『単焦点でF2.8で軽くて安い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:540万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL L2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL L2の価格比較
  • IXY DIGITAL L2の中古価格比較
  • IXY DIGITAL L2の買取価格
  • IXY DIGITAL L2のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL L2のレビュー
  • IXY DIGITAL L2のクチコミ
  • IXY DIGITAL L2の画像・動画
  • IXY DIGITAL L2のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL L2のオークション

IXY DIGITAL L2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • IXY DIGITAL L2の価格比較
  • IXY DIGITAL L2の中古価格比較
  • IXY DIGITAL L2の買取価格
  • IXY DIGITAL L2のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL L2のレビュー
  • IXY DIGITAL L2のクチコミ
  • IXY DIGITAL L2の画像・動画
  • IXY DIGITAL L2のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL L2のオークション

『単焦点でF2.8で軽くて安い』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL L2」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL L2を新規書き込みIXY DIGITAL L2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

単焦点でF2.8で軽くて安い

2009/02/22 21:31(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L2

クチコミ投稿数:116件

ニコンD40でデジカメライフを満喫しています。
サブとしてコンデジを数台使っています。

先日、ヤフオクにて7000円程でL2を入手しました。
単焦点でF2.8の潔さ、
加えて100gという軽さに惹かれました。
新品同様で、きれいな専用皮ケースもついていました。
もちろん写りがデジ一に遠く及ばないのは承知の上で落札しました。

一昨日、
学生時代の連れと飲みにいく時にバッグにポンと放り込んで行きました。
酔っぱらって訳わからん状態になりましたが、
無意識の内に帰り道に風景を撮っていました。
まあ、酔っぱらいが夜景を綺麗に撮れる訳ありませんが、
なんとか見られるモノが撮れていて嬉しくなりました。

飲み会にデジ一を持って行くのは考えられない呑兵衛です。
そんなおっさんにとって\7000のF2.8は気軽に持ち歩けるコンデジです。
フラフラになりながらも「無性に撮りたい」という欲求に応えてくれます。

おしゃれで軽くて安くて明るいレンズのL2、
ずっと鞄やポケットに放り込んでおけます。
これこそコンデジだと思いました。

レスがつく内容とは思えませんが、
嬉しくて書き込みたくなってしまいました。

書込番号:9138999

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/22 21:54(1年以上前)

もうこんなカメラは出てこないでしょうね。マクロは秀逸でしたね。

眠そうに目を開ける雰囲気がとてもいいです。

ノーファインダー・・・じゃなくて、ノー液晶で撮ってました。バックの底に入れてましたが、今はその位置にペンタのS10が。

書込番号:9139154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2009/02/22 22:02(1年以上前)

私は、現役でLを使っていますが(現在はG10のサブとして)
本当に写りは良いですよね。

短文で失礼。。

書込番号:9139237

ナイスクチコミ!1


JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2009/02/22 22:04(1年以上前)

こんばんは。
私と同じ様な方がいらっしゃって嬉しくなり
レスしてしまいました。(*^。^*)
私はハード・オフで買いました。とても綺麗な状態でした。
起動とかAFは時代なりのものを感じますが、
筐体のデザイン、上質感は現在でも色褪せないと思います。(勿論写りも。)
バッテリーが寿命近かったのでROWAの台湾セル(国産セルは無かったので)を800円位で買いました。
問題無く使えてます。純正の実際の撮影可能枚数が分からないのですが、この互換バッテリーでも150枚位撮影できました。
このタイプの互換バッテリーは(L・L2専用?)種類が少ないです。

書込番号:9139263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/22 22:25(1年以上前)

>ROWAの台湾セル(国産セルは無かったので)を800円位で買いました。

台湾セル・・・使えましたか。私は全滅でした。ロットがバツだったのかもしれませんが、3ヶ月持ちませんでした。純正はいまだに元気です。

書込番号:9139430

ナイスクチコミ!1


JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2009/02/22 22:55(1年以上前)

戯言=zazaonさんこんばんは。

台湾セルまだ使用して1ヶ月位なので耐久性はまだ分からないんです。
以前、他のデジカメで使用してた互換バッテリーが一年半持ちましたので
そのくらい持ってくれたら満足なのですが…(^^;
一応、心の準備はしておきます。f(^^;

書込番号:9139685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/22 23:02(1年以上前)

>一応、心の準備はしておきます。
まあ、安いからね。

書込番号:9139747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2009/02/22 23:20(1年以上前)

本当にいい機種ですよね。
うちでは懐の関係で故障したまま放置されていますが(^_^;ゞ 

携帯電話にこのカメラいれてくれたらとずっと思っています(^^)

書込番号:9139886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/02/22 23:41(1年以上前)

うわ、びっくりしました。

書き込んだ後、PCで自宅残業をしておりました。
で、チラッと確認した所…
わずか2時間の間にこんなにたくさんのレスが!
みなさん、本当にありがとうございます。
L2の魅力といいましょうか、
L2のすごさを改めて実感致しました。

発売後、何年も経つのにこの活況ぶり!
何らかのこだわりがある機械を
こだわりのある人は見逃さない
ってことなのでしょうね。
こちらのお仲間になれて嬉しい限りです。

明日からも(仕事中にも?)持ち歩きます。
っていうか持ち歩けるのがいいんですよね!

書込番号:9140075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:17件 IXY DIGITAL L2のオーナーIXY DIGITAL L2の満足度5

2009/03/07 08:20(1年以上前)

おはよう御座います。
L2が生産中止になってからまもなくあわてて在庫の新品を購入しました。
今も大事に持ち歩いています(持っているだけで所有感を満たしてくれます)。
当時はIXYを身に着けるみたいな女性のアクセサリーを印象付けるイメージで売っていましたが実際は男の小物的でしかもカメラの好きな人に人気があったのではないでしょうか。
L/L2は数多くあるIXY機種の中で単焦点、機能(使いやすさ)はそっちのけでも個性あるデザイン、この大きさにしては良い画質、小ささには妥協しないキヤノンにしてはめずらしい割り切ったデジカメだと思います。
最近登場した210 ISに興味を持ちお店で見てきました、確かに小さく薄く質感も良かったのですがL/L2ほどの個性、魅力は感じませんでした。
スペアバッテリーをヤフオクで購入し、まだまだ使い続けます。

書込番号:9204993

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL L2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
素晴らしい写りに感動です 7 2017/10/26 20:52:08
いまさらゲット 11 2012/10/02 23:16:55
今頃になって初Lです。 5 2011/12/20 13:50:23
◆ショック!コネクタのゴムパッキンがちょん切れた・・・。 2 2012/07/31 14:27:36
★代替機種 4 2010/11/29 15:58:28
使い勝手の良いカメラ 3 2010/05/27 11:11:00
L2付属リストストラップ WS-500 もしくは 0 2010/04/23 22:23:04
いいカメラだなぁ 6 2023/02/12 13:00:51
今更購入して早2年! 9 2015/11/21 5:29:13
未だにL2現役です。 10 2009/09/03 16:05:38

「CANON > IXY DIGITAL L2」のクチコミを見る(全 1688件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL L2
CANON

IXY DIGITAL L2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

IXY DIGITAL L2をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング