『IXY Lのバッテリ不調が治った』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL Lの価格比較
  • IXY DIGITAL Lの中古価格比較
  • IXY DIGITAL Lの買取価格
  • IXY DIGITAL Lのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL Lのレビュー
  • IXY DIGITAL Lのクチコミ
  • IXY DIGITAL Lの画像・動画
  • IXY DIGITAL Lのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL Lのオークション

IXY DIGITAL LCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月29日

  • IXY DIGITAL Lの価格比較
  • IXY DIGITAL Lの中古価格比較
  • IXY DIGITAL Lの買取価格
  • IXY DIGITAL Lのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL Lのレビュー
  • IXY DIGITAL Lのクチコミ
  • IXY DIGITAL Lの画像・動画
  • IXY DIGITAL Lのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL Lのオークション

『IXY Lのバッテリ不調が治った』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL L」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL Lを新規書き込みIXY DIGITAL Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

IXY Lのバッテリ不調が治った

2016/06/30 16:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L

クチコミ投稿数:185件 古デジカメ頑張れブログ 
別機種
別機種
別機種

昔からIXY L2を使っていて、気に入っていましたが、最近オークションでIXY Lを購入しました。
ところがL2では使える満タン充電のバッテリーがLでは「交換してください」と出ます。
あら、やはり故障しているのかと思いましたが、あきらめの悪い私はカメラ側のバッテリー接点を
疑って、磨こうとしました。とても狭い奥の方に接点が見えているのですが、壊してしまいそうで
悩んでしまいました。で、充電してももたなくなっていた古いバッテリーの接点に目の細かい耐水
ペーパー(紙やすり)を小さく切って瞬間接着剤で貼りつけて、バッテリーを何度かカメラに出し入れ
してから、充電済のバッテリーを入れたら、あら不思議。ちゃんと立ち上がって100枚ぐらい撮影できる
ようになりました。
小さく切った耐水ペーパーが剥がれて、カメラ内部に落っこちると面倒ですから、信用できる接着剤で
付けてください。また、この方法はあくまでも自己責任でお願いします。何か起きても責任は負えません。

ここに貼りつけた写真はどれも同じ方法で再生したIXY L2のものです。

書込番号:19999363

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/06/30 18:52(1年以上前)

世の中には接点復活剤と言うとっても簡単で効果抜群の商品があるのですよw

書込番号:19999582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件 古デジカメ頑張れブログ 

2016/06/30 22:50(1年以上前)

>ジョリクールさん
はい、接点復活剤は私も持っています。でも、IXY Lのバッテリー室のように接点が見えているような、見えていないような奥まった場所に綿棒を突っ込む勇気はなかったです。

書込番号:20000327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件 古デジカメ頑張れブログ 

2016/07/04 00:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ついでに、スレッドのテーマであるIXY Lの写真も。

書込番号:20009218

ナイスクチコミ!1


yyyiiiさん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/06 02:47(1年以上前)

>左衛門爺さん
ixy digital L のパールホワイトを半年ほど前に中古で購入しました。
購入した時点で例のバッテリーの症状が出ていました。
互換バッテリーを購入したのですが症状は治らず。
撮ろうとして電源を入れても「バッテリーを交換してください」の表示、上手く起動できても赤いバッテリーの点滅表示。
段々と使うのが嫌になってきて、押入れに眠っていました。
ところが、ふとしたタイミングでこのスレッドを見付けて、試しにバッテリーに耐水ペーパーを貼り付けてカメラに何回か抜き差し。
恐る恐る電源を入れる。
交換の表示が出ない!!!!
暫く撮っていても赤いバッテリー点滅の表示が出ない!!!!
嬉しくて嬉しくて思わずここに書き込みしました。
左衛門爺さん、本当にありがとうございます。
これからもバシバシ ixy digital L を使っていきましょー!!

書込番号:20094169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件 古デジカメ頑張れブログ 

2016/08/07 07:04(1年以上前)

>yyyiiiさん
おお、お役にたててよかったです。yyyiiiさんの嬉しさが伝わってきます。私も正常に使えるボディとバッテリーがあったから、接点を疑うことができました。どんどん使ってあげて下さい。

書込番号:20096867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rumamonnさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:1件 IXY DIGITAL LのオーナーIXY DIGITAL Lの満足度5 Flickrock 

2016/09/01 20:20(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明


> 左衛門爺さん

はじめまして。 

「L」 すばらしいですね。 私も熱烈なファンです!
電源は色々調節し、更に沢山の替え電池を持ちながら撮っています。
「L」、「L2」は、そんなことが全然苦にならないほどの写りを見せてくれます。

末永くお使いください。

書込番号:20162354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件 古デジカメ頑張れブログ 

2016/09/02 21:59(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

IXY L2です

IXY L2です

IXY Lです

>rumamonnさん
はじめまして。
IXY LとL2をいまだに愛用しておられる方がおられて、うれしいです。私の持っているバッテリーはCANON製が
2個(うち一個はへたっていて、接点磨きの道具にしてしまいました)と互換バッテリーが一つです。まだまだ元気で
数十枚撮っても余裕です。
中古で入手して使い始めた時はスペックを見て、あまり期待していなかったのですが、結果を見て感激でした。

rumamonnさんの撮られた写真にIXY Lへの愛情が感じられます。

書込番号:20165361

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:1件 IXY DIGITAL LのオーナーIXY DIGITAL Lの満足度5 Flickrock 

2016/09/02 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


>左衛門爺さん
>数十枚撮っても余裕です。

そうですね。私もひとつのバッテリーで100枚は撮れます。 中古を沢山買ったのでバッテリーの個数はかなりのものです。(w)
身近な花を撮るのに、このカメラは最適です。

中古ならではの箇所は当然ありますが、それを補って余りある描写力を持っています。

IXY DIGITAL L/L2 が写真の楽しみを増やしてくれました。


書込番号:20165788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件 古デジカメ頑張れブログ 

2016/09/03 16:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>rumamonnさん

古デジカメの悩みはバッテリーですね。愛用中の社外品互換バッテリーは元気なのですが、少し太ってきたのか
Lから取り出しにくいです。L2への出し入れはスムーズなんですが。カメラの方にも微妙な個体差があるようです。

書込番号:20167790

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
その後のIXY L 7 2021/09/23 11:07:11
IXY Lのバッテリ不調が治った 9 2016/09/03 16:28:21
中之島の夜景 11 2015/03/05 9:26:03
IXY DIGITAL Lで2GBのSDカードを使う方法 4 2014/12/15 17:18:07
軽快に秋晴れの通勤通り 10 2015/01/26 23:13:28
この発色がたまりません 4 2015/06/04 2:49:03
L L2 合わせて8度目の購入 これが本当の最後? 3 2014/09/08 20:34:14
IXY DIGITAL Lの夏休み 1 2010/08/14 18:42:02
ついに壊れた 19 2010/08/02 8:45:55
傑作品質 IXY DIGITAL L 6 2010/05/23 23:50:49

「CANON > IXY DIGITAL L」のクチコミを見る(全 9349件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL L
CANON

IXY DIGITAL L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月29日

IXY DIGITAL Lをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング