『へんな画像。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

へんな画像。

2008/07/04 14:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 alcaholikさん
クチコミ投稿数:48件
当機種
当機種
当機種

今日50mmF1.4で何気にパシャっと連射で撮ったんですが、

画像に、変な黄色い部分がある画像があります。

故障なんでしょうか?

F1,4でISO200、ホワイトバランスAUTO、スタンダード、で撮りました。

お願いします。

書込番号:8028510

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/07/04 14:04(1年以上前)


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/04 14:05(1年以上前)

光源は蛍光灯でしょうか?
もしそうだったら、フリッカー現象かもしれませんね。
1/30くらいにSSを遅くして写してみてください。
それでも発生するようであれば、別の原因かもしれません。

書込番号:8028524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/04 14:06(1年以上前)

シャッター速度が1/640と速いので蛍光灯のフリッカーの影響じゃないですか

書込番号:8028526

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/07/04 14:06(1年以上前)

蛍光灯の下で撮られましたね、フリッカーだと思います。
シャッタースピードを遅くして見て下さい。

書込番号:8028530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/07/04 14:11(1年以上前)

すでに書かれていますが、フリッカーです。
インバータ方式でない蛍光灯の場合、電源周波数の2倍で明滅を繰り返しており、その明部と暗部、さらに立ち上がりと立ち下がりで発光スペクトルに違いがあります。
シャッターを1/100より遅くすればこのような現象から回避できます。

書込番号:8028550

ナイスクチコミ!3


スレ主 alcaholikさん
クチコミ投稿数:48件

2008/07/04 14:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。蛍光灯点けてます。
フリッカーっていうんですね。
知りませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:8028554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/07/04 18:28(1年以上前)

補足するとフォーカルプレーンシャッターであることも関係しています。
先幕と後幕で出来るスリットが縦に走っています。
そのため画面上の水平の帯状に色むらが起きています。

書込番号:8029212

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/04 19:02(1年以上前)

間違えなくフリッカーですね。

書込番号:8029331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング