
このページのスレッド一覧(全267スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2005年4月5日 22:31 |
![]() |
0 | 3 | 2005年4月5日 16:40 |
![]() |
0 | 3 | 2005年4月3日 21:01 |
![]() |
0 | 3 | 2005年4月1日 23:41 |
![]() |
0 | 4 | 2005年4月23日 23:14 |
![]() |
0 | 2 | 2005年3月30日 00:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 55
お尋ねします。
IXY55と50で動画を再生する際に、音声は出ますか?
(以前CASIOのエクシリムを持っていましたが、動画の音声がデジカメでは再生不可だったので)
また、IXY55と50のスペック的な差は画素数以外にありますか?
コスト面では4〜5000円ほどの差があるんですが、
単に画素数の差ってことですか。
素人質問ですが、ご助言よろしくお願いします。
0点

先日 IXY55を購入しました。詳しいスペック的なことは素人なのでわかりませんが、動画再生に関しては本体で音声も再生できることをお知らせします。以前持っていたファインピクスも音声つき再生だったので、私もこの機能にはこだわりました。撮ってみんなでその場で見たりするときに楽しめますよ!(特に子ども・・・)
書込番号:4139891
0点

ありがとうございます。
私も買うことにしました。
音声があるとないじゃぜんぜん違いますよね。
書込番号:4144757
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 55
はじめまして
今年で学生生活最後となるので、思い出を残す為に
デジカメの購入を考えています。
候補は、SONYのT33、CANONのIXY55、
もしくはもう少し安くなるのを待ってIXY600です。
この中ならどれがお勧めでしょうか?
0点

こんばんは
コンパクトデジカメは、細かな点はともかくとして、そろそろ成熟してきましたね。
最新のIXY600にしておけば、陳腐化を感じることなく割と長く使えそうです。
書込番号:4137364
0点

追記です。IXY55も最新ですね。
スペック的な競争がIXY600でそろそろ限界域に来ているのかな、という意味での商品としての将来の陳腐化の話ですので・・・
書込番号:4137410
0点

返信ありがとうございます。
良いもの買った方が、
あとあと後悔しないかもしれないですね。
デジカメ初心者なものでなかなか決め切れなくて^^;
値段見ながらもう少し考えて見ます。
書込番号:4144013
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 55
価格がこなれたIXY DIGITAL 50を買いにキタムラさんに行ったところ品切れ、(生産中止)らしく買うことができませんでした。
しかしIXY DIGITAL 55店頭価格36000円のところ31800円しかも純正ハードケース・ストラップを付けてくれるとのことで、即決しました。
早速、家で動作チェックしたところ液晶作動中、液晶に赤い線が?明るいところに持っていくとハッキリ分かります。初期トラブル?明日にでもキタムラさんに持っていってみようと思ってます。
同機種で同じような方いらっしゃいますか?または、この様なものなのでしょうか?
0点

>液晶に赤い線が?明るいところに持っていくとハッキリ分かります。初期トラブル?
「スミア」という現象ですね。故障ではありません。
http://yougo.ascii24.com/gh/63/006315.html
書込番号:4136856
0点

返信ありがとうございます。
無知ですいません。明日、行かなくて済みました
前のカメラがIXY DIGITAL200aだったのですが液晶が小さい為 気がつき
ませんでした。
書込番号:4137113
0点

巽有三さん
純正ハードケース・ストラップ付で31,800円ですか!?
それは安いですね。
良かったらどこのキタムラか教えてもらえませんか?
書込番号:4139736
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 55
今まで使っていたデジカメが、あまり写りが良くないので、子供の幼稚園入園を期に、買い換えようと思っていますが、何が良いのかよく分かりません。
条件としては、
1)出来上がりの画質がキレイ
2)シャッタースピードが速い。
3)価格は3万5千円位まで。
4)液晶 2.0か2.5インチ
5)使い勝手が良い
6)充電出来るタイプのもの
と言うような感じです。
はじめ検討していたのは、LUMIX ixy CANONのEXILIM でしたが、それらの書き込み等を見ていると、良い点・悪い点など色々書かれているので、 どれが良いか分からなくなってきました。
ずばり、どういうのを選べば良いのでしょうか??
ご意見いただければ、ありがたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。
0点

いままでのデジカメが何で、どのような所に不満があったのかを書けばレスが付きやすくなりますじゃ。
場合によっては、買い替えても改善されないケースもありますでのう。
CanonのIXY55も無難な選択と思いますじゃ。
手ブレ補正付きなら、パナのLZ2やLS1(この2機は乾電池式)
充電式ならFX7、FX2。
EXILIMはCasioの製品で、EX−Z55や50、57などじゃが、これはTVに繋げないのが弱点。
フジの人気者はF10。
書き込みを読まれて分るように、どれも一長一短がありますで、何を最優先に考えられるかが大事じゃな。
例えば、とにかく画質をと言うのならカメラは多少大きなものになってきますじゃ。
もう少し具体的な機種にまで絞られて、できれば実機に触れてみて使い勝手を確認されるのがいいと思いますじゃ。
詳細がわからないままカンでお答えすれば、幼稚園入園を期になら、手ブレ補正付きでズーム倍率も高い、パナのLZ2はいかがじゃ?。
書込番号:4130890
0点

シャッタースピードは外で日中であれば問題ないと思います。
IXYDIGITAL600はcuhbelさんの条件を満たしていると思いますよ。
それでいてお洒落でコンパクトなのがこの製品の特徴なのです。
書込番号:4134078
0点

画質は好み多様ですが実際に「撮れる」ことを重視されるのでしたらF10でしょうね。
幼稚園の行事は意外と薄暗い室内が多かったりします。
室内撮影では被写体に根性で毎回2〜3mまで寄ると決心されているのでしたらLUMIX・IXY・EXILIMでもいいかと思います。
書込番号:4134830
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 55
はじめまして。
IXY600の掲示板で動画再生時のノイズのことが書かれていますが、
このIXY55ではそのへんはどうなのでしょうか?IXY600のようにサポー
トセンターへクレーム申し立てをするようなレベルなのでしょうか?
個人差もあると思いますが、購入された方の使用感を教えていただけ
ればと思います。
現在IXY500からの買い替えを検討中で、理由は液晶が大きくなった事
と起動の早さが早くなった事の2点です。
ちなみにIXY500でも言われてみると、静かなところでは「シャー」と
いうかすかなノイズが入りますが、自分では許容レベルかなと思いま
す。
DVカメラも所持していますが、デジカメで動画もよく撮るのでこの点
は購入にあたり重要ポイントです。
0点

私も知りたいです。600を買おうかと思ってましたが、55でノイズがないならば、55を買おうと思います。もしお持ちの方がいましたら、情報かファイルをUPしていただけると助かります。
書込番号:4182825
0点

残念ながら,私の個体では,シャーというノイズが入ります。私の場合,動画はほとんど撮らないので,全く気にしていませんが…。
書込番号:4186222
0点

>TAC1645さん
情報ありがとうございます。シャーという事で、IXY600の高音のピーよりは良いかも知れませんね。擬音ばかりで分かりませんがw 画像的にはキャノンが好きなのですが、動画も撮るため、迷ってしまいます。
書込番号:4186971
0点



デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 55
電源を入れた際と、ズームを近⇔遠にした際に『ジジ』とピントを合わせるような音がするのですが、皆さんのもするでしょうか?
今までSONY製を使用していた際は同様の機械音は経験ない為、不安に思い質問させて頂きました。
使用している方教えて頂けませんか?
0点

CANONの過去ログ見るとその質問はたくさん出ていますが、
それで正常ですので安心してください。
ま、自分もsonyからcanonに買い換えた時は故障かと思いましたが。
書込番号:4125638
0点

返信ありがとうございます。
安心しました。質問させて頂く前に55の掲示板で音と検索して
同様の質問がない事は確認しましたが、CANONの過去ログまで
頭がまわりませんでした。余計な質問をたてないように
次回からはもっと検索して質問させて頂きますね。
書込番号:4127564
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





