
このページのスレッド一覧(全5154スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
33 | 18 | 2016年12月3日 19:35 |
![]() |
28 | 25 | 2013年8月28日 13:38 |
![]() |
25 | 17 | 2013年8月22日 00:53 |
![]() ![]() |
44 | 26 | 2013年8月17日 10:30 |
![]() |
94 | 51 | 2015年6月12日 00:41 |
![]() ![]() |
6 | 9 | 2013年8月1日 11:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
中古でEOS40Dを手に入れたのですが、本体とレンズのみで、RAW現像ソフトなどのCDは付属していませんでした。
キャノンのHPからダウンロードできると思っていたのですが、ダウンロードできるのはアップデーターだけなのでRAW現像ができない状態で困っています。
Digital Photo Professionalの入手方法がわかる方教えてください。
1点

CanonのサービスセンターでCD買えませんかね?
正規の取得方法はそのくらいしか思いつきません。
書込番号:16507659
3点

お困りですね。
20Dの頃はダウンロードできたと記憶していますが。
方法としては
○キヤノンユーザーの友人に借りる
○RAW撮影機能があるGシリーズやSシリーズのコンデジを追加購入する
などがありますが、現実的ではないですね。
こちらのスレでPontataさんという方が丁寧に説明しておられます。キヤノンのお客さま相談センターに連絡して、有償代引きで送ってもらうことができるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210966/SortID=5942770/#tab
書込番号:16507663
1点

こんばんわ
キタムラなどのカメラ店などで部品として
注文購入出来たはずですが。。。
後、サービスでも対応してくれるはずですよ
近くに店舗等が無い場合は電話サービスでも・・・
書込番号:16507685
2点


対策としては、
キヤノンからCDを取り寄せる(どこかのお店に頼む)か、
知り合いで持っている人に借りるか、
ほかのソフト(フォトショップたか)を購入する。
でしょうか。
個人的には、今後のためにも、正規の方法で持っておかれたほうがいいと思いますが。
書込番号:16507741
2点

お友達にCANONデジイチユーザーがいれば、
借りましょ〜ヽ(*´∀`)ノ
書込番号:16507805
2点

サービスセンターで購入できます。
確か、2100円だったと思います。
私も以前,5D2の中古品を買った際にCDがなくて、サービスセンターで購入しました。
書込番号:16507869
2点

小ブタダブルさん
みなとまちのおじさんさん
うちの4姉妹さん
ikemasさん
αyamanekoさん
R259☆GSーAさん
藍川水月さん
ありがとうございます。
友人に借りるとか、裏技的な方法もあるようですが、
基本的にはショップ経由かサービスセンターから取り寄せるしかないんですね。
周りの友人はニコン、オリンパスユーザーだしなぁ・・・
まずはフリーのRAW現像ソフトを調べてみます。
書込番号:16508172
1点

知人から借用はライセンス的にどうかな。
フリーソフトではないし、ダウンロードできないので
NGのような。。。
書込番号:16508330
2点

買ったお店に相談してみてもいいと思います。
書込番号:16508556
1点

ヤフオクで検索すれば、沢山ヒットしますよ。
数百円で買えるのでは。
書込番号:16508898
3点

フリーには、Raw TherapeeやPicasa3などありますが、レンズ情報を用いて補正してもらえるDPPはやはりお勧めかと。
とは言え、フリーのRAW現像ソフトのお勧めとしては
1.Raw Therapee 64ビットWindowsでメモリ8GBほど欲しいです。
自分の環境は32ビットWindowsとメモリ3GBなので遊んだだけで実用していません。
2.Picasa3
簡単に使えるRAW現像ツールですが、逆に何も出来ません。
トリミングとかは使えますが・・・
3.UFRAW
良く、GIMP2とあわせて紹介されているRAW現像ツールです。
ある程度の機能はありますが、やはりDPPのほうが数段上です。
DPP代替ならRaw Therapeeでしょうか・・・
PCのスペックを確認して検討してみてください(^^)
書込番号:16509047
1点

>まずはフリーのRAW現像ソフトを調べてみます。
せっかくなので、純正DPPを使ってみたらいかがでしょうか?
面倒に感じるかもしれませんが、付属CDを紛失してしまった人はikemasさんが紹介してくれたブログの手順でインストールしているはずです。
もともとカメラに付属しているものなので、この方法で使用しても特に問題になることはないのではないかと思います。
書込番号:16510448
1点

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
やはりそうですよね。
キャノンユーザーが周りにいないので借りれませんが。。。
>じじかめさん
ヤフオクで本体&レンズを落札したのですが、ソフトはDL出来ると聞いていました。
落札したのは1年くらい前で忙しくてこれまでほとんど触ってなかったので
今更出品者に連絡するのも・・・と。
>kittykatsさん
なるほど、CDもヤフオクって手がありましたね。
灯台下暗し。探してみます。
>かづ猫さん
ありがとうございます。
PCは第3世代のcorei7にメモリ8GBなんで、なんとかなりそうな予感。
まずはRaw TherapeeをインストールしてRAW現像で遊んでみます。
DPPはその後で。
>フェニックスの一輝さん
アドバイスありがとうございます。
インストール作業自体は大したことなさそうですが、ライセンス的にグレー!?
ヤフオクでCD落札してインストール後、アップデートが間違いないかなと思い始めました。
書込番号:16511565
0点

なんか急にCanonさん宗旨替えしたみたいで、ソリューションディスクDLできるようになってます。
ダウンロードの一眼頁の右側、最新情報に
2013年8月29日 EOS Digital Solution Disk Software 28.2A for Windows 新規掲載
2013年8月29日 EOS Digital Solution Disk Software 28.2A for Mac OS X 新規掲載
ってのがあります。
【EOS Digital Solution Disk Software 28.2A for Windows (付属のCDがご利用になれない方へ) 】
※ ダウンロードには、シリアル番号の入力が必要です。
※ シリアル番号は、製品本体および保証書に記載されておりますので、あらかじめご用意ください。
書込番号:16524311
4点


>小ブタダブルさん
>ぷー助パパさん
情報ありがとうございます。
CanonのHPからDLしてきます。
書込番号:16527437
0点

2016/12/03現在は、こちらです。(Windows版)
EOS Digital Solution Disk Software 29.0A for Windows (付属のCDがご利用になれない方へ)
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/ksd290a-w.html
書込番号:20450675
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
2009年にEOS40Dをつかいはじめましたが、8か月ほど前にどこかのねじが撮れて、レンズをのぞいてもなにもみえず、シャッターを押せば物は写るといった状態になり、すっかりカメラをいじっておりません
しかし、やっぱり一眼レフで撮りたいとおもい、次のカメラを購入しようと思ってます。
40Dよりできあがりの写真の質は落としたくないのですが、40dは持ち回りをするのに少しおもたかったなぁと。
40Dから浮気するつもり全然なかったのですが、もしかしたら、時代がすすんでいて、もう少し軽くて40Dに劣らない(腕がいまいちなのでカメラの力に頼っているところもありますが)機種を教えていただけたらと。
主に、海際で使います。
是非アドバイスを頂きたく、よろしくお願い致します。
0点


月が昇る頃さん、こんにちは。
EOS 40Dより軽いとなると、EOS Kiss X7かEOS Kiss X7i、これらのカメラをチェックしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:16499154
0点

早速のご返答有難うございます。
主に、波乗りシーンと、音楽のライブシーンを撮ることが多いかと思われるのですが、
KISSラインは波乗りシーンも大丈夫でしょうか?
性能は40Dよりあがっているみたいですね。
カメラに頼れそうですが、、、
軽いに越したことはないのですが、、、
70Dが近くでるのですね、すっかりカメラから遠のいていたので知りませんでした。
海際で使うことがおおく、砂と潮との戦いで、
新品を買うのはちょっとびびりそうですが、、、、悩むところです。
40Dがとてもお安くなっているのにもびっくりしました。
また40Dを購入するならやはりえい!と70Dなのでしょうか、、
書込番号:16499171
0点

こんにちは。
40Dからの買い替えですと7Dがいいとは思うんですが、ひと回り大きく
重くなるのがどうかですね。
AFの食いつきがいいですからサーフィンにも向いているでしょうし、
一応防塵防滴(簡易みたいですが)ですから、海岸での使用も少しは安心かな?
http://kakaku.com/item/K0000055429/
ただし高感度画質は40Dからは劇的な変化はないかと思います。
おそらく1段分程度かと。
書込番号:16499203
0点

画質だけを考えればX7が小さく軽いです
連写性能やAF性能も考慮すると今安価になっている7Dか今度発売される70Dが良いでしょう
7Dは40Dより大きく思いです70Dは40Dより多少小さく多少軽いです
7Dは操作系が40Dに近いです
もし予算が厳しい場合は今60Dがバーゲン価格です
但し連写速度のみ40Dより少し遅いです
僕だったら波乗りシーン重視の場合7D、音楽のライブシーン重視の場合70D
どちらも・・・の場合 悩んだ末70Dかな
(70Dはまだ発売されていないので発表さえれているスペックと期待値です)
書込番号:16499207
1点

こんにちは
新しく出る70Dが一番いいかな?
防塵防滴ボディですしね
7Dも防塵防滴ですが重たいですし
kiss系や60Dでは、防塵防滴では無いので・・・
新しく70D良いと思いますよ♪
書込番号:16499215 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

BAJAさん、gda_hisashiさん、うちの4姉妹さん
貴重かつ分かりやすいアドバイス有難うございます。
7Dか70D。
音楽シーンより波乗りシーン、海際がおおいので7Dを1度お店で手にしてみます。
どれくらい重いのだろう、、、、
40Dが撮ってるあいだはそんなにきにならないのですが、持ち運びが不便でした。
やっぱり重さが、となったら70Dを奮発するってところでしょうか。
みなさんのお蔭で、まるでわからないところから、絞れてきたのですごく嬉しいです。
これから海際にいってしまうので、しばらくこちらを訪れられませんが、
重ねて有難うございます!!
書込番号:16499231
0点

ボディは70Dでもレンズを換えると軽くなる場合があります。ダブルレンズキットは軽いと思いますが、今ご使用のレンズは何でしょうか?
書込番号:16499235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

用途的には70Dでしょう。
軽くなってるようだし…SDでよいなら(笑)!
書込番号:16499244
2点

波乗りシーンの撮影とのことですが、さすがに撮影者自身が海に入るわけではなく、浜辺からの撮影ですよね?
それでしたら、撮影中はタオルを巻いて、潮や砂をカバーして、撮影が終わったら、すぐに固く絞った濡れタオルで拭く、などの対策をされれば、Kissラインのカメラでも十分に撮影は可能です(一眼レフカメラに、海辺の風は大敵ですので、防塵・防滴構造のカメラであっても、このような対策は必要かと思います)。
書込番号:16499253
0点

松永さん
ご返答ありがとうございます。
SDでいいなら、、、というのは??
すみません、無知で。
書込番号:16499258
0点

spacexさん
レンズはEF50mm F1.8ll
EF100mm F2.8 マクロ USM
とシグマの魚眼です。
書込番号:16499276
0点

secondfloorさん
確かに海には入りません。
実は、まだ望遠レンズすらちゃんともってないので、
レンズも購入しないとと思ってる次第です。
いつも、友達のレンズをかりるか、防波堤の先まであるいてとってます。
書込番号:16499280
0点

皆さま
アドバイス本当にありがとうございます。
そろそろ、PCの前からはなれないといけないので、、、、
火曜日また訪れさせていただきます。
感謝です。
書込番号:16499287
0点

こんにちは。
40Dの後継でしたら、素直に70Dとなるでしょうね。
今の40Dで重いとなると、7Dはもっと重いです。
また防塵・防滴ですが、防水ではありませんので過信なきよう…。
特に海の潮風や潮水は、通常防水とあっても大敵です。
撮影場所が、海岸でも時間が短くてめったに行かないなら、現状でもあまり影響はないでしょうけど。
ただこの内容からすると、きちっとボディなどはタオルなどで防護しておいて、使用後は固く絞ったウエスなどで拭く。
そんなような場所の気がします。
後々のことを考えましたら、こちらの対策もご一考ください。
とすると、重いのは避けられたほうが良いですね。手入れだけでくたびれてしまいかねません。
いずれにせよ、70Dが登場してからですね。
書込番号:16499294 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

性能が40Dよりも良くて軽いとなると皆さんの仰るように70Dですね
比較表を張っておきます
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=40d&p2=70d
書込番号:16499315
4点

EOS40DはCF…コンパクトフラッシュかマイクロドライブですよね。
まぁ、低速や実用的なSDなら安いですけどね。
書込番号:16499319
0点

ちょっと気になったので・・・
>2009年にEOS40Dをつかいはじめましたが、8か月ほど前にどこかのねじが撮れて、
>レンズをのぞいてもなにもみえず、シャッターを押せば物は写るといった状態になり、
すっかりカメラをいじっておりません
どのような状態なのでしょう?
ファインダーを覗いても何も見えた無いって言う意味なのかな?
ファインダー↓
http://img.kakaku.com/images/magazine/014/p02_photo02_l.jpg
それとも、レンズを外して覗いてみてもネジは見えないって意味(これは違うと思うけれど)
書込番号:16499433
0点

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=00490111089_K0000484119
X7が軽くていいと思います。
書込番号:16499819
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
はじめまして。
はじめて投稿します。
40D(ボデイのみ)を先日中古で購入させていただきました。
今までKiss Digital N+Cannon Zoomlenz 55-200mm 1:4.5-5.6 USMUで撮影してきました。
韓国にKPOP撮影しにいくことが多いため、200mmでは足りず、300mmの中古レンズを購入しようと思っています。
また、初心者モードで撮影してきたことが多いせいかもしれませんが、
室内や暗い所のブレが多かったので少しだけでも改善できないものかと考えております。
予算はそれほどありませんが、おすすめのレンズはございますでしょうか。
当方カメラ初心者ですので、ご教えていただけますと大変助かります。
ご参考にKIss Degital Nで撮った画像貼り付けておきます。
ご多忙のところ、恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
1点

EF70-300 f4-5.6 IS USM は、中古でも手頃だと思います、軽いし、携帯性もいいですよ=Nには!
300mm→420mmになりますし、私も使用していますが手ぶれの音が少しうるさいですが
慣れれば気になりません。
純正以外は興味がないので、わかりませんが、おすすめです!
書込番号:16489373
1点

>予算はそれほどありませんが、
上限はどれくらいなのでしょうか?
書いておかないと、とんでもないのばかりになるような?
サンニッパ(300mm F2.8)とか。
まずはネットで、マップカメラやキタムラの中古を調べてみては?
その候補について質問する、というのもいいと思いますけど。
あと、画像が誰かわかりませんが、権利関係とかはアップしても問題ないのでしょうか?
たぶん芸能人でしょうから。
書込番号:16489377
1点

追伸
40Dでの望遠撮影は、風景かプログラムAEでシャープネスを4に設定すると望遠でポートレート向きに、
個人的感覚もありますが・・・参考までに。
書込番号:16489381
0点

へたなレンズを中古で選ぶよりは、値段で選ぶのならEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIだと思いますし、これなら新品でも買えるかと思います
http://kakaku.com/item/K0000271169/
ダブルズームから抜いた白箱ならモット安く手に入るかとも思いますし200mmとの違いは50mmですが35mm換算で80mm違いますし、値段の割りに画質の良いハイコストパフォーマンスのレンズだと思います
なお1型と2型の違いは外観のみなので、画質は同じです
書込番号:16489393
3点

今後への投資の意味も含めてLレンズを1本いっときましょう。
EF70-300mm F4-5.6L IS USM などいかがでしょ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141302/
書込番号:16489410
2点

ao55さん こんにちは
300oまでのズームでしたら タムロンのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VCも良いかも知れません
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC
http://kakaku.com/item/K0000150561/#tab
書込番号:16489415
4点

とにかく予算次第でしょうね
3万円近く出せるならタムロン70-300mm VC USDの中古か新品
予算が2万円以下ならEF-S 55-250mm の新品か中古だと思います
書込番号:16489479
4点

こんにちは。
私も300ミリで予算が限られているという条件なら、タムロン SP AF 70−300 VC USD に一票です。
ただ、このレンズは安い割りに性能が良いので、できるだけ新品での購入をおすすめしたいです。
これでも厳しいのなら、純正のEFーS 55−250 IS しかありませんね。
中古市場で新品同様のものが多く見受けられますので、安価で容易に入手は可能かと考えます。
大体のご予算が明記されておりませんでしたが、この2本を推奨させていただきます。
ただし、室内で暗い場所という中での撮影であれば、かなりの出費になってしまいますので今の様子では厳しいかもです。
F2.8以下のクラスのレンズになると、相当高くなってきますので。
書込番号:16489507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ao55さん
下記リンクの、シグマの70-300f4-5.6を昔、20Dで使っていた事が有ります。
http://kakaku.com/item/10505011422/
画質は値段なりで特に発色は薄めでしたが、しかしテレ端でも割と色ずれが少なかったです。
画像の後処理次第ではまあまあのレンズだと思います。
あと、中古ではROMがデジカメに対応していなくて、絞りを絞ってシャッターを切るとエラーになる物も有りますので、
中古を買う際には必ずお持ちのカメラに付けて動作確認をしてやって下さい。
書込番号:16489563
1点

ao55さん、ソウルでしたら南大門のカメラ屋街で探して下さい。
電卓があれば値下げ交渉は簡単です。
日本で発売中止になったトキナーの古い大口径レンズも円高の頃は
超激安だったと聞いております。
http://zx11itinerary.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/nikon-fe-----in.html
書込番号:16489588
1点

こんにちは。
私も皆さんが推されるFE-S55-250mmISかタムロン70-300mmVCが
いいとは思いますが、
>室内や暗い所のブレが多かったので少しだけでも改善できないものかと考えております。
これが少し引っ掛ります。
今の使い方にもよりますが、ブレの軽減にはレンズの手ブレ補正が有効ですので、
上記のレンズにすることによって、おそらく手ブレは軽減されます。
しかし、被写体の動きが激しい場合は被写体ブレというのがおこります。
これを軽減するにはシャッター速度を上げる必要があるのですが、それには
「F値の小さいレンズを使う」ことや「ISO感度を上げる」ことが求められます。
F値の小さいレンズ(大口径レンズ)は高価で大きく重くなりますので、
経済的・体力的負担が大きくなります。で、手っ取り早くシャッター速度を上げる
にはISO感度を上げるといいのですが、おそらくKissデジN(KDN)ですとISO400以上は
画質的に厳しいのではと想像します。
ご予算が分かりませんが、もし可能ならもう少し新しいボディのWズームキットを
狙われてはどうかと思います。
最新機種は高いですが、このあたりならKDNより高感度が強いボディとEF-S55-250IS、EF-S18-55ISが
セットでお買い得なお値段で購入できますね。
各機種の評判などは掲示板やレビューを参考になさってください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000226438_J0000001527_K0000168320
※Kiss X50はセンサーのゴミ取りがありません。ただし致命的な欠点ではないとは思いますが・・・
ご参考まで。
書込番号:16489722
0点

あーーーー!失礼しました。
40Dを買われていたんですね。よく読まずにレスしてしまいました。
私のレスはスルーしてください(^^;)
書込番号:16489728
0点

予算次第ですね
一番安価には
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17)
新品でも14000円以下くらい
中古なら10000円以下
但しAFは遅いしテブレ補正がありません
1番お勧めは
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
netでキットバラシとかなら12000くらいで入手可能
但し250mmです
多少予算があれば
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
新品が35000円くらいで入手可能
この程度予算があればこのレンズはCP高いかと思います
よれより予算があれば予算に合わせてご自由にと言う感じです
書込番号:16489778
1点

コストパフォーマンスを考えると、
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC が
ベストになるでしょうね。
先に断っておきますが、自分は使ったとこがないので悪しからず。
後から、使ったことが無いレンズを無責任に薦めるとか、
キヤノン製にして置けばいいのに、レンズメーカー製の物を
無責任に薦めるとか言う人が出てくるかと思いますが、
予算があることでしょうし、その点はご自分で御判断くださいね。
書込番号:16489873
2点

皆様、コメントありがとうございます。
SP AF70−300 VC USDかEFーS 55−250 ISになりそうです。
軽さ・価格では純正がよさそうですが、機能・外観・CPでいくと
SP AF70−300 VC USは本当にいいレンズみたいですね。
悩みますが、じっくり考えて選びたいと思います。
書込番号:16489912
2点

望遠だけでいいのなら、タムロン(A005)に一票!
書込番号:16490141
0点

私もタム70-300mm F/4-5.6 Di VC USDをオススメしまっす。
タムロンのVCの手ぶれ補正は強力ですよ〜
下手な写真でお目汚しして申し訳ありませんが、
VCの性能とやらをお見せします。
と言っても、普通はこのSSではブレてしまいますので、
あくまでも、参考ということで。
書込番号:16494320
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
初めまして。
物凄く悩んでいて皆様にお知恵拝借したいと思いここに来ました。
当方只今KissX2を所有しております(古っ)
そしてカメラの魅力にはまりミドルクラスが
欲しくなってきました。
1番の悩みはとても貧乏なんです。。
もし低予算で良い機種を手に入れるなら
40D
50D
60D
どれがお勧めで御座いますでしょうか?
60Dを中古で買う予算は何とか
あるのですが、
40Dでも十分!ならお安いこちらに
しますし、この微妙な判断が
出来兼ねます。。
書込番号:16476803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

基本的にはデジタルモノは迷ったら新しいものを買った方が良いでしょう。
60Dならまだ現役の機種ですから。
書込番号:16476854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

動画もやりたいなら60D!
動画はやらないけど、快適にライブビュー撮影したいなら50D!
動画もライブビューでの細かい設定も不要なら…40Dはよいカメラです!
ただ、古い個体だし、今より遥かにステイタスの高い機種でしたから…今の5DVなみに使い込まれている可能性はあります。
そのあたりのリスクは理解して下さい。
書込番号:16476860
4点

極端なトリミングを行ったり、照度が低い環境での撮影が多いなどが無ければ、40Dは今でも現役で使えると思います。
自分なら、60Dを購入するならば、値ごろ感のある40Dにして、差額で良いレンズを購入したいと思います(^^)
40Dの1000万画素、トリミングしなければA3印刷して部屋に飾っても、十分な品質ですよ(^^)
あ、もちろんお金があるなら60D+良いレンズなんですが(^^;
書込番号:16476873
2点

naopokochanさんへ
私は40D、6D使用者です。50,60,70Dには、魅力を感じません!
動画が必要なら別ですが・・・・
風景写真は、40D、ポート、夜景なら6D
40Dのスレを覗いてみてください、40Dで撮影した写真が多数あります(参考までに)
40Dの新品未使用品が2点ある、サイトを教えますよ(EF18-55キット、¥61.999)
今はお盆休みで、まだ 在庫あると思います(お店に問い合わせて、1台私が購入しました)
あくまでも、個人的意見なので、みなさんの意見や自分の撮影目的、予算、等を考慮して
検討してみてください。
書込番号:16476949
1点

こんばんわ
私は40Dしかないので50Dや60Dとの具体的な操作性などはわかりませんが
なるべく低予算を希望するならば40Dがいいと思います。
あと昼の屋外で連写が必要なら40dか50d
高感度撮影など使うならなるべく新しい機種60Dがいいのでは?と思います。
私個人は40Dを購入してその分レンズ代でいいと思います。
中古で購入ならどの機種も当たり外れは、あるので心配ならカメラのキタムラとか中古保証のあるとこで購入が良いと思います。
書込番号:16476966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何を撮っててカメラに何を求めるかによりますが
高感度が欲しいなら断然60Dじゃないですかね。
性能の違いにビックリできると思います。
買い時なのは50D。
液晶も40DやX2よりも断然キレイ。
所有感も金属ボディで60Dよりも感じるかも。
40D以外は画素数がグンと上がってファイルサイズも大きくなるので
PCでの取り回しに余裕があるのかも結構大事。
40Dユーザーなので低感度の描写は40Dでも十分です。
つまり同世代のセンサーを積むX2でも十分です。
操作系や機能面を望むなら50D以降を検討してください。
書込番号:16476991
2点

皆様本当に即レスありがとうございます。
涙が出ます。。
40Dにしようかと傾いております。
皆様の作品をみて来ました!
ド素人がみても全然X2と違うんですがっっ
すげー綺麗です。パキッとしてるというかw
安くてあの様な表現できるなら
かなり魅力的です。(レンズにもよりますが)
書込番号:16477001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さん
頑張ってください!
ただ、40Dも新品買った当時はBG合わせると20万近くしましたよ(^_^;)
書込番号:16477032
3点

X2?
被写体によっては40Dより絶対いい写真にもなりますよ?
キヤノンは昔から上に行くほど画素数軽視(笑)
基本的に1D系がKissより高画素だったのってほとんどない…
まあ、画素数だけで語るならですがね
操作性に不満がないならKissはすばらしい選択でもあるわけです
40DよりもX4がベストな場合もある
結局被写体しだいです…
書込番号:16477142
2点

書き込んでる内容から、お持ちのレンズも1〜2本でしょうかね?
本体よりいろいろなレンズ試した方が良いのでは?
キッスまだ使えるんでしょ?(^^)
書込番号:16477201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なろほどですぅー
X2もまだまだいける!?んですね!
確かに壊れてる訳でもないんです。
安易にステップアップの考えです。
ここでもう少し我慢してお金貯めるのも
アリですね。
レンズは6本所有で取り敢えず一通り
揃ったのでボディ探しに至ります。
書込番号:16477231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それからたくさん悩んでるみたいだけど
ひとつひとつ解決してください
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=naopokochan
書込番号:16477238
1点

あ、すみません。。
解決の仕方がわからなく。。
書込番号:16477285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もう少し我慢してお金を貯めよう。 X7あたり狙ったら?
書込番号:16477322
1点

>解決の仕方がわからなく。。
解決済みのボタンを押せばよいのでは?
その前にグッドアンサーを選んでね。
書込番号:16477335
1点

私のEOS Kiss X2まだまだ現役です。5年弱使っています。持っているカメラはこれ1台です。11日に会社の人のボクシングを撮りに行きました。まずまずの写真が撮れたので、A4に引き伸ばしてプレゼントしたら良く撮れてるねと喜んで頂きました。
ちなみにレンズは70-200 F2.8L IS USM U型でした。
太陽光の下ではまだまだ十分行けます。室内撮影もレンズ次第でなんとかなります。
でもそういう私も、70Dに逝こうか、7DUまで待とうか悩んでいます(笑)。
書込番号:16477392
0点

こんばんは。
一般的に、、、予算内でもっとも程度のよいものを探すのが鉄則でしょう。
自分が考えるに、X2からだと40Dでは連射とAFぐらいしか解決しないと思われ・・・
あと、40D・50Dはメディアもコンパクトフラッシュになりお金がかかります。
そう考えると、60D以外に無いと思うのですが・・・
気になることが一つ・・・・
X2で何が不満なの???
そこをはっきりさせましょう。
お金が無いのに、ただの物欲に走るのは無駄な散財になりますのでお勧めできません。
何をどんな風に撮りたくて、所有のレンズはこれで、、、、とかの情報がないと現状の問題点が切り出せません、、
書込番号:16477443
2点

たしかKissX2って40Dより後発の機種ですよね?
操作性は中級機の40Dの方が良いとは思いますが、撮れる絵は、KissX2だからボヤっとしてて、40Dだとパキッとしてるというようなことはないと思いますよ・・・
カメラの設定、撮り方、光の加減、天気、もしくはレンズの違い。またはパソコンでの調整などの方が大きいと思います。
どうしても中級機がっていうのであれば、長く使いたいなら、少しでも新しい機種を選ぶ方が良いと思います。古い機種だと修理部品が無くなる可能性があるので・・・
それよりか、なぜ自分の画像がパキッとしないのかを考えた方が良いかも知れませんね♪
書込番号:16477475
3点

他の方がおっしゃるように、40DはkissX2より前の機種ですね。
なので、AFや操作性、連写といった点以外では、基本的にX2が40Dに劣ることはないと思っていいです。
しいて言えば、X2はISO感度のMAXが1600で、40DがISO3200ですが…そこに期待するなら素直に新しい60D買った方がよほどいいです。
一眼レフは、車でいえばマニュアル車みたいなもんで、それなりに撮る側も勉強しないと、下手なコンデジのオートに負けることもあります。
運転苦手な人間がマニュアル車運転すると、エンスト起こしたり、加速がスムーズにいかなくてオートマ車に負けるのと同じようなもんです。
シャッタースピードと絞りの関係覚えたり、きちんと光のあたる時間を狙ったり、そういうことだけでも写真手全然変わりますし・・・しばらくは、現有機材で色々撮ってみて、具体的に「ここが不満だ!」っていうのが出てきてからレンズなりボディなりを買い替えた方が、満足度は高いと思いますよ^^
…なんて言いつつ、私も機材とっかえひっかえしたクチなんですけどね^^;
高感度が必要じゃなければ、X2はまだまだ現役だと思いますし、スペック的にもバランスがとれてていい機種だと思います^^
書込番号:16477663
6点

naopokochanさん
こんばんは。
皆様の返信も見まして、購入したい理由が写りだけでしたら替えて違いを感じるのは少なそうです。
40D、50Dの私のおすすめしたいところは、ファインダーの見え方です。
上を求めればもっとありますが、せっかくの一眼レフ、少しでも見易いのをおすすめします。
あとボディーサイズなんですが、もしキスが小さく感じるようであれば、
特に大き目のレンズを付けるとバランスが良くなります。
中古屋さんに行くことがありましたら、
ファインダーの見え方も、ボディーも一度見てみるのが良いと思います。
そこでビビッときたら、買っちゃうかもしれませんね(^^)
あ、連写に快感してしまうと、楽しいかもです(^^ゞ
もし中古を検討するようでしたら、買う時は慎重に。。。
できれば慣れた方がいらっしゃると良いのですが。
書込番号:16477697
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
皆様の40Dで写したのを見せて下さい。パートUです(=^・^=)
すべて40D撮影です。
40Dの特徴が出てる写真をUPしました。
皆さんの写真を拝見すると、40Dファンクラブみたいな、感じですね!?
今後も40D写真、楽しみに拝見しますのでよろしくお願いしますm(__)m
8点

40Dの特徴は?って聞かれると写真でも言葉でも説明できません。
特にこの場面は40Dだ!っていうのもないですし
EOS Mを導入したので動体スポーツ用にとなりつつありますが
やっぱり撮ったのを見るとやっぱイイなぁ、と思うことがあります。
収集に悦を感じないので使わない機材はうまく立ち回って入れ替えしてますが
40Dだけは不思議と手放すことは考えられません。
画像元
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/FUauWXVAyK2/wDphYLxDqrCq0cac
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/ESe4K7GRtEQ/40wDcYVnTo0L1iXx
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/C2PHAi2NvP3/p0ojNKzmTo0L1iXx
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/GFYZuW3CBLu/pmLDbYxFKrCq0cac
書込番号:16445291
4点

申し訳。
2012年は5D2でした。
比較ってことでお許しいただきたい。
書込番号:16445332
0点

私も40Dをメインで使ってます。
とはいえレンズ通信ができない(故障)ため、完全マニュアル撮影です。
絞りを使えるようにするため、ニコンの旧レンズをマウントアダプター経由で撮影しています。
写真は息子の朝顔。
40Dの作りだす絵、大好きです!
書込番号:16445591
2点

こんにちは。
昔の写真でごめんなさい。
しばらくはとってあったのですが置き場所もないのでサヨナラしてしまいました。
1D3と40Dはとても好きでした。
懐かしくなってハードディスクをつなげて引っ張り出してきました。
お目汚し失礼。
では。
書込番号:16446038
4点

皆さんの40Dの写真みてると、やっぱり、温もりのある、柔らかい映写ですね!なんで?って感じなんですが、40D独特な気がします。
今、もう一台中古でも、探して、ゲットしよと思ってます!
最近、6Dを購入したのですが、夜間撮影になりそうです。(^_^;)
私の思い過ごしかも、しれませんが、
40Dには、オールドレンズで、いい画が撮れます。
逆に6Dに、オールドレンズでは、画質がイマイチ!
40Dに、EF24-105L f4では、画質が……
オート撮影が前提の話ですが、
そんな、経験ありますか?
書込番号:16446095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

道人ろーどまんさん
この前はイロイロとありがとうございました。40Dの新しいスレ立てたのですね。
とても嬉しいです。
40Dには、オールドレンズで、いい画が撮れます。と有りますが本当ですね。
あと40Dに、EF24-105L f4では、画質が……とありますが、これには私も苦労しました。
結局はRAWで撮影して画像加工してJPEGにしましたけど、今一つシックリ来ない気がしますです。
取りあえず画像を掲載させて下さい。
書込番号:16446775
2点

赤柴むさしさんへ
お久しぶりです(*^^)v
四苦八苦写真、やっぱり、シャープですね、色がきれい過ぎて・・・・
昔なら(フィルムカメラ時代)プロの作品ですよね!
でも、何も伝わってこないんですよ、表現力と言うか? 写真が語らないと言うか?
上手く言えないんですが、やっぱり、40Dの画が好きですね!
書込番号:16447657
1点

40D好きの皆様こんにちは(^^)
どこかで載せている古い写真になりますが、私も40D大好きでしてお邪魔させてください(..)
中途半端にオールド(?)なレンズです。
40D、何がいいのか。。。、バランス?写り?
6Dをかみさんが買ってくれるというのですが、条件が40Dと入れ替えであればと言われても、
40Dは手放せませんっっっ
写真撮る頻度は少ない方かと思うので、しばらくはデジイチは40Dにがんばってもらいます(^^ゞ
書込番号:16449540
1点

金魚おじさんへ
40Dと6D両方あると、便利ですよ(^.^)
6Dは、夜間撮影は、最高だし、フルサイズだから、
オールドレンズも設定次第で、化けます!
昨日、必見に設定変更繰り返して、やっと、
オールドレンズ画質が良くなりました(^_^;)
40DとレンズキットのEF17-85で撮った写真
アップします!
書込番号:16449711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

道人ろーどまんさん
こんばんは(^^)
あたたかい写真ですぇ。。。
40Dを手放せない、似たような気持ちをお持ちの方とのやりとりが嬉しいです(^^)
そんな私は、5年で4000カットにとどいていません(^^ゞ
少ない中で、屋内や夜の撮影の比率は多いように思いまして、6Dは久しぶりに欲しいと思いました♪
二台体制羨ましいです(^^)地道に説得します(^^ゞ
いまだにカメラを楽しむ気持ちが主な時はフィルムも使っています。
なもので古いレンズも現役です♪
撮ることが主な時はデジタルで。どちらも捨てがたいときにマウントアダプターです(^^ゞ
書込番号:16454172
2点

金魚おじさんさん,こんばんはです(*^。^*)
私もフィルムカメラは、現役ですよ!EOS1N HS使用です。
みなさんの写真見て、思ったのですが、最新のデジカメは、立体感(3Dな感じ)ありますね、
40Dは、滑らかで2Dなんですね、色もナチュラル(自然な感じ)で、目に優しい感じって言う、
印象を受けました!目に優しいから好きなのかもしれません。
私のオールドレンズは、15年〜20年(この間保証書見つけてビックリ!!)
経ってます(+_+)
でも、現役で頑張ってます!
初めてEF-s17−85が壊れました、修理に1万円〜?(接点不良)
修理か、替え買いか、悩んでます(ー_ー)!!
40D愛用者が多いのは、うれしいですね!!
書込番号:16454267
2点

先日7Dをセットしていざ撮影しようとするとシャッターが切れなくて、急遽サブの40Dで撮影しました。
久しぶりの40Dでしたが、やっぱりバランスがいいカメラだなぁ〜と改めて感じました♪
書込番号:16454462
4点

自然が1番さんへ
さすがISレンズですね!ブレなく、お見事です!(p_-)
40Dの可能性が〜(*^。^*)
私のEF70-200f2.8 L USMは、1998年6月購入の16年目です(-_-)
この間、購入したEF70-300Lf4-5.6 IS USMの方が写りがいいです(+_+)
40Dのメインレンズになってます。
やっぱり、世代交代ですかね?カメラのレンズも・・・・
レンズは、被写体と撮影条件で使い分けるしかないですが、40Dの画像好きだから
手放せないカメラとレンズになってます(^_-)
書込番号:16454536
1点


きばーらさんへ
ナイスな花火の写真!40Dでの夜間撮影は、苦労したのでは?
プロフィール拝見しましたが、私も北海道生まれの道産子です!
北海道だから道人=ろーどまん=で道人です)^o^(
東京は小学校から26歳まで〜今は・・・・県ですが(^_^;)
40Dは、望遠レンズ
6Dは、標準ズームで使い分けてます。
40D愛好者いてうれしいです!Canonさんは40D2でも販売しないですかね?(^_^;)
書込番号:16454596
2点

40Dファンの皆様 こんにちは。
こちらにもお邪魔いたします。
私の40Dもまだ現役で頑張っています。
とても良いカメラだと思います。
キットレンズの18-55と55-250で撮った写真UPします。
このレンズ達も結構侮れません。
書込番号:16455526
3点

道人ろーどまん さん こんにちは (^.^)
イベントなど展示物撮影に40Dが活躍しています。
全国ロードショーが始まったスタジオジブリ作品「風立ちぬ」や
年末公開予定の映画「永遠の0」と零戦の話題の多い昨今、
埼玉県所沢市の所沢航空発祥記念館に
限定展示されている「零戦」を紹介します。
日本の航空技術100年展のHP↓
http://tam-web.jsf.or.jp/spevent/index.html
書込番号:16458820
4点

哲(てつ)さん こんにちはです(=^・^=)
自然な色合いが出て、40Dらしい画ですね! (^。^)y-.。o○
今日の午前中に写真を撮りに6Dと40D持って、行って来たのですが、思う様に撮れたの画は、40Dでした。
6Dは、感度良すぎて、晴天時は、細かな設定をしないと、思った写真は、無理!(あぁ〜面倒くさい〜)
レンズをいくつか付け替えての、撮影でしたが、40Dの勝利でした(-"-)
書込番号:16459135
0点


道人ろーどまんさん
お盆の夕陽とタンポポ 良い写真撮れてますね。
って言うより道人ろーどまんさんの写真はどれも心が和みます。
良い物も見せて頂きました。
それからみなさん写真撮影が上手いですね。
私は風景の撮影とかは苦手だけど、上手くなりたいです。
書込番号:16471896
2点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
みなさん、こんばんは!
このサイトを見てやっと中古で40D購入しました。
質問なんですが、中古で購入したので、一応ショット数を知りたいのですが、正確なショット数を自宅で調べる方法があるのでしょうか?詳しくないもので…
皆さんのお力添え、宜しくお願いいたします。
書込番号:16422735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

40D ショット数
でググるとフリーソフトの情報ありますよ(^◇^;)
書込番号:16422751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あっフリーソフトという手がありましたか!ありがとうございます!ググってみます!
書込番号:16422757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

EOSINFO以外の方法だと、サービスセンターで調べてもらう人が多いみたいですよ(^ー^)ノ
書込番号:16422774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはりSSいかなきゃですか!頑張っていってみようかなーと思います(^O^)
ありがとうございます!
書込番号:16422779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MA★RSさんありがとうございます(^O^)
書込番号:16422787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

言えてますね(笑)結構恐怖です(^O^)
書込番号:16422845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
40Dのご購入おめでとうございます。
私はセンサーの清掃がてらサービスセンターで調べてもらいました。
近くにあれば良いのですが。
書込番号:16425033
0点

ありがとうございます(^O^)
ただいま調べてもらった所
3500ショットでした。
まだまだいけそうです(*^^*)
書込番号:16425082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





