デジタルカメラ > CANON > PowerShot S2 IS
高倍率機でバリアングルもあり
犬のお散歩時によく使用していた
PowerShot S2 ISのCCDが故障しました。
ここでも結構クチコミに書いてありますね。
修理に出すと一律1万円掛かると言われたのでさすがに修理はあきらめました。
今までたくさんの写真をありがとうPowerShot S2 IS…安らかにね…合唱!
書込番号:13888930
2点
残念でしょうが、もう元はとったのではないでしょうか?
書込番号:13891499
0点
じじかめさん こんばんは
返信ありがとうございます。
そうですね。十分、元は取ったと思います。
書込番号:13892839
0点
こんにちは
私もCCDが故障して修理センターに持っていって受け付けてもらった時は
有償でした
一旦受け付けてもらい修理の工場?かどうかわすれましたが再度電話し
このサイトの話をしたところ無償での修理になりました
ただ同じパターンになるかどうか解からないので賭けではありますが
でも今はもっと良くて安い機種がおおいから買ったほうが安いのかもしれませんね
書込番号:14621494
0点
発売後7年ですか。よく使いこみましたね。
結構重かったのですが、ぶれにくく手にもなじみました。
大切なカメラが逝ったのですから、歌をうたってはいけないと思います。
掌を合わす「合掌」でしょ。
(小さいことに突っ込むやなやつになってしまった。。。。)
書込番号:14627960
1点
こうじならさん
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
確かに「合掌」でしたね。失礼しました。
大きいけど確かに手になじみ手振れも少なかったなぁ♪
書込番号:14628978
0点
くまくまくままくまくまくさん
なるほど・・・無償で修理良かったですね♪
しかし私はこの壊れたS2ISは
パナソニックのTZ30を買う時に下取りに出してしまいました。
今はTZ30で楽しんでいます。
書込番号:14628987
0点
>テクマルさん
私もCCDの故障かと思いましたが、この機種特有の欠点でシャッターの固着のようです。 画面が真っ暗で撮影できません。 Netに従って分解したのですが、うまくいかず廃棄しました。 どこかのオイルが薄い膜について開かなくなるようです。 分解して分かったのですが、ねじの種類など多様であまり良い設計とは思えません。 私はヤフオクで購入したので被害は少ないですが、同じに使っている古いNikonデジカメは電池の蓋が故障したくらいで使えています。
書込番号:20186878
2点
>こうじならさん
2011年時点で7年ですか、、、
2021年ですと、17年という事に。
書込番号:24417408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S2 IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/10/27 21:50:09 | |
| 8 | 2021/10/28 11:05:46 | |
| 6 | 2010/08/28 15:48:37 | |
| 0 | 2009/05/21 0:27:03 | |
| 4 | 2008/09/10 23:55:02 | |
| 3 | 2008/02/05 15:33:12 | |
| 4 | 2008/05/09 13:25:12 | |
| 5 | 2008/04/22 23:29:44 | |
| 9 | 2007/10/31 13:48:42 | |
| 7 | 2007/09/19 22:22:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







