『18mm-55mm???(レンズキット)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

『18mm-55mm???(レンズキット)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

18mm-55mm???(レンズキット)

2007/03/08 01:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

スレ主 kenglay325さん
クチコミ投稿数:5件

質問があります。
現在ニコン COOLPIX4500を使用しています。
その際ワイドコンバータ(o.65倍)そ使用しています。
E4500が38〜155mmと書いていますが
ワイコンを使用すると約24mmということなんでしょうか?

そうするとd40の方が広角側は広く撮れるんですか?

35mm相当とか書いていてこんがらがっています(汗

要はE4500+ワイコン0.65倍より広く撮影できればいいんです。

初心者な質問ですみませんが教えてください

書込番号:6087974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/03/08 01:47(1年以上前)

数値的には広く撮れそうですがアスペクト比とかもあるので同一上では比較できないかも?

書込番号:6088069

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2007/03/08 03:51(1年以上前)

E4500のレンズは35mm換算38-155mmのズームレンズですね。
ワイドコンバータ WC-E63(0.63倍)を使えば、広角端では35mm換算24mmになりますよね。
一方、D40のレンズキットだと35mm換算27-82.5mmになります。

ということで、E4500+WC-E63の方がちょっとだけ広角になります。

でもD40はレンズを付け替えれば、もっと広角撮影ができますよ。
例えばシグマの10-20mmなら35mm換算で15-30mmと圧倒的に画角は広くなります。

私はD70ですが、この10-20mmで撮った作例が下記にありますので、よろしければご笑覧くださいませ。
http://carulli.maxs.jp/Lens_Samples/10-20mmDC/slide/slide.html
(画角はD40に10-20mmを付けた場合と同じです。)
(このレンズならレンズ内にモーターがあるのでD40でもAFが効きます。)
(他にD40でAFが効く広角レンズだと純正12-24mmもありますが、ちょっと高価なんですよね〜)

私はさらに広い画角で撮りたくって、魚眼の10.5mmを使うこともあります。
これだと対角で180°入ります。
(でもこの10.5mmの魚眼レンズはD40だとAF効かないんですよね〜)
http://carulli.maxs.jp/Lens_Samples/DX10.5mm/slide/slide.html

ちなみに、私もたまにE5700でオリンパスのWCON-07を使って撮ることがあります。(^^ゞ
(そのときの広角端での画角が35mm換算24.5mmです。)

書込番号:6088236

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenglay325さん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/10 10:21(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

確かにアスペクト比が違うと単純には比較できませんよね^^;

ただ35mm換算27-82.5mmというのがわかって良かったです

これを知らずに買ってたら結構びっくりしてたかも

お店でファインダー覗いても

お店って広いからいまいち雰囲気がつかめないんですよねぇ・・・

それでは広角レンズも視野に入れて購入検討します!

書込番号:6096684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング