『3年越しの恋』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:530万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5の価格比較
  • PowerShot G5の中古価格比較
  • PowerShot G5の買取価格
  • PowerShot G5のスペック・仕様
  • PowerShot G5のレビュー
  • PowerShot G5のクチコミ
  • PowerShot G5の画像・動画
  • PowerShot G5のピックアップリスト
  • PowerShot G5のオークション

PowerShot G5CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月19日

  • PowerShot G5の価格比較
  • PowerShot G5の中古価格比較
  • PowerShot G5の買取価格
  • PowerShot G5のスペック・仕様
  • PowerShot G5のレビュー
  • PowerShot G5のクチコミ
  • PowerShot G5の画像・動画
  • PowerShot G5のピックアップリスト
  • PowerShot G5のオークション

『3年越しの恋』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5を新規書き込みPowerShot G5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

3年越しの恋

2008/02/03 16:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5

クチコミ投稿数:116件

ちょうど3年前、
キタムラでたまたま出会った中古のG5。
どっから見ても「私はカメラです!」のルックス、
F2レンズで明るくて(画質の)料理上手、
手をつなぐ?とスッとなじむ優しさ、
・・・40男の恋でした、やや変態っぽいですが。
が、当時他機種を買ったばかりで、
35000円という価格に迷っている間に
・・・あっさり失恋。

それ以後、
ヤフオクや中古情報で安くて程度の良いG5を探してきました。
そして先日、
キタムラの中古ネットで「ランクA(おすすめ)19800円」と出会い、
予約(近所の店舗で受け取り)しました。

待つこと4日、
仕事帰りに「初恋の人」を迎えに行きました。
ランクAに偽りはなく本当にピカピカで傷一つありません。
ところが、液晶を念入りにチェックすると
ほんの小さな薄い影みたいなものがありました。
店員さんに見てもらうと
「あ、ほんとですね。向こうの店でチェックできなかったようです。
 申し訳ありません。キャンセルして頂いてもよろしいですよ。」
「写りに影響ないし、めちゃめちゃきれいやし・・・。
 う〜ん、実はオプション品をネットで注文しちゃってまして(本当)、
 買わないという選択肢はありません。値引きは無理ですか?」
「そうなんですか。本当にすみません・・・わかりました。」
どこかと連絡をとって25%引きの14850円=大満足の価格です。
「小さな影」も注意しないと見えない程度で、
初恋の人も年相応のシミができたってことで納得です。

G5を受け取るとき、
「無理に画素数を上げず、F2の明るいレンズ・・・本当にいいカメラですね。
 この良さをご理解くださるお客様にご購入頂けてうれしいです。」
と店員さんが笑顔で言ってくれて喜びはさらにアップ↑
いい買い物ができて、うれしくてたまりません。

たまにデジ一眼でF1.4を使うと「お〜!」と思うときがありますが、
やっぱりいいですね、明るいレンズは。
早速G5で200枚ほど撮りましたが、
余裕があると言いますか、
見えてない所までスッキリ写し撮る感じです。
PC上で画像を確認するのが楽しみでたまりません。

G5を買って本当によかったです。
あまりにうれしくて
長々とすみませんでした。

書込番号:7336705

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/02/03 22:25(1年以上前)

なにかストーリーを感じますね笑)

想い続けていれば叶うということかな?

平和でんでんさんのうれしさがひしひしと伝わってきます(^^)

僕も今のカメラに惚れてますので大事にしていきましょう笑)

書込番号:7338500

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/03 22:40(1年以上前)

AランクのG5が約1.5万円とは良い買い物でしたね。
私はG3と同期のオリンパスC-5050ZOOMを持っています。
F1.8の明るいレンズに惹かれました。

最近のカメラは、皆レンズが暗く、どうも好きになれません。
もちろん、当時には無い、別の機能があり、それはそれで違った魅力がありますが…。
ただ、C-5050Z、さすがに動作はのろく、とくにAFはダメですね。
防湿庫で眠っている事が多いです。

これより古い、E-10/20はレンズも明るく、AFも意外に早く現在でも現役です。
出たばかりの頃は20万円近くしましたが、今ではABランク品が1万円台で購入可能です。
新品で購入したE-10の他、中古で購入したE-10とE-20、合わせて3台を持っています。
休日のお散歩のお供には、良く連れ出します。

平和でんでんさんもG5を末永く可愛がって下さい。

書込番号:7338611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2008/02/03 23:44(1年以上前)

ありがとうございます!
中年男が一人浮かれているだけの内容でしたから、
まさかレスいただけるとは思ってませんでした。
「さすがG5!どんだけ〜(いいカメラ)!」とまた嬉しくなりました。


smallbig-ixyさん

>平和でんでんさんのうれしさがひしひしと伝わってきます(^^)
寛大なお心で温かく受け止めてくださってありがとうございます。
G5を眺めては一人ニヤニヤしています(不気味かも)。

>僕も今のカメラに惚れてますので大事にしていきましょう笑)
はい!
おっしゃるとおり、ストーリーがあって想いが叶っての一品です。
「カメラに惚れている」って素敵な言葉ですね!


影美庵さん
>AランクのG5が約1.5万円とは良い買い物でしたね。
はい、予想外のうれしい展開がありました。
持ち帰りの車の中でガッツポーズの嵐でした。

>最近のカメラは、皆レンズが暗く、どうも好きになれません。
うわっ、オリンパスC-5050ZOOMってF1.8なんですか!
古くても「明るいレンズ」&「大きなCCD」は、
「カメラの底力」がストレートに感じられてワクワクしますね。

>平和でんでんさんもG5を末永く可愛がって下さい。
はい!
影美庵さんのE-10/20やC-5050ZOOMのように
私のG5も可愛がって幸せにしてやります。

書込番号:7339107

ナイスクチコミ!1


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2008/02/04 18:03(1年以上前)

私も昨年(1ヶ月半ほど前)G5の中古を買いました、
角に凹みや傷もややあってCランクでした、
でも、問題なく撮れてます。

今では大きいデジカメになるでしょうけど、
持った感じは手になじみますね、
急いでいる時に親指でボタンを押してしまい、
慌てた事もありました。
それなので、setボタンの所に小さい半丸の1ミリ厚の
テープを貼っております。
見かけは良くないですが、私は気にしてません。

ホワイトバランスは良いですね、
canon特有の派手な発色の中では
ややおとなしく撮れるような気がしました。
同じ500万画素のA95よりはくっきり写るような気がします。

コンバージョンレンズアダプターを付けて、
レンズプロテクターをしてますので
大きくなってしまいますけど、
「写真を撮るぞ」と言う時には、いい大きさですね。

書込番号:7341923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2008/02/05 02:03(1年以上前)

hkdさん
レス、ありがとうございます。

>今では大きいデジカメになるでしょうけど、
持った感じは手になじみますね、

確かにこの大きさは絶妙ですね。
仕事で頻繁に使うT200は、
薄くて軽くて動画も強くてとても便利ですが
「記録してる」って感じです。
対してG5は、
適度な重量感とカメラらしいデザインで
「撮ってるぞ」って気になれます。
ほんとにいい感じです、G5。


>setボタンの所に小さい半丸の1ミリ厚のテープ

私はG5を使い始めたばかりで、
うれしさが先に立って「使いにくさ」まで目が行ってない段階です。
が、当然使いやすい方がいいので参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:7344529

ナイスクチコミ!1


LOGEさん
クチコミ投稿数:1件

2009/03/03 21:05(1年以上前)

はじめまして。
デジカメに関してはそれほど詳しくないので、
ときどき皆さんの会話をのぞきに訪問する程度です。
でも、平和でんでんさんの、G5への熱い思いを読ませていただいて、
黙っていられなくなりました。
じつはボクも中古G5を苦労して手に入れ、現在かなり可愛がっています。
レンズがF2と明るく、バリアブル液晶(というのでしょうか)方式で、
ちょっとゴツイ感じでカメラらしい面がまえが、何ともいえず好きですね。

人から古いカメラね!と言われたこともありますが、
なにこのカメラの価値が分らないのさと受け流しました。

PCで撮影した画像を確認するのが楽しみです。
落ちついた色調でありながら、それでいてバシッと
決まっている画像というのでしょうか。

そうそうキャップがゆるいので、内側にちょこっと革を貼り、
程よいキツサにしています。

書込番号:9187008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PowerShot G5やっと出会う!! 15 2018/11/03 8:59:05
笑える工作 14 2018/06/24 23:11:30
お宝おジャンク道♪ 8 2015/07/13 22:19:49
バックアップ電池を交換できました。 9 2011/04/04 22:04:05
新品が約25000円 6 2010/11/10 19:15:07
ほしいよぉ 2 2010/07/01 10:34:06
液晶画面のチラチラについて 7 2009/02/04 23:34:05
秋の山 2 2008/11/15 10:13:45
Gシリーズファンです。 4 2008/08/19 13:30:41
再びG5 5 2008/07/01 8:01:44

「CANON > PowerShot G5」のクチコミを見る(全 1712件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5
CANON

PowerShot G5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月19日

PowerShot G5をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング