
このページのスレッド一覧(全940スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
49 | 11 | 2014年10月25日 18:12 |
![]() |
93 | 53 | 2014年8月14日 17:38 |
![]() |
21 | 20 | 2014年3月21日 23:34 |
![]() |
59 | 12 | 2014年3月15日 16:33 |
![]() |
24 | 13 | 2014年3月10日 18:32 |
![]() |
30 | 9 | 2013年12月14日 09:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
620を息子の誕生直後に撮影してからずっと1眼から遠ざかっておりましたが、その息子も中学生となり野球の試合でのコンパクトカメラ(パナDMC-TZ5)のレスポンスの悪さに耐えられなくなり、10Dか20Dの安い物を買うつもりが程度の良い個体に巡り合えたので購入しました。
レンズ、ストロボは620の時の物を使っていくつもりですが、今後はどうするか未定です。
初1眼の620にはかなりの思い入れが有るので、せっかく付いていたストラップでしたが、あえて古いものを使う事にしました。
これから、40Dを勉強して長く付き合えればと思っております。
8点

>初1眼の620にはかなりの思い入れが有るので、せっかく付いていたストラップでしたが、あえて古いものを使う事にしました。
私も、現在はミラーレスに移行していますが…
ストラップだけは、30年近くニコンワイドストラップを使い続けてます
思い入れを忘れずに、大切に使い続けるのも(^^)楽しいカメラライフですね♪
書込番号:18020090
2点

300EZは、デジタルでは使えないので、
ストロボは、かったほうがいいかもですよ(^_^;)
40Dに付けると、フル発光のみになります(;´Д`A
書込番号:18020187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

えとね
620、620ってゆってるけど、お写真のカメラに650って書いてあるよ。 (。ヘ°) ?
書込番号:18020220
18点

お尻にEZと記載あれているストロボはデジタルで自動調光できません
EXと記載されているストロボなら普通に使えます
40D購入と言う事は中古リスクは承知でしょうから380EXならかなり安価であるはずです
420EXにすれば普通の使用では最新の物と大してかわりません
僕も40Dバリバリ使っています
書込番号:18020241
1点

スレ主さんEOS 650ですよね。(笑)
EOS 650は、記念すべきEOSシリーズの第1号機、1987年に発売されたものでしたね。
当時24歳だった私が初めて買ったカメラ、今現在あるEOSシリーズのご先祖様のような存在ですね。
私の650は10年前にフル整備してからは一度も使って無いです。
スレ主さんと同じ思いで当時使っていたストラップは今は別のカメラで使ってます。
40Dは良いカメラです。画素数も大きく無くて、何て言っても扱い易いです。
このカメラで沢山練習してから次のステップに進むのも良いと思います。
頑張ってね。
書込番号:18020392
2点

高校の時にEOS620を買いました。
35-70、70-210のズームとスピードライト300EZ。
当時はEOSのバッグをもらいましたが、アルミケースに入れてましたね。
懐かしいです。
機材は今でも所有しています。
先々、レンズは購入した方が良いと思いますな。
安いのはタムロン70-300VCですかね。
書込番号:18020522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まずはご指摘の通り、620ではなく650でしたm(__)m
MWU3さん
現在もフィルムカメラが主流なら650を今後も使い続けたと思います。
機種を間違えはしましたが、愛着は有りますので
MA★RSさん
こういう情報が得られてありがたいです。
guu_cyoki_paaさん
ご指摘の通り間違えました。恥ずかしいです。
gda_hisashiさん
仰る意味はよく解ります。今後ストロボ購入する機会があれば機種選定の参考になりました。
今の所、屋外での使用しか考えてませんが、ストロボも標準で付いていることですし使えれば良いかなと思った次第です。
shiba dogさん
お恥ずかしい…
実は息子の写真を撮った時故障しており、半数くらいは撮れてなく。修理に出しましたが手軽に撮れるコンパクトカメラばかり使ってさらにフィルムではとずっとしまい込んだままになっていました。
使う機会を増やして精進して行こうと思います。
fuku社長さん
勘違いで私は650でした…
いつになるか解りませんが不満が出てきたらタムロン70-300VCは検討してみます。
レスくださった皆様ありがとうございました。
書込番号:18020678
2点

>ストロボも標準で付いていることですし使えれば良いかなと思った次第です
とりあえずOKです
書込番号:18020863
0点

ムーヴアズワンさん、皆さん、こんにちは。
EOS40Dの良品ゲット、おめでとう御座います!v(^O^ )v 祝♪〜ヘ('0'ヘ)
私も40D、同じ頃発売のKDX、もっと古いニコンのD200やD70なども使っています。
旧型は高感度耐性が弱いのは確かですが、フィルムと同じような感度設定で撮影する事の安心感や馴染みもあり、
銀塩に馴染んだ私にとって、手放せない一台です。テイストとしては、デジタルのピクセルの"角"と、フィルムの
"点"の違いはありますが、フィルムテイストも感じる40Dに、ホッとしてホンワカします(^_^;)
私は今もフィルムが9割デジタル1割で写真を楽しんでおります。今良く持ち出しているのはEOS1v、EOS7(7s)、Kiss5
EOS5、EOS55などですが、EOS650、630、100なども完調です。これ等の機種は、MFレンズをマウントアダプター経由
で使っています。ファインダーが大きく見やすいので、MFには強い味方です(^_^;)
ムーヴアズワンさん、強い味方の40Dですが、650も手放さずに使ってあげて下さい!
銀塩大好きオヤジからのお願いですm(_ _)m...(^_^;)
書込番号:18020996
8点

gda_hisashiさん
ご親切にありがとうございます。不満が出てきたときはこのカメラ使い込んだ証になりそうです。
アムド〜さん
フィルム9割とは凄いですね。
私は写真と音楽はアナログの方が好みだと思うのですが、最近はどちらもデジタルしか接しておりません。
余裕ができたら、650での撮影も挑戦してみます。
書込番号:18023764
3点

本日サービスセンターにて簡易清掃をお願いしてきました。
レンズは保管の仕方が悪かったようでくもり有りの診断結果となりましたがしばらく使い込んで目的がはっきりしたらレンズの新規購入を検討することとします。
なおシャッター回数は9000回代でした。
書込番号:18091133
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
以前の相方が使用していたカメラだったので
良く借りていたこともあり、使いやすいと思って
迷うことなくずっとCANON40Dをオークションで落とそうとがんばってました。
なかなか集中できなかったので2年かかってしまいましたが、やっと落札
しかし、、、、時代はかわっていたのでしょうか。
いまさら40Dを手に入れるのは間違っていたのでしょうか?
がんばって70Dとかを購入すべきだったのでしょか。
40Dをメインで使用していらっしゃる方いらっしゃったらぜひぜひ活躍のお話し聞かせてください。
主に、波乗りや海際の写真、旅先の写真、仲間内の写真を撮る機会が多いと思ってます。
5点

まだ充分に使えると思いますが、メンテ期間も切れそうですし、
できればもう少し新しい機種がいいのではないでしょうか。
書込番号:17622333
3点

こんにちは。
今でも十分な実力機だと思いますよ(^_^)v
最新機の新品より気軽にラフに使えますし(笑)
書込番号:17622339
5点

じじかめさん
やはりそうでしたか。
手に入れたことを周知したとたん、
今さらの言葉をたくさんいただいてしまって、なんかとてももったいない買い物をしてしまったのだと。
書込番号:17622346
0点

BAJA人さん
何を購入すればよかったのか、、、、
気軽に使うようにします。
とはいえ、重たいのでレンズと一緒となるとそんなに気軽にとはいきませんが(笑)
書込番号:17622350
0点

ん、思い入れがあるのでしたら、それに取って替えることはできないので良いと思います。
現行機との違いは、現行機のほうが楽になってきたということくらいでしょうか。
70D等では楽に撮れるようなものでも、ちょっと考えて首をひねるとこが出てくるかもしれません。
場合によっては諦めることもでてくるかもです。
ですが、無理せずに撮れる範囲のものだけを撮っていけば良いかと思います。
書込番号:17622361 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Hinami4さん
そーなんですね。
なんかショックです。
調べもしないで、買い求めた私がいけないのですが、
思い入れというよりは、使い勝手がわかってるからくらいで
現況がどういうことになってるのか調べなかったです。
残念、、、、やっぱりよりいい写真を少しでもお手軽にとれたら嬉しい。
海際で写真をとって喜ばれると嬉しいし、、、、じっくり一人でカメラ構えてじゃないので
少しでもお手軽にが求められるなら求めたかったなぁと思ってしまいました。
ともあれ、ありがとうございます
書込番号:17622371
1点

あっ、これは失礼…アセアセ
ショックになんかなることはないです。
使い勝手がわかっていらっしゃるのも立派な理由のひとつです。
かえって勉強していくにはいいかもです。
自分はこの40Dよりまだ前の、ニコンD200なども使っていますが、こっちのほうが制約が多いです。
でも撮った実感などは、こちらのほうがありますね。
海辺の写真とかうまく撮れましたら、是非アップしてみてください。待ってます。
書込番号:17622397 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

いくらで入手されたのかわかりませんが、状態のよいものだといいですね。
40Dのアフターサービス期間は、2016年5月までとなってるので、まだ2年弱ありますが、部品がなくなってるかもしれないので、手に入れて不具合かなと感じたら、早めにキヤノンのサービスセンターに持ち込んだ方がいいですね。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=EOS40D
修理に出したりすると結果的に50Dや60Dの中古より高くなってしまうかもしれませんが、思い入れのあるカメラのようなので、誰に何を言われようが、可愛がってやってくださいね。
AF性能や高感度性能は現行機と比べると見劣りするかもしれませんが、40Dが出た頃はこれで波乗りや海際の写真、旅先の写真、仲間内の写 真を撮っていた人もいるのだろうから、古いから使えないということはないと思います。
ちなみに、私は、X5を持っていて中級機も使ってみたくて40Dをヤフオクて入手したことがあります。しばらく使ってみて、液晶の小ささ、粗さが不満で、7Dの中古に替えてしまいましたが、出てくる絵には満足していましたよ。
なお、この機種は、シャッターボタンの反応が悪くなる故障があります。到着したらすぐに確認してくださいね。私が入手したものもそのような不具合があったのですが、すぐに気付かなかったので自腹で修理に出しました。一万円弱したと思います。
書込番号:17622399 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

〉海際で写真をとって喜ばれると嬉しいし、、、、じっ くり一人でカメラ構えてじゃないので 少しでもお手軽にが求められるなら求めたかったなぁ と思ってしまいました。
海辺は潮や砂が気になるので、最新の高いカメラだとこわくて持ち出さなくなりますよ。
書込番号:17622406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Hanami4さん
ありがとうございます。
欲張りだから、、、少しでもいいものを、と思いつつも、お高いものだし
海際で使うと砂がきになるから、中古で気軽にと。
1年近くカメラ触ってないので、早く使い勝手を復活させていい写真撮りたいとおもいます。
書込番号:17622420
1点

まだまだ使えるカメラだと思います。
海での撮影後のメンテはしっかりしましょう。
砂浜でのレンズ交換はしない方が良いです。
書込番号:17622426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

tametametameさん
22000円で買いました。
たしかに、シャッター数とか記載がなかったです。
状態がいいと書いてありました。
シャッターのアドバイス有難うございます。
確かに、以前相方が使っていたのも、シャッターが押せなかったりすることが多々ありました
手にしたらすぐにチェックしてみます。
見劣りがするって単語が、気になります(笑)
気にするんだったら最初から調べて、もうちょっと踏ん張ってお金出していいの買いなさいですよね(笑)
ともあれ、手にした時にするべきアドバイス頂けてとってもありがたいです。重ねて有難うございました。
書込番号:17622436
1点

fuku社長様
それが、、、、レンズの交換はしてしまいます。
確かに、レンズに砂がついたり、ファインダー??のぞくところにも砂が、、
メンテを心がけます。
ありがとうございました。
書込番号:17622440
0点

現在 EOS 5DIII、EOS 40D、EOS-M を使ってます。
最近の機種との一番の違いは 高 ISO 時のノイズです。 この点に関しては EOS-M にも負けています。
そこが我慢できればまだ充分使える機種だと思います。
》確かに、以前相方が使っていたのも、シャッターが押せなかったりすることが多々ありました
それから、この機種はシャッターボタンの不具合が少し報告されています。 私もレリーズスイッチを交換しました。 友人も何人か交換しています。
もし、シャッターボタンを押してもシャッターが落ちないことがあったら、早めに修理依頼した方が良いと思います。
書込番号:17622475
2点

たとえば「8万円で買っちゃいました」なんてぇ事ならこりゃお気の毒ですが
22,000円ならばよい買い物といっていいんじゃないでしょうか
写真撮る道具としては不足ないものです 新しいのと比べなければ。
広報の撮影係してて、皆さん色々機材使ってますけど
一番いいの撮るのは40D使ってる人ですよ
画質的にはそりゃアラありますけど
ナンボ画質がよくても、捉えてるシーンが凡庸なら意味がないです
画像データになるか写真になるかは結局、撮る人次第です
といいつつ物欲に振り回される自分はやっぱり凡人なんでしょうね(笑)
書込番号:17622514
4点

普通にメイン機で使っています
動き物撮影やライブビュー撮影を多用しなければ
今でも十分な性能だと思います
後に60Dも購入しましたが60Dはサブです
(はっきり言って40Dの方が使い易いです)
スナップや風景とかの通常の使用では夜間の高iso時多少不利ですが
その他は問題ありません
※確かにシャッターボタンに関してはトラブルをたまに聞きます感触がおかしいと感じたら期間内修理が良いでしょう
僕の固体はノートラブルです
いろいろ心配するより使う(撮る)のが一番です
新機種で興味があるのはHDRくらいです
書込番号:17622521
1点

GALAAさん
なんか気持ちの軽くなるコメントと、シャッターの件ありがとうございます。
商品手にしたらいの一番でチェックします。
書込番号:17622792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オミナリオさん、
コメントありがとうございます。
広報の撮影係してて、皆さん色々機材使ってますけど
一番いいの撮るのは40D使ってる人ですよ
との事。
私も今度はしっかり試行錯誤していい写真撮れるように励みます!
書込番号:17622802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

gda_hisashiさん
メイン機で使われているとのこと。
アドバイスありがとうございます。
頂いたアドバイスを意識して、たくさん使ってみます!
いじるのが楽しみになってきました!
書込番号:17622823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
40D+70-200mmF2.8 IS(I)のセットで使っていますが、このところ、エラーが多い!
「エラー99」と「通信エラー」が殆どなんですが、そろそろ買い換えの時期なんだろうか?
できれば修理で対応したいのですが、「エラー99」は修理でどうにかなるものなのでしょうか?
「通信エラー」はマウントの掃除でなんとかなっています。
通信エラーは大抵の場合レンズに問題があるようですが、、、。
1点

とりあえず入院させましょう。。。
で、新しい7Dが出たら一緒に買い替えましょw
書込番号:17293373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

好みの問題ですが、自分は開放では撮りません。
多少絞ります。
深度が浅いので。
明るさを、優先しているのはわかります。
書込番号:17293461
2点

40Dエラー99と検索すれば沢山出てきますがエラー99はレンズの接触不良や電源・メモリなどが多いようですね。
私の場合60Dを購入したので40Dは最近カメラケースに眠ったままですが買った当初いきなりエラー99表示が。
修理しなくてはならないかと焦りましたが結局CFカードの不良(相性問題)だったので助かりました。
書込番号:17293476
1点

わからんけど
俺の20Dはエラー99で無限連写モードになり
今はただのオブジェとして部屋に飾られています…(笑)
書込番号:17293510
1点

特定レンズでしかでない場合、通信エラーはレンズの絞り関係のトラブルが多いようです。
今日、レンズの修理に出しました。
書込番号:17293528
1点

どうでしょうね・・・
40Dであれば、
そろそろ退役の時期じゃいかなぁ・・・
でも、レンズが怪しそうなので、他にボディーが
あるなら、そっちで試してみるとか?
でもやはり、スポーツ撮るなら
修理に出すより、今底値の7Dを
買う方が良いかも?
かなり安くなってるね(+_+)
書込番号:17293716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早いうちに、オーバーホールしておいたほうがいいと思います。
書込番号:17293833
1点

接点がへたってきているのかな?
接点なんかにも寿命がありますので・・・
別レンズでこれが出ないようならレンズ側かな?
書込番号:17293915
1点

70-200/2.8だけなら電磁絞りの故障(導通不良)でもErr01(接点)やErr99が
出ることもあるので、レンズ修理で大丈夫かもしれません
他レンズでも同様の症状がでますか?
他レンズでも出る場合はボディ側で決まりでしょうけど、Err99は分類できない
故障につくエラーコードなので、実際何かはあけてみないとわからないところです
マウント側端子や基盤などの電気系かもしれませんし、機械系トラブルでエラー
返っている可能性もあります。
とはいえ部品保有期間内でしょうから、修理で直ると思いますよ
ただほぼ間違いなく、中古美品より高くつきそうですが、、、
書込番号:17294190
0点

こんにちは。
法定耐用年数の5年を経過して故障ということですから
必要に応じて買い替えのタイミングということなのでは
無いでしょうか? EOS二桁機であれば
70Dということになりますね。
書込番号:17294589
0点

私の40DのErr99はシャッター周りの故障が原因でした。
確か12kほどの修理費がかかりましたが、その後は特に問題なく撮影できました。
Errが出た場合は、素直にキヤノンSCで見てもらうことをおすすめします。
最新のカメラに買い換えることもよいですが、修理しながら使い続けてゆくという機械との向き合いかたは、趣味を深めてくれる気がしています。
書込番号:17295115
2点

カメラ店の中古コーナーで当機種が19Kでした。
でも愛着のあるものでしたら修理もアリかもしれませんね。
あと5年は使えるかもしれません。
書込番号:17295162
0点

うちの40D シャッターボタンとシャッターユニットを交換して まだまだ元気です。
合計15万ショットくらいですよ。
エラー99だと 修理した場合 主要な部品交換の可能性もありそうですね。
だとすると 最悪2万円くらい要るかも
書込番号:17295275
0点

1月に修理から帰ってきました
シャッターユニット交換 等オーバーホール
費用は二万弱
愛着ある機種ならまだまだ使える40Dですよ
ただレンズが問題だと修理費用わかりません
書込番号:17295899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私の40D、6年ぶりに見つかって新品同様です(*^^*)
ファームアップしなくちゃ。
余談で失礼しました。
大事に使っていきたいですね(^_^)v
書込番号:17297995 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

レスいただいた皆様、おはよう御座います。
手持ちのレンズを試すのにちょっと時間がかかってしまいました。
レンズを交換して使ってみた結果、数本のレンズで異状が見られました。
異状が見られたレンズ配下の通り、
70-200mmF2.8L IS(I) USM
35-350mmF3.5-5.6L USM
35-135mmF4/5.6 USM
17-40mmF4L USM
50mmF1.4 USM
85mmF1.8 USM
200mmF2.8L USM
最も古いレンズ35-135mmF4/5.6 USMが91年で、新しいものは70-200mmF2.8L IS(I) USM2010年です。
目下、40D+40mmF2.8で使用していますがこちらは無問題です。
ちなみに、問題のないレンズは、
24-80mmF3.5/4.5 USM
28-105mmF3.5/4.5 USM
35mmF2
50mmF1.8(I)
50mmF1.2L USM
100mmF2 USM
135mmF2L USM
300mmF2.8L IS USM
です。
書込番号:17308812
0点

遅レスすみません、もう修理出されました?
>異常があるレンズ
もしかすると重めのレンズ・・・
マウントに歪なのかな?
なんて思ったのですけれど。
サンニッパは異常無しのようですね。
ボディ側の接点内部かもしれないですね。
レンズによって微妙に接点に加わる力が
違うと思いますので。
しかし、流石はレンズ沼の女王
レンズラインナップに圧倒されました。
無駄レスすみません。
書込番号:17329751
0点

40Dオーナー8年目ですが、私も同じ様なエラーで修理出しました。
(私のエラー原因は、接点とフォーカスリング不良)部品交換で治りました。)
修理代は、1万円くらいで済みました。
カスタマーに確認しても修理出してくださいって言われるだす。
早々に修理出しましょう。(消費税8%になる前に)
書込番号:17330045
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
見て頂ける方がいましたら、こんにちは(..)
久しぶりに40Dとお出掛け(^^)
ただでさえ撮影機会が少ないうえ、他のカメラと交代なので出番が少なくて。。。
カメラ持つ喜びはフィルムカメラに一歩譲りますが、
撮影の喜びをたっぷりもらえる、お気に入りカメラです♪
21点

やさしい写真ですね。
自分は田舎にいますが、3枚目の蔵は、最近とんと見ませんね。
書込番号:17270650
2点

金魚おじさん久しぶりです(*^^)v
(旧 道人ろーどまん)
元気に40D頑張ってますよ!
今年の作例載せておきます。
去年SC出してから、調子良くて(;^ω^)
でわ! 体調に気を付けて、撮影頑張ってください。
失礼しますm(__)m
書込番号:17270833
6点

大切に使っている感じがしていいですね。撮影をお楽しみください。
書込番号:17271615
2点

金魚おじさんさん
久しぶりに40Dの素敵な画像見せて頂きました。
私は去年の大晦日に使ったきりですけど、不思議とこの機種は良い写真撮れますよね。
今は7Dのサブ機として使ってますけど、たまにどっちがサブ機だか分からなくなりますです。
書込番号:17272094
6点


今晩は。
7D、70Dの次に速い高速連写はやはり40Dですよね♪
フルサイズには敵いませんが、マルチに使うには良いカメラですよね。(^^)
書込番号:17277058 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆様こんにちは。
赤柴むさしさんの写真に刺激されて、玉ボケとカラスの写真を(^^ゞ
まだ40D好きな方がいらっしゃるのだなと、我が事のように嬉しいです♪
私の40Dはやっと5000カットを超えました(・・ゞ
まだまだがんばってもらわねば〜
MiEVさん
こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪
かなりくたびれている蔵ですが、辺りの民家には人の気配があります。
こんな景色が、ずっと残っていてもらいたいです。。。
Nature Focusさん
こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪
雰囲気良い素敵な写真ですね(^^)40Dの調子良さが伺えます!
変わらず40Dを愛されている様子、嬉しいです(^^)
じじかめさん
こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪
大事に使います(^^)大事過ぎるからか、シャッター数の少ないこと。。。(..ゞ
赤柴むさしさん
こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪
飛んでるカモメを撮られるとは、すごいです!!私は動くものはまるっきり。。。(・・ゞ
カラスは私も撮りたい被写体ですが、難しいです。。。以前撮ったものですがお邪魔します。
私の40D、恥ずかしながら昨年の九月以来の出番でした(..ゞ
はに犬さん
こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪元気が何より(^^)
40Dと旅行、いいですね(^^)
頑丈さは、カメラの大事な要素の一つだと思います。
フォトグラファー Keiさん
こんにちは(^^)
高感度欲しさにフルサイズ6Dが欲しいですが、40Dは手放せません。。。
高速連写、偶〜にやりますが、びびります(..ゞ
書込番号:17283153
3点

40Dいいですよね。 近所のキタムラで二万円を切る値段で
売っていましたが他に一眼を持っていますので今回は我慢しました。
来年辺りEOS二桁機に入れ替えを考えていますがアマチュアカメラマン
にはこのクラスが一番使いやすいのかも知れませんね。
書込番号:17283363
2点

40D今だにメインで、高校生の野球撮ってます、シャッター回数推定15万回になったのと7D2が出る気配が無いので、野球シーズンを前に先週SCにてシャッターユニット、前板ユニット、レリーズスイッチを交換しました。
私の40Dにはもうしばらくメインで頑張ってもらいます〜
書込番号:17283893
3点

けちけち太郎。さん
こんにちは(^^)
コメントありがとうございます(..)
40Dは程度の良いタマは少なくなっていますが、カメラの出来の良さを考えると相当お買い得に思います♪
職場でデジイチ導入に奮闘している上司には、50Dを薦めていますが(..ゞ
50Dはまだ状態の良いタマを見つけ易い、画素数とモニターの解像度、その点から薦めているのですが、
40Dと50Dの価格差が意外と大きいようです。。。
(50Dと60Dの価格差はそれ程でもないような?)
ikkyuuさん
こんにちは(^^)
コメントありがとうございます(..)
愛されて使い込んでいる40D、いいですね(^^)
修理出来るうちに大きな修理を済まされてよかったですね。
うちのももっと使ってあげたい。。。(..ゞ
いつか7DUを購入することがありましたら、40Dと二台体制で楽しまれますように!
書込番号:17294964
1点

こんにちは。 私の職場の同僚は、件の40Dを
購入してきました。 同僚はKDNからの買い増しなのですが
かなり良かったです。
新しいデジカメの売れ行きが鈍るのも頷けます。
書込番号:17303408
2点

けちけち太郎さん
こんにちは(^^)
程度の良い40D、良かったですね(^^)
カメラを使ったことのない方にもオススメしたいですが、
kissからの買い増しでしたら、ファインダーも見易くなって質感もいいですし、
喜ばれているのではないでしょうか♪
書込番号:17306057
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
六年ぶりかなぁ。久々の御対面です。
一眼デジカメ新規購入しようと思ったが、40Dと本日会えたので却下!
画素も扱いやすいし、今一度日々の相棒に愛用していきたいです。
クチコミもいい評判多いし、もったいないよね。
CF買わなくちゃ(*^^*)
あ、電池もだね。
書込番号:17284546 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

動くなら使ってあげないとw
書込番号:17285105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はまだ30D使ってます(^-^)/
まだまだいけますよo(^▽^)o
書込番号:17285121 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


おっと早まってしもーた!
みなさん、コメントありがとうございます(*^^*)
追伸として、
40Dに最適なCFカードを教えてください。
なるべく高速で、大容量で、安心のものを選びたいです。
お願いいたします!
書込番号:17286478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

倉庫の片隅に6年間も気がつかずに放置されていて、レンズにカビやクモリは発生してませんでしたか?
発生してなかったのなら、防湿庫って必要なのかなと、ちょっと疑問に思ってしまいました。
書込番号:17286611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

評判のよくないCFカードですがうちの40Dでは元気に働いてくれてますよ。
http://kakaku.com/item/K0000055694/
カードリーダーの相性で困ってるかたもいるようなので、問題なく使えてるものを書いときます。
http://kakaku.com/item/K0000153801/
書込番号:17287034
0点

いいなぁ♪
ウチの倉庫からも何か出てこないかなぁ(¬ー¬)
書込番号:17287236
1点

うちは倉庫がありません。ソコが問題です。
書込番号:17287365
6点

みなさん、ありがとうございます。
レンズは、シグマのラバーがベトベトになってました。
それ以外は、本体、レンズは大丈夫でした。
本日、間に合わせとしてプリンストン4GのCFを
2394円で買ってきました。
後程、バッテリーと大容量カードを購入します。
ついでにメモリーリーダライタ、エレコムのMR3*A006BKを
2499円で買いました。
倉庫の片付けをして不要なパソコンやプリンターや冷蔵庫やモニターなど、たくさんのリサイクル品がでましたです。
軽トラ一台分かな、運ばなくちゃ!
ちなみにエアコン室外気、一台5000円で買ってくれますよ!
道理で電気屋さんが喜んで持っていくわけだにゃ。
話がそれてしまって(*^^*)
ところでCCDの測光精度は経年変化はないのでしょうか?
以上また宜しくお願いいたします。
書込番号:17287954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

此処で40Dに最適なCFカードを聞いたスレ主は早速購入、電池も装着してひと安心とりあえず倉庫に保管。
そして6年
40D板に新スレが建つ
「6年前の電池とCF使えますかね?」
書込番号:17287981
4点

おもしろいです。
思わず笑いました(*^^*)
座布団差し上げましょう!
書込番号:17288062 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
皆さんこんにちは。40D購入し早6年、故障もなく快調に動作してます。当時は予算の関係でボディのみ購入し、EF24-85を付けて撮っていましたが、広角側が難点でした。EOS 5D MarkV用に買ったEF 17-40mm F4L USMを装着した所バッチリでした。40Dの標準レンズとしてピッタリですね。フードもケラレの心配ないEW83DUを装着したら見違えましたね。カッコいい!お気に入りのストラップと共にこれからも長く活躍してもらいます。
9点

こんばんは。
私も40Dは現役で2台所有しています。
これからも40Dでの撮影を楽しみましょう♪
書込番号:16923188
7点

私は盗難に合いました(汗)
書込番号:16923220 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

40DにLレンズ 羨ましい!! 3世代前の40D
ですが まだまだ現役機ですよね
私も40D 2台体制 壊れた保険として まだまだ
使い倒します(笑) キヤノンサービス終了間近
になったら オーバーホールにだして ずっと
現役になってもらいたいなぁ
書込番号:16926495 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も二年後くらいにオーバーホールに出して長く使い続けたいです。
書込番号:16926664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も長く使うつもりです。
もうじきクチコミ8万件ですね、40D。
書込番号:16943142
1点

ネット口コミを見ると 発売当初より
レリーズ交換 部品が安くなったとか
書き込みがあるけど メンテナンスも
リーズナブルな値段でできるのでしょうか?
40Dがよみがえるなら メンテナンス出してみようかな〜
書込番号:16945850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

実写テストを兼ねて近所をドライブして来ました。
このレンズとの組み合わせは風景撮影にいいですね。APSでも広角は十分です。
カメラは軽快ですし、スナップを気軽に撮るには最高です。
もちろん、作品作りにも。
書込番号:16947912
4点

私の40Dも快調でしたが、昨日突然err.99が表示され、何をやっても作動しなくなりました。それまでは、6Dか7Dをメイン機種に購入し40Dをサブ体制にと思っていたのですが、ここの掲示板をみると40Dはerr.99故障があまりにも多いので、キヤノンの追加購入は悩むところです。40Dはさすがに新しい機種ではありませんので、故障しても文句は言えませんが、コニミノのα7やソニーα700がいまだに快調なので残念ではあります。人生たそがれさんの40Dは、このまま快調でありますように!
書込番号:16953897
1点

私の首領さん、残念でしたね。
突然エラーが出るのは困りますね。私は修理費用との兼ね合いで使い続けるか決めるでしょうね。いつまでもエラーが出ない事を願います。
書込番号:16954138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





