『鈴鹿8時間耐久レースを撮影』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信12

お気に入りに追加

標準

鈴鹿8時間耐久レースを撮影

2009/08/04 00:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 さとまさん
クチコミ投稿数:111件 GANREFのMy Page 
当機種
当機種
当機種
当機種

300mm F2.8 + EC-14

40-150mm F4-5.6

300mm F2.8 + EC-20

300mm F2.8

鈴鹿8時間耐久ロードレース(通称:8耐)に行ってきました。

天気は、
曇り時々晴れ→大雨→曇り時々晴れ→大雨→
曇り時々晴れ→大雨→曇り時々晴れ→大雨→、、、(笑)

使ったレンズは、ED40-150mm F4-5.6(雨が降る前のみ)、
ED300mm F2.8、EC-14、EC-20です。

断続的な豪雨の中、E-3も最後まで完走してくれました。
日が暮れた後でも結構撮れましたよ。
ただ相当濡らしたので、帰宅してから念入りに乾燥させました。
(冷蔵庫の上面が、放熱板があるので適度に温かく乾燥におすすめ。)

1枚目のような人工的な強い赤は、Vividだと潰れちゃいますね。
ということで全部Naturalで現像してみました。
ただ、3枚目のような雨降りの場面では、
シャープさとコントラストが弱くなるのでVividでも良いかも。

書込番号:9949961

ナイスクチコミ!28


返信する
FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2009/08/04 08:52(1年以上前)

さとまさん、

鈴鹿8時間耐久レースの写真ありがとうございます。
どれもすばらしいです。
個人的には2枚目が流し撮りがばっちり決まっていて好みです。ED40-150mm F4-5.6ですか。これは130Rあたりで撮られたのでしょうか?

学生の頃は良くレースを見に行きましたし、つくばのバトラックスとかにも出た事がありますが、自分がバイクの事故でオートバイに乗れなくなったせいもあり、結婚して子供が出来てからは、ほとんど行かなくなってしまいました。

雨の中でも安心して使えるE-3とED300F2.8なら、雨の多い鈴鹿のレースも安心して撮れそうで良いですね。また素敵な写真を見せてください。

書込番号:9950856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2009/08/04 18:14(1年以上前)

さとまさんこんにちは。4枚ともお見事です。
どこぞのド素人風景写真家で、奇跡の写真だと大喜びしている
OOカさんと違い、すばらしいお写真です。

書込番号:9952341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2009/08/04 19:31(1年以上前)

スーパーズイコーさん

>どこぞのド素人風景写真家で、奇跡の写真だと大喜びしている
OOカさんと違い、すばらしいお写真です。

全く関係のないE-3のさとまさんの板で言う事ですか?
板違いも甚だしいと思いますが。

それに元板でもまたこの事を蒸し返しているのもどうかと思いますよ。

さとまさんと言えばズイコー使いの中でも凄腕の方です。
そのさとまさんの写真と比べればアナタの画像も足下にすら及んでいないと思います(もちろん私の事は棚上げです)

書込番号:9952638

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:804件

2009/08/04 19:48(1年以上前)

そうですね、足元にも及びませんね。
凄さを感じる写真を久しぶりに見ました。
何度見てもすばらしい。
くま日和さんもがんぱってね。

書込番号:9952710

ナイスクチコミ!3


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2128件Goodアンサー獲得:121件 風まかせ、カメラまかせ  

2009/08/04 20:27(1年以上前)

素晴らしいです。

他に言い様が無いのでナイス!をポチッとだけしていましたが、やっぱり一言でも書き込みたくて...

素晴らしいです!

書込番号:9952873

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/04 21:33(1年以上前)

日が暮れても(腕次第で)これ位撮れるんだ〜とただただ感心。

ずっと前「1週間かけてバイクツーリングで8耐観に行こう!」って
友人と話をしていたことを思い出しました。

書込番号:9953221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/04 22:37(1年以上前)

こんばんは
どの辺りから撮影されたのですか?
アングルいい感じですよね。
迫力があり、いい作品ですね。
(^○^)

書込番号:9953594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/04 23:14(1年以上前)

さとまさん、はじめまして

どれも素晴らしい写真ですね、2枚目の流し撮りには声も出ません、どの写真からも、
ライダーの気迫が伝わってきそうです。

良い物を見せて頂きました。

書込番号:9953844

ナイスクチコミ!1


スレ主 さとまさん
クチコミ投稿数:111件 GANREFのMy Page 

2009/08/05 01:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます。こんなにたくさんレスをいただけるとは。
スレが長くなるのも読みにくいと思いますので、まとめレスにて失礼します。

To: FJ2501さん
1、2枚目は2コーナー内側の「激感エリア」と呼ばれるところです。

レースお好きだったんですね。
国内レースも最近はかつてのような盛り上がりがありませんが、
家族連れで楽しめるレジャーに生まれ変われないと、なかなか厳しいでしょうね。

To: スーパーズイコーさん
なんだかよくわからない部分もありますが、おほめいただいたと素直に受け止めておきます。
ありがとうございます。

To: くま日和さん
>凄腕
そっそれは風説の流布。。。
普通のものを普通に写せる人が本当の凄腕なんだと思います。
私はそういうのが全然ダメなので、くま日和さんがうらやましいですよ。

To: mosyupaさん
そう言っていただけると励みになります。ありがとうございます。
ブログ拝見しました。肩の力の抜けた写真が良い感じです。

To: R2-400さん
私も日没後にここまで撮れると思ってなかったので、ちょっとした驚きでした。
十勝24時間耐久レースにもいつか行きたかったんですが、サーキット自体存続が危ういとか。
ところでもしやアーレスティのHPに載ってるラリーチームの写真の一部はR2-400さんのでは?
実は学生時代に、あの会社と共同研究してたりしたもので。

To: まさお君二号さん
1、2枚目はFJ2501へのところに書いた通り2コーナー内側です。
3枚目はS字の激感エリア、4枚目はヘアピンです。
リンク先は車椅子バスケですね〜。すごい迫力と聞くので、ぜひ見に行きたいと思ってます。

To: Tako Tako Agareさん
ありがとうございます。どこまで表現できてるかわかりませんが。。。
ところで、Fotopus拝見しました。さりげなく、でも何か引っかかる感じが良いですね。
私はそういう写真を撮るセンスがないので、
わかりやすい被写体に逃げてるだけなのかもしれません(笑)

書込番号:9954473

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/05 20:35(1年以上前)

当機種

北村選手

>アーレスティのHPに載ってるラリーチームの写真

そうそう、アーレスティの熱烈ファンを経由して渡しました。
HNは価格.comと違いますが。
実は今の今まで忘れてました(爆笑)
しかし世間は狭い(世界は広いんだけどな〜。)

書込番号:9957263

ナイスクチコミ!0


スレ主 さとまさん
クチコミ投稿数:111件 GANREFのMy Page 

2009/08/05 23:25(1年以上前)

R2-400さん、やっぱりそうでしたか。
本当、狭いですね。コメントありがとうございました。

書込番号:9958287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/05 23:48(1年以上前)

さとまさん、こんばんは

>ところで、Fotopus拝見しました。さりげなく、でも何か引っかかる感じが良いですね。

このコメントは本当にうれしいです。そう感じてもらえる写真を撮りたくて、日々あちこち
に出没しています。本当に励みになります。有難うございました。

書込番号:9958441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング