10Dも日中の屋外はいいんですけど
室内とかストロボ撮影は「まっきっき」ですからねぇ。
まーRAWで撮ればなんとかなりますけど
基本は「オート」でどれだけとれるか?
と(勝手に)思っています。
素人なもんで・・・へへへへ。
書込番号:7000366
0点

HC1苦戦中。。。さん おはようございます。
ご購入おめでとうございます。
>たのしみです。ワクワクします。
広角〜300mmまでフルに使えますね。
K10Dは忘れて40Dで撮りまくって下さい。
書込番号:7001365
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット + EF70-200mm F4L IS USM で色々撮ってみました。
前回より少し増やしています。宜しければ、見て下さい。
レンズを含めての感想です。
EF70-200mm F4L IS USM はさすが“L”レンズです。解像度がイイです。
娘が朽ちた木の穴から覗いたところを取ったものはボケ味が気に入っています。でもF2.8で撮ったらもっとボケが出て良くなるのだろうな...って思ってしまったり。
一方、EF-S17-85 IS USMはコンパクトで有りながら高倍率なおかげで使い勝手はイイです。
40Dのライブビューなのですが、イイです。おまけにしか思ってなかったけど使ってみると便利です。ただし静物に限りますが...
バースデーケーキを三脚を使い、ライブビューモードで撮りました。
ファインダー覗き込んで撮るより楽ですし、モニタで10倍表示してピントを合わせれる所がGOOD。ピントに自信が持てます。
ただ、F1.4やF1.2クラスの単焦点レンズだともっと味が出るのだろうな〜〜なんて思ったりしています。
沼の周りをウロウロしている自分に気付いてはいるのですが...
ここ“価格.com”に来るようになって最近、ボディーは消耗品?なんて錯覚をしてしまいます。
2点

ちょいかじりデジ物好きさん、こんにちは。
>娘が朽ちた木の穴から覗いたところを取ったものはボケ味が気に入っています。
とても良い表情で撮影されていますね、ボケも綺麗です。
>F1.4やF1.2クラスの単焦点レンズだともっと味が出るのだろうな〜〜なんて思ったりしています。
どうですかEF28mmf1.8、EF35mmf2どちらも良いですよ。
沼の入り口まで来ていますよ(笑)
書込番号:6998453
1点

>ここ“価格.com”に来るようになって最近、ボディーは消耗品?なんて錯覚をしてしまいます。
錯覚じゃなくてそかなと思ってます。
銀塩に較べると壊れ易いし。
直して一生使おうという感じが持てないでいます。
沼のレンズはどうしても手に入れたくなるのが人の心なんでしょね。
書込番号:6998462
0点

掲載して気付いたのですが、バースデーケーキ絞りを開けて撮ったと思っていたのですが、F14も絞っていました。
(^^;
書込番号:6998470
0点

こんにちは。
良いレンズは良いでしょう。(^^;)
当然なんですよね。
沼の周囲を散歩しているうちに必ず足を踏み外して落ちてしまうんでしょうね。
ご愁傷さまです。(*_*)☆\(^^;)
>ここ“価格.com”に来るようになって最近、ボディーは消耗品?なんて錯覚をしてしまいます。
錯覚と思っていることが錯覚ですよ。 キッパリ!
それは事実です。(^◇^;)
書込番号:6998487
2点

>錯覚じゃなくてそかなと思ってます。
>錯覚と思っていることが錯覚ですよ。 キッパリ!
>それは事実です。(^◇^;)
え!そうなの?
大変な物に手を出してしまった。
でも、楽しい
o(^^)o
書込番号:6998537
0点

ちょいかじりデジ物好きさん こんにちは
EF70-200F4LISは開放から使えてとてもいいですね!
>F1.4やF1.2クラスの単焦点レンズだともっと味が出るのだろうな〜〜なんて思ったりしています。
もちろん単焦点はさらにボケが大きいですね
手軽なところでEF135F2LかEF50mmF1.2Lがありますよ
私はEF50mmF1.2Lが室内での猫ちゃん撮りにとても重宝しております
わずか1m後方が判らないほどにボケてくれます!
書込番号:6998592
0点

ちょいかじりデジ物好きさん こんにちは。
紅葉したもみじのアップ、娘さんの笑顔とても良く撮
れていますね。確かにニッパチで撮ればボケ具合も
増しますけどF4も素晴らしいレンズです。
L単だともう一感動があるかも。けっして沼へお誘い
している訳ではありません。(笑)
沼の周りをお散歩している分には良いんですが、どう
しても入って見たくなる気持ち解ります。くれぐれも
お気を付け下さい。
書込番号:6998668
0点

ちょいかじりデジ物好きさん、こんにちは
私もEF70-200 F4 LIS持っていますが、みなさんほどは使いこなせていません。
ところで、F2.8だともっとボケますよね。
さらに5Dだともっとボケますけど、いかがでしょう。
お安くなってますよ。
なんたって、ボディーは「消耗品」なんだし〜!
冗談は置いといて、お手軽な単焦点1本逝っといたらどうでしょう?
もっとも、私の場合エヴォンさんと違って、EF135F2LやEF50F1.2Lは気合い入れないと買えません。
あくまで、28F1.8や35F2や50F1.4などです(試しに50F1.8で様子を見るのもいいかも)。
ちなみに、私は50F1.4を持っています。
書込番号:6998749
0点

京都のかたなのか、そうでないのか。わかりませんが、
想像通り退屈なお写真でした。ごめんなさいね。
露出がオーバー目過ぎ、紅葉の画像なども陰影(表現は平板・・・お嬢さんの顔ものっぺらしすぎ)が不足すると思う。写真はトリミングをしているのかな?ファインダーのフレームのなかで構図、垂直軸・水平軸・主題としたい部分とその背景(周辺)の美的な配置など考えながら撮らないと・・・・。
露出など設定はだいたいオートですか?
ちょいかじりデジ物好きさん
>でもF2.8で撮ったらもっとボケが出て良くなるのだろうな...って思ってしまったり。
などとキャノン板のオタクどもを釣るような不規則発言(実はつぶやき、独り言、妄想)をしていますが、
機材ではなく、現像+使いこなしに問題があるんじゃかいだろか(Big smile)。
気を悪くされるかもしれないが、「やっと見つけた紅葉」など概ねカメラつき携帯で撮ったほうがまだまし。お嬢さんの写真はかわいく撮れていますが、ぼかし方が下手。ポートレートは被写体が動いているところを連写で、動態的にとると表情が生き生きし、わざとらしいカメラ目線・表情を押さえ込むことができるようです。
(どうだ!わたしの辛口発言は本質をついているだろが)
書込番号:6998829
2点

>どうだ!わたしの辛口発言は本質をついているだろが
当たらずとも遠からずかもしれないが本質はついてないな ^^;
だって、
>「やっと見つけた紅葉」など概ねカメラつき携帯で撮ったほうがまだまし。
これは、あり得ない。
カメラつき携帯で撮った写真を見たことあります?
そりゃ酷いものですよ。
少なくとも私のDOCOMO F904i では。
あくまでもメモ代わりにしか使っていません。
それとプリントする場合は、少しオーバー気味の方が良いみたい。(^^;)
これも私のプリンターやプリントに出しているところの経験ではあります。
書込番号:6998913
4点

秀吉家康さん こんにちは
あなたはお上手です!否定しません!
私は写真が好き=上手 は別物だと思います
趣味の世界なのです
私も「下手くそ!」とよく父に言われますが
好きで撮っているのであって
上手に撮らなくてはいけない!ということはないと思いますが・・・
書込番号:6998933
6点

秀吉家康さん
書かれた内容の真偽は、私には分かりませんが、そこまで言い切れるあたなはスゴイと思います。
で、こちらのスレ主も写真の評価を所望しているようですから、ぜひどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211032/SortID=6998460/
書込番号:6998948
1点

秀吉家康さん はじめまして
ついでに私のも辛口コメントお願いします
コメントする価値もあるかどうかわかりませんが・・・
書込番号:6998991
1点

秀吉家康さんの「お気に入りクチコミニスト」に登録されたかを
失礼ながらつい見てしまいました。
書込番号:6999018
3点

エヴォンさんに一票
同様に感じました
趣味の世界ですから・・
あとは人様の作例を見た時にどう感じて自分はどうなのかを
それぞれ自分のスタイルの中で見出して行ければ良いと思います
書込番号:6999032
4点

秀吉家康さん
写真、確かにお上手ですねえ。
以上
書込番号:6999038
1点

いくら写真が上手でも、
心が無くて、人を侮辱するような人は
わたしはちょっと、遠慮したいですね。可哀想な人だと思います><
書込番号:6999192
5点

心に素直なので、考えている事が分かり易いですね。
書込番号:6999261
0点


>秀吉家康さん
相変わらずお説教してますね。
みなさん趣味で撮っているのですから、余計なお世話でしょう。
ご自身のお仕事で褒められていないから素人に八つ当たりしていると思われても仕方ないかと…
書込番号:6999332
5点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
1秒間にどのくらい連写出来るのかテストしてみました。
テスト方法は秒針のある時計を連写する原始的な方法です。
ONE SHOT AFで2秒間で14枚撮影できました。
約7コマ/秒です。
AI SERVO AFで2秒間で13枚撮影できました。
約6.5コマ/秒です。
AI SERVO AFで絞りをF11にしたときは、2秒間で11枚
約5.5コマ/秒です。
うわさ通り、AI SERVOでは連写速度が落ちるようです。
ブログに記事と時計の写真を載せています。
http://www.digital1gan.com/2007/11/post_16.html
4点

タクミYさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
同じ40Dを使う物としてはありがたい情報です。
私は殆どAIサーボと連写は使いませんがとても良いカメラだと思います。
書込番号:6991278
1点

タクミYさん こんばんは。
テストお疲れ様でした。
40Dさすがカタログスペック通りの結果ですね。
AFでのAI SERVO時少し連写速度が落ちるのは仕方ないにしても
40Dのユーザーさんには心強い結果で何よりです。
書込番号:6991283
1点

良いデータですね!
私も40Dを使ってますが
秒間6.5コマ以上出てるとは…(^^;
書込番号:6991375
1点

タクミYさんのスレはいつも参考になります。
40Dでよかったなぁって思いました。
※何気に、連写もいいけど、写真の時計もいいなぁって思ってしまいました…。
書込番号:6991562
0点

大変が興味がある結果です。
シャッター速度はF11の場合は1/250s、上記2つは1/500sになっていますが、同一条件にしたらどうなるのでしょうか?
書込番号:6991594
2点

このレスをお借りして申し訳ありませんが当方このサイトのファン登録が出来ない状態になっています。
「ファン登録をする」の画面が一向に出てきません。
この現象はどの様に解決したら宜しいのでしょうか?
スレ主さん済みません。
書込番号:6991944
0点

このテスト、タムロン28−300VCでやってみると、何コマの結果がでるのでしょうかね…。
気になります。
書込番号:6991946
0点

titan2916さん
僕も、「ファン登録をする」が出ないことがあり、??って思ったことがありますが、以前に「ファン登録する」をポチッとしたことある人には、このボタン出てこないみたいですね。
書込番号:6991963
0点

一眼カメラさん、ありがとうございます。
>以前に「ファン登録する」をポチッとしたことある人には、このボタン出てこないみたいですね。
新しい方のファン登録でも出てこないんですよ。
書込番号:6992037
0点

万年課長さん、北のえびすさん、ありがとうございます。
価格コムの質問コーナーに投稿しました。
スレ主さん済みませんでした。
書込番号:6993363
0点

先ほど価格コムよりメールがありました。
200件までが登録の限界だそうです。私はすでに200件の登録をしていたために追加登録が出来なかったようです。
書込番号:6993689
0点

>200件までが登録の限界だそうです。私はすでに200件の登録をしていたために追加登録が出来なかったようです。
そのような利用規則があったんですね。知りませんでした。
それにしても凄い数ですね。
少し、選別して削除されますか?(私以外を)
書込番号:6993903
0点

北のえびすさん、一眼カメラさん、レスありがとうございます。
皆さんの事を登録しようと頑張っていたのですが限界があるようでした。
200日以上の方から整理しています。
書込番号:6994655
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





