『液晶画面周辺部に暗い影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:410万画素(総画素)/400万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G3の価格比較
  • PowerShot G3の中古価格比較
  • PowerShot G3の買取価格
  • PowerShot G3のスペック・仕様
  • PowerShot G3のレビュー
  • PowerShot G3のクチコミ
  • PowerShot G3の画像・動画
  • PowerShot G3のピックアップリスト
  • PowerShot G3のオークション

PowerShot G3CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月下旬

  • PowerShot G3の価格比較
  • PowerShot G3の中古価格比較
  • PowerShot G3の買取価格
  • PowerShot G3のスペック・仕様
  • PowerShot G3のレビュー
  • PowerShot G3のクチコミ
  • PowerShot G3の画像・動画
  • PowerShot G3のピックアップリスト
  • PowerShot G3のオークション

『液晶画面周辺部に暗い影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G3」のクチコミ掲示板に
PowerShot G3を新規書き込みPowerShot G3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶画面周辺部に暗い影

2002/12/12 23:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3

本日G3を買いました。電源を入れて部屋を映してみると、液晶画面の周辺部分がぼやっと影みたいに暗いのが気になりました。白い壁を全面に映してみるとよく分かります。
特に、(液晶を開いて)下の縁のところは暗い団子状の影が三段に連なっています(▲▲▲)。ズーム端でもテレ端でも同じです。
G2では気になるほどの影は出ないので、不良品なのかな?と思うのですが、G3をお持ちの皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:1129465

ナイスクチコミ!0


返信する
トリトントンさん

2002/12/13 01:40(1年以上前)

すみません、どういう状況なのかよくわからないので何ともお答え出来ません‥ゴメンナサイ。

書込番号:1129750

ナイスクチコミ!1


トリトントンさん

2002/12/13 02:04(1年以上前)

続きです(間違えて途中で書き込んでしまいました‥)

画面の周辺部分が暗くなるのは撮った画像がそうなっているのですか?それとも液晶のせいでしょうか?私のは液晶の表示は問題ない様ですが、ワイド端では周辺光量が不足して四隅あたりが少し暗くなります。これは大半のレンズで多かれ少なかれ見られるのではないかと思います。程度にもよりますが私の場合は不良品ではないと思っています。

液晶画面の下部エッジの暗い団子状の影が3つという件は、たぶんバックライトのムラではないでしょうか?私のもかすかですが3つ見えます。光量を落とした時に顕著の様です。光の拡散が上手くいっていないんでしょうね。視野角が狭くて見難い問題もあるし、もう少し高品質な液晶パネルにして欲しかったです。

書込番号:1129787

ナイスクチコミ!0


jjkingさん

2002/12/15 05:07(1年以上前)

おはようございます
「液晶画面の周辺部分がぼやっと影みたいに暗いのが気になりました。とのことですが、私のG3も同じです。店頭で見たときは気がつかなかっただけに、アリャリャという感じです。

書込番号:1134107

ナイスクチコミ!0


れいくんのパパさん

2002/12/15 10:47(1年以上前)

程度によりけりだと思いますが、液晶バックライトの光が隅々まで
行き渡っていないということでしょうかね。

私のG3でも確かに四隅がぼやっと暗いのは確認できましたが、手持ちの
他メーカーの機種でも同様でした。今まで気になったことはなかったです。

書込番号:1134517

ナイスクチコミ!0


スレ主 jieniさん

2002/12/18 05:52(1年以上前)

トリトントンさん、jjkingさん、れいくんのパパさん、どうもありがとうございました。同じ現象の方が多数いらっしゃるということは、自分の物だけ不良品という訳ではないということで、納得することができそうです。

書込番号:1141384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G3も安くなったものだ… 5 2017/12/05 21:27:14
まだ使えそうです 0 2017/02/21 21:29:31
ごめん、忘れてた! 4 2017/02/01 9:13:28
オークションでの相場が高騰しているようですが 3 2009/07/26 0:20:00
G3からG9へ 8 2010/05/09 20:52:39
私もおばか? 4 2008/12/14 11:41:31
おバカコレクター 9 2008/10/26 14:05:20
使えるコンパクトフラッシュ 6 2008/08/15 1:57:36
不思議な現象が・・・ 6 2009/02/11 21:49:49
液晶に表示される文字の色が赤の場合は? 2 2007/11/23 16:33:06

「CANON > PowerShot G3」のクチコミを見る(全 3220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G3
CANON

PowerShot G3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月下旬

PowerShot G3をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング