あこがれのD3を手にしてから、一桁機種の切れの良さに満足しております。
ところが、ドライブモードがおかしくなってしまいました。
sの時にはCL、CLの時にはCHの、CHの時にはCLの、CLの時にはLVの動作になってしまいます。
LV以降では、もんだいありません。
こんなことってあるんですね。同じような経験された方、いらっしゃいますか?
書込番号:18918594 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
from japanさん こんばんは
自分の場合 D3ではなく 昔D200で近い状態になりましたが モード切替部分の接触不良が原因でした。
でも昔の事なので 修理代とかは忘れてしまいました。
書込番号:18918905
![]()
2点
from japanさん おはようございます。
CHにならなくてCL止まりとかならば天寿全うかなとも思いますが、たんにスイッチがおかしいだけならば簡単な手術で治る程度なので軽傷かなとも思います。
ニコンで修理見積もりをして見られれば良いと思います。
書込番号:18919300 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
残念だすね。永く使うためにも修理しておいたほうがいいと思います。
書込番号:18919986
![]()
1点
もとラボマン2さん、写歴40年さん、じじかめさん
ありがとうございます。
意外と軽症のようですね。
D4s、D800、D300と使っていますが、
一番しっくりきて、手になじむのが、D3なんですよね。
修理して長く使います。
書込番号:18925714
2点
修理しよう!と決めたのですが、なかなか都内に行く機会が無いまま、日が過ぎてしまいました。
壊れるまで使い倒します
書込番号:18950328
1点
「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/02/22 17:02:47 | |
| 9 | 2024/12/02 20:30:05 | |
| 15 | 2023/05/20 14:10:11 | |
| 4 | 2023/03/19 19:26:53 | |
| 21 | 2023/02/23 20:29:09 | |
| 11 | 2022/12/01 7:51:19 | |
| 11 | 2022/10/08 20:42:36 | |
| 6 | 2022/07/18 7:31:22 | |
| 9 | 2022/10/10 15:21:26 | |
| 13 | 2022/04/22 17:46:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









