『シャッタースピード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:420万画素(総画素)/400万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 50の価格比較
  • IXY DIGITAL 50の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 50の買取価格
  • IXY DIGITAL 50のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 50のレビュー
  • IXY DIGITAL 50のクチコミ
  • IXY DIGITAL 50の画像・動画
  • IXY DIGITAL 50のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 50のオークション

IXY DIGITAL 50CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 8日

  • IXY DIGITAL 50の価格比較
  • IXY DIGITAL 50の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 50の買取価格
  • IXY DIGITAL 50のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 50のレビュー
  • IXY DIGITAL 50のクチコミ
  • IXY DIGITAL 50の画像・動画
  • IXY DIGITAL 50のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 50のオークション

『シャッタースピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 50」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 50を新規書き込みIXY DIGITAL 50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

シャッタースピード

2007/02/14 03:46(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 50

スレ主 kwijiさん
クチコミ投稿数:6件

ixy50を買って3年目なんですがここ最近シャッタースピードが遅くなっています。最初はチョットおそいかな〜と思う感じだったのですが最近は2〜4秒かかるようになりました。故障でしょうか!?すいませんがアドバイスをお願いします。泣

書込番号:5999890

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/02/14 07:19(1年以上前)

日中の屋外でそれだけ遅かったから故障かもしれませんね。
シャッタースピードがそれだけ遅いと撮れた画像はかなりオーバーではないでしょうか。

書込番号:6000046

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2007/02/14 08:38(1年以上前)

もしかして、実際に撮影されるまでのタイムラグの方でしょうか?
シャッター半押しして→ピント合わせが始まり→シャッターボタン全押し→記録・・・この一連の「シャッタータイムラグ」が遅くなった・・・という事かな?っと・・・

書込番号:6000152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/02/14 10:18(1年以上前)

シャッタースピードは、撮るものが明るければ速く、暗ければ遅くなります。
タイムラグが大きくなって来たと言う事なら、故障かバッテリーがヘタッて来ているかも知れませんね。

書込番号:6000371

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2007/02/14 12:43(1年以上前)

フラッシュの設定とかAiAFが絡んでいそうな気もします。

書込番号:6000738

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwijiさん
クチコミ投稿数:6件

2007/02/14 16:18(1年以上前)

fioさんの
実際に撮影されるまでのタイムラグの方です。
シャッター半押しして→ピント合わせが始まり→シャッターボタン全押し→記録・・・この一連の「シャッタータイムラグ」が遅くなった。という事。
だから画像はかなりオーバーになります。。。

書込番号:6001258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/02/14 17:40(1年以上前)

シャッター半押し→ピント合わせが始まり→シャッターボタン全押し→撮影がはじまる→撮影が終わる→メモリーに書き込む→次の撮影準備・・・

半押し→全押し→撮影がはじまる・・・ここまでがシャッタータイムラグ。
ここが遅くてもオーバーにはならないです。

全押し→撮影がはじまる・・・ここはレリーズタイムラグ。
昨今のカメラでは、問題になるほどのものは無いと思います。

オーバーになるのは、被写体は明るいのに、
撮影がはじまる→撮影が終わる・・・の時間が長い時です(シャッター速度が遅い)
夜景などでは撮影だけで4秒とかかかり、その後、ノイズリダクションで撮影と同じくらいの時間がかかります。

撮影が終わる→メモリーに書き込む・・・ここは書き込み時間。
書き込みランプが点滅すると思います。
SDに問題があれば時間がかかる事があるかも知れません。

次の撮影準備・・・と言うのはストロボチャージなど。
チャージランプが点滅すると思います。

どの部分に時間がかかっているか分かれば、原因も究明しやすくなると思います。

比較的明るい所でもシャッター速度が遅く、露出オーバー(白っぽい)写真になってしまうのなら故障かも知れません。

書込番号:6001486

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2007/02/14 17:42(1年以上前)

>だから画像はかなりオーバーになります。。。

オーバーというのは露光の方ではないようですね・・・時間が過ぎてしまうという意味合いかな?
撮れた写真自体は、明るすぎたりしていないのでしょ?
明るすぎならば露出オーバーという事で別の問題も出てきます。

単にレスポンスが遅いだけ「シャッタータイムラグが長い」ならば、カメラの設定を一通りチェックしてはいかがでしょ?
んで、書けるしこ書き込んでみる。
所有者の方から、この設定があると遅くなるよ・・・みたいなアドバイスがいただけるかもしれません。


⇒さんが用いた「オーバー」は露出オーバーというもので、シャッター速度をワザと遅くして余計に光を取り込むと、出来上がった写真が実際よりも明るく場合によっては真っ白になるようなケースを言います。

書込番号:6001496

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwijiさん
クチコミ投稿数:6件

2007/02/16 01:24(1年以上前)

半押し→全押し→撮影がはじまる・・・
ここまでの動作が凄く遅く撮りたい場面もうまく撮れません。。。
設定は購入時のままで変えていないのに遅くなっているのです↓

書込番号:6007664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/02/16 09:10(1年以上前)

更に分解すると、
半押し→合焦する(ピピッ音?)
これが遅いのは、ピント合わせに時間がかかっている。
1.ピントを合わせにくい(コントラストがない)被写体である。
2.環境が暗い。
3.AFが故障。

全押し→撮影がはじまる・・・
が、だんだん遅くなってきているのなら故障くさい。

書込番号:6008191

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2007/02/16 09:45(1年以上前)

50が手元に無いので少し操作に手順違いがあるかもしれないですが・・・

撮影モードは[FUNC]ボタン→「M マニュアル」モード

[MENU]ボタンから設定メニューに入って
AiAFを[切]

[右キー]のフラッシュメニューで、フラッシュ発光禁止
[下キー]では □の単写

ズームはワイド側(広い範囲が写るほう)

この設定が一番早く撮れる設定です。
昼間の明るさが十分ある時にテストしてみて下さい。

あとは設定や状態を書き抜いていただくのは難しいみたいですので、実機をチェックしてもらえる近くの人(近くのカメラ屋の店員さん)にチェックしてもらうのが一番だと思いますので、持ち込んで相談してみてください。

書込番号:6008258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 50
CANON

IXY DIGITAL 50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 8日

IXY DIGITAL 50をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング