『丸型アイピース』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

丸型アイピース

2009/02/21 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 SB-4さん
クチコミ投稿数:25件

どなたかD90に丸型アイピースを装着可能かどうかご存知の方おられますか?ケラレ等の問題も有ると思いますが、装着後の姿等も知りたいのですがネットで調べてもそのような使い方をする人がいないのか分かりませんでした。ご存知の方アドバイス宜しくいお願いいたします。

書込番号:9133531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/22 00:27(1年以上前)

別機種

SB-4さん、初めまして。

目的がよく分かりませんが、単純に丸形アイピースをつけるならアイピースアダプター DK-22を使えば可能です。
ただし使えるアイピースは現行品ではF3アイピースもしくはFAアイピースしかつけられません。
D3などの丸形とは径が違います。

たまたまDK-22とF3アイピースを持っていたので、S5Proにつけてみました。
S5ProはD90とファインダー形状が同じなので、D90でも可能かと思います。
ケラレはありません。

書込番号:9134073

ナイスクチコミ!2


スレ主 SB-4さん
クチコミ投稿数:25件

2009/02/22 07:15(1年以上前)

アナスチグマートさん
的確なアドバイス感謝いたします。早速検討してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:9134968

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/02/22 10:58(1年以上前)

SB-4さんおはようございます

アナスチグマートさんの書かれた「S5ProはD90とファインダー形状が同じなので・・・」と言うことからオリンパスのME-1も着けれる事が推測されます。
小生は、S5ProにME-1を着けています。

書込番号:9135716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/02/22 14:00(1年以上前)

別機種
別機種

SB-4さん、皆さん、こんにちはぁ〜♪

角型ファインダー形状のニコン機では、DK-22+FA用アイピース+DK-3 が丸型アイピース
化の定番?になっているようです...(^_^;)

自分もD90ではありませんが、同様のファインダー形状のD200で、これに、マグニファイング
アイピースDK-21Mを挟んでいます。DK-21Mのラバー部分を切除し、そこに、DK-22・FA
アイピース・DK-3を装着しています。

DK-21Mが無ければ、ノーマル状態と殆ど変わらないですが、FAアイピースのガラススクリーン
が邪魔になると、取り外して使っている方をお見受けいたします。

※自分の場合、DK21Mも挟んでいますし、D200の接眼部から遠くなってしまいますので、
画角の角は見辛くなってますが、自分は利き目の視界が半分しかないので、大体の構図
確認の為のファインダーなので、この状態で全く気にならない状態です...(;^。^A アセアセ・・

書込番号:9136556

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング