『いいカメラだなぁ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:540万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL L2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL L2の価格比較
  • IXY DIGITAL L2の中古価格比較
  • IXY DIGITAL L2の買取価格
  • IXY DIGITAL L2のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL L2のレビュー
  • IXY DIGITAL L2のクチコミ
  • IXY DIGITAL L2の画像・動画
  • IXY DIGITAL L2のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL L2のオークション

IXY DIGITAL L2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • IXY DIGITAL L2の価格比較
  • IXY DIGITAL L2の中古価格比較
  • IXY DIGITAL L2の買取価格
  • IXY DIGITAL L2のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL L2のレビュー
  • IXY DIGITAL L2のクチコミ
  • IXY DIGITAL L2の画像・動画
  • IXY DIGITAL L2のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL L2のオークション

『いいカメラだなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL L2」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL L2を新規書き込みIXY DIGITAL L2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

いいカメラだなぁ

2009/11/02 20:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L2

クチコミ投稿数:1016件 IXY DIGITAL L2のオーナーIXY DIGITAL L2の満足度5

昔使っていましたが、最近中古で再びGETしました。
価格も安く、なぜか本体三台バッテリ三つと充電器一つのセットで3000円でした。
小さくて軽くてジョギング用として使っています。
他に使っているのコンデジが現在DP1/2なんで解像度は全然話になりませんが、雰囲気の良い写真が撮れます。
可愛くて愛着が持てますし、意外に衝撃を与えても無事なんでガンガン使っています。
小ささの割に単焦点のレンズが活きていて画質は普通の高倍率、高画素機よりも上です。

最近このカメラではまっている遊び方はマニュアルモードでWBをカスタムで撮影する方法です。
近くにある赤いものや緑のものでホワイトバランスをあわせると色合いが変になりトイカメラのような使い方ができます。
小さいながらもストロボや星空撮影モードもあり使い方次第では今でも十分遊べる機種ですね。

書込番号:10410725

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/11/03 22:17(1年以上前)

こんにちは、IXY DIGITAL L,L2の愛用者様。今となっては一昔、二昔の性能なのですが、何故か手放したくないモデルですよね!私はNikon派なのですが、このIXY DIGITAL L,L2はとても気に入っています。多分気軽に持ち歩けるサイズ、カラフルなデザイン、写りの素直さだと思います。今となっては現行のモデルに写りの描写力はかなわないと思いますが、持てる性能を持ち主の思うとおりに発揮できる素直な性能が良いのではないかと思います。毎日かばんに入れて持ち歩いておりますが、実際に取り出して撮影することは1週間に1回有るか無いかの程度ですが、何故か持っていると安心できるんです?変ですよね?普段撮影はNikon D60という入門モデルの一眼レフか望遠撮影にはCanonの Power Shot SX10ISを使いますが、パソコンで再生することが多いので、画像サイズも小さいL,L2の使用頻度が高いです。

書込番号:10417778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:17件 IXY DIGITAL L2のオーナーIXY DIGITAL L2の満足度5

2009/11/03 22:51(1年以上前)

IXY L2(ガーネット)とL(ホワイトパール)を持っていますがカメラと言うより『気に入った男の小道具』みたいなイメージでしょうか。
私もDP1も使用しています、画質は言うまでもなくDP1が数段上ですが“今後も手放さないぞ度”はIXY L/L2の方が上かもしれません。

書込番号:10418079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件 IXY DIGITAL L2のオーナーIXY DIGITAL L2の満足度5

2009/11/03 23:26(1年以上前)

DP1/2、IXY L/L2はほんとにすばらしいカメラですよね。
これにタッチでのAEAFができるiPhone、防水のFT1、一眼のD300をあわせて使っています。
カメラは好きなので安いの高いのあわせて数十台買ってきましたがこのL2は間違いなく名機の部類に入ると思っています。
DPもiPhoneもそうですが、画素は300〜500万あれば普通の生活には足りてしまいます。

コンパクトではFX35やG9、GX200、LX3等も使いましたが、あとで見て記憶に残るハッとするような写真が撮れる確率はDP、次にLの方が多いように感じます。だからか晴天の中ではL2けっこう信頼できるんですよね。

書込番号:10418390

ナイスクチコミ!3


rumamonnさん
クチコミ投稿数:865件Goodアンサー獲得:1件 IXY DIGITAL L2のオーナーIXY DIGITAL L2の満足度5 Flickrock 

2014/09/17 19:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


> いいカメラだなぁ

まったく、そのとおり!! 大賛成です。 ・・・  ボーテンさん、こんにちわ。


素晴らしい描写。生命感までも、伝わってくるような迫力。
『L/L2』だけが描き出す、独特の世界のような気がします。

d(*^o^)g 




書込番号:17948492

ナイスクチコミ!0


rumamonnさん
クチコミ投稿数:865件Goodアンサー獲得:1件 IXY DIGITAL L2のオーナーIXY DIGITAL L2の満足度5 Flickrock 

2015/06/10 11:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



曇りの夕方もちょっとがんばれば大丈夫です。 晴れなら、なお良し。


" 万華鏡 " 




d(*^o^)g




書込番号:18857199

ナイスクチコミ!0


rumamonnさん
クチコミ投稿数:865件Goodアンサー獲得:1件 IXY DIGITAL L2のオーナーIXY DIGITAL L2の満足度5 Flickrock 

2023/02/12 13:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

  
 
 >ボーテンさん
.   > 『いいカメラだなぁ』

  
  ・・・ですね。  



    (^_^)  



 

書込番号:25139472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL L2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
素晴らしい写りに感動です 7 2017/10/26 20:52:08
いまさらゲット 11 2012/10/02 23:16:55
今頃になって初Lです。 5 2011/12/20 13:50:23
◆ショック!コネクタのゴムパッキンがちょん切れた・・・。 2 2012/07/31 14:27:36
★代替機種 4 2010/11/29 15:58:28
使い勝手の良いカメラ 3 2010/05/27 11:11:00
L2付属リストストラップ WS-500 もしくは 0 2010/04/23 22:23:04
いいカメラだなぁ 6 2023/02/12 13:00:51
今更購入して早2年! 9 2015/11/21 5:29:13
未だにL2現役です。 10 2009/09/03 16:05:38

「CANON > IXY DIGITAL L2」のクチコミを見る(全 1688件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL L2
CANON

IXY DIGITAL L2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

IXY DIGITAL L2をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング