D60 レンズキット
D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」のセットモデル
【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 レンズキット
こんにちは。
D60でいろいろ撮影していますが、たまに動かなくなったりします。ピントがカチカチいって動きません。最近では、ディスプレーにレンズが装着されていませんとか出て、ちゃんとレンズはついているのに、そこで電源を切って、しばらくしてつけて治ったりします。たまになるのですが、故障なのでしょうか?それとも、こんなものなんでしょうか?みなさんはどうでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:9480637
0点
レンズの接点を拭いてみてはいかがでしょうか?
書込番号:9480648
1点
ダビットソンさん^^ こんにちは
レンズの接点を拭いて直らない場合は、レンズかボディの不具合かもしれません。
他のレンズをお持ちなら・・たのレンズで動くならレンズの不具合です。
すべてのレンズが止まるならボディの不具合かとおもいます。
書込番号:9480761
2点
そうなんですか?買った時にレンズをつけて以来、はずしたことがなくてもなるんですね。接点を拭くには、どのようなもので拭けばいいのでしょうか?ちなみに、他のレンズはありません。ダブルレンズキットの望遠レンズをと、最近思ったのですが、こんな現象がたまにあるので躊躇しています。
書込番号:9481056
0点
レンズ着脱によってセルフクリーニングされます。数回、着脱してください。
書込番号:9481152
1点
「ニコン > D60 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/26 19:53:29 | |
| 26 | 2025/03/14 4:10:59 | |
| 16 | 2022/07/30 13:41:15 | |
| 27 | 2019/08/24 15:10:21 | |
| 12 | 2019/08/03 20:05:44 | |
| 10 | 2018/10/25 17:59:19 | |
| 5 | 2018/10/08 8:22:48 | |
| 13 | 2018/02/08 6:52:55 | |
| 16 | 2017/02/17 18:46:44 | |
| 6 | 2016/09/01 20:29:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









