『Pro1とGR DIGITAL II』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot Pro1の価格比較
  • PowerShot Pro1の中古価格比較
  • PowerShot Pro1の買取価格
  • PowerShot Pro1のスペック・仕様
  • PowerShot Pro1のレビュー
  • PowerShot Pro1のクチコミ
  • PowerShot Pro1の画像・動画
  • PowerShot Pro1のピックアップリスト
  • PowerShot Pro1のオークション

PowerShot Pro1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • PowerShot Pro1の価格比較
  • PowerShot Pro1の中古価格比較
  • PowerShot Pro1の買取価格
  • PowerShot Pro1のスペック・仕様
  • PowerShot Pro1のレビュー
  • PowerShot Pro1のクチコミ
  • PowerShot Pro1の画像・動画
  • PowerShot Pro1のピックアップリスト
  • PowerShot Pro1のオークション

『Pro1とGR DIGITAL II』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot Pro1」のクチコミ掲示板に
PowerShot Pro1を新規書き込みPowerShot Pro1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

Pro1とGR DIGITAL II

2009/10/27 17:51(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot Pro1

スレ主 TDAI-FZ1さん
クチコミ投稿数:31件

皆さん、初めまして。
現在、5DとGR DIGITAL IIを使っている者です。

最近Pro1に興味を持ち始め、やはりLレンズの画質は素晴らしいなぁ、
と思ってサブ機使用として中古で購入しようか悩んでいるのですが、
GR DIGITAL IIと比べて画質はどうでしょうか?

もちろんGRは単焦点レンズで、基本的スタンスがPro1と大いに異なる
のですが、例えばISO400で撮影する時とか・・・(もちろんできるだけ
低感度で撮影したいのですが)。

もし両機をご使用の方がいらっしゃいましたら、率直なご意見をお願い
いたします。

主な使用はブログを考えています。

書込番号:10376862

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/27 18:09(1年以上前)

参考にはならないと思いますが…。

私はどちらも持ってはいません。

もし、どちらかをタダで上げる…と言われたら、Pro1が欲しいです。

理由は高画質の28mm単焦点より、2/3型CCDの28〜200mmの方が使い易いと思うからです。

同じ2/3型CCDを使っている、ニコンE-8400/8800を持っていますが、私にとって、画質はこの程度で十分です。

書込番号:10376946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/27 22:53(1年以上前)

PRO1にデジック4を積んでくれたらG11よりももっと凄いカメラになると思うんですがね。
ISO400は砂嵐です(^^;
ISO100までの画質は素晴らしいですよ。

書込番号:10378725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/29 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

拡張(スーパー)マクロ

こんばんは。

PRO1のみでGRは所持しておりません・・・

とりあえず・・・・コンデジメインユーザーでもこれくらいは
PRO1で撮影できるということで・・

m(__)m

書込番号:10388313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/03 15:28(1年以上前)

TDAI-FZ1さん、こんにちは。
皆様のコメントにも有りますようにISO-200以上はノイズが多くて最近のコンデジにも
負けると思います。。(^^;
しかし、ISO-50〜100でしたらすばらしい感動的なものが撮れると思いますよ。
デジ一眼に広角か望遠ズームを付けて、28-200mmで2/3CCDサイズはサブカメラにする
と日中は画質も良くてベストかと思います。(動作は遅いですが。。)

>PRO1にデジック4を積んでくれたらG11よりももっと凄いカメラになると思うんですがね。

まったく同感ですが、Pro1が出た当時は13万で半年後に出たKiss-Dのレンズセットと同
じ価格だったと思いますので、今の自分ではコンデジに10万は出さないかも。。。(^^;


しかし、ここの質問のスレヌシさんはだれも戻って来ませんね〜。。。ナゼ??

書込番号:10415274

ナイスクチコミ!0


スレ主 TDAI-FZ1さん
クチコミ投稿数:31件

2009/11/05 17:19(1年以上前)

お返事くださった皆様

連絡が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
皆様のご意見をいただいた上で考えた結果、中古でPro 1を購入しました。
ただ、微量のゴミがレンズ内にあったのでサービスセンターでレンズ交換を
依頼したところ、もう修理部品が存在しなく、今なら修理料金(訳12500円)
でSX1に交換できる、と言ってきたのですが・・・。

でもやっぱりLレンズなので、交換を断りました。
使えなくなるまで使い倒してやろうと誓った次第です(笑)。

書込番号:10426453

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/05 19:17(1年以上前)

>中古でPro 1を購入しました。

ご購入おめでとうございます。
低ISO感度で、静物などを撮られると、現行ハイエンド機にも負けない画質だろうと思います。

>ただ、微量のゴミがレンズ内にあったので…

過去ログを読むと、この機種はゴミ侵入が多いようですね。
写りにはそれほど影響はなさそうですし、清掃してもまた入ってくると思います。
写りに影響が出てくれば別ですが、それまではこのまま使われても良いと思います。

私のE8800は父の遺品(妹が管理中)の予備機です。
E8400は、E8800とはどんな機種だったのだろうと調べていて、姉妹機だと知りました。
それで、2台をセットとして使えば(デジ一の交換レンズの考え方です)、Wズームキットと同じように使える…という、思いもあります。
ただこれらは、防湿庫の中で眠っています。

同じサイズ(2/3型CCD)のデジカメとしては、オリンパスのE-10/20を持っていて、こちらは今でもたまに使っています。
最近の小型デジ一よりは大きく重いですが、手放せない機種です。

これらの機種は、古い機種ですが、少しでも良い物を作りたいという、当時の設計者達の思いが伝わるような機種です。
現在の機種は、ハイエンド機種でも、販売価格を念頭に置いた作りで、性能は良いのだろうけれど、末永く使いたいと思える機種は無い(少ない)ですね。

書込番号:10426958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/05 23:38(1年以上前)

ありゃ、こいつだったのか…(;_;)

確か、大事なカメラかレンズが、今年中に修理期限切れになったはずだったのですが、どれだったのかがわからず
(キヤノンにも再三「期限切れになる前にHPで告知してくれといっているのに聞き入れられず)
メールでいろいろ「これかな」「これかな」と問い合わせてみるも、全部来年以降。
※ここでも「今年切れるものの一覧を知らせてくれ」と再三頼んだのに「そのような資料がございません」としか回答がなく。

修理期限が過ぎると一切修理を受け付けないことで有名なキヤノンなので、その前にオーバーホールさせたかったのですが…

いや全く、アフターサポートには、あきれるばかりです。
脱線、失礼しました。キタムラあたりに出せば、日研テクノその他の修理業者でOHしてくれますかね?

書込番号:10428710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/10 22:44(1年以上前)

前言撤回。m(__)m

「部品保有切れ製品一覧」(修理不能製品一覧)が、HPに出ました。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html
私がずっとサポートに求めていたものであり、ありがたい話です。

が、ほんとは、「切れたものを書いてくれ」ではなくて、
「もうじき切れるから修理は今のうちにね」ってのを書いてくれ、だったんですけどね。

で、このカメラは、まだ修理可能であるということになっています。
…けど、断られたのですね…?<ま、よくある話なんですけどね。
※EF28-105/3.5-4.5II USM なんて、昨年まで製品として新品を売ってた(カタログにも載ってた)のに、
  もう既に「部品なしリスト」入りです。おかしな話ですね。

とにかく、前進です。ありがとうございます。
と共に、前言を撤回し、失礼をお詫びします。m(__)m

書込番号:10455169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/20 22:31(1年以上前)

別機種

こまいゴミがテンテンと。。。

スレ主様、ご購入おめでとうございます(^^
当方は一眼用のLレンズはとても購入出来ないのでPro1のLレンズにほれ込み購入に
いたりましたが、ISO-50での画像はすばらしいですのでいっぱい使ってあげて下さ
いね。
5DにLレンズだと大きく、重くなるのでPro1は散歩用に最適と思います。
また、この手の高倍率ズーム(前に伸びるやつ)はゴミは入りやすいようですので
諦めて使ってますが自分のはまだ支障は出てないです(^^;

書込番号:10506427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot Pro1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot Pro1
CANON

PowerShot Pro1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

PowerShot Pro1をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング