
このページのスレッド一覧(全128スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 5 | 2007年10月8日 17:54 |
![]() |
10 | 7 | 2007年11月14日 23:28 |
![]() |
0 | 4 | 2007年9月8日 10:46 |
![]() |
0 | 2 | 2007年8月20日 20:43 |
![]() |
0 | 5 | 2007年2月15日 01:25 |
![]() |
0 | 6 | 2007年1月5日 23:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S80
カメラチェーン店でS80の中古を\16,800で見ました。
半年の保障付きで評価「AB」でした、前から28mmW付きで薄く無いのを探していたので
これはと思いましたが、今度ニコンから28mmWグリップ付きが今月末発売となり迷っております、旧型と新型を比べるのはドウカと思いますがS80の良い処を教えて下さい。
1点

使いやすいフルマニュアルなところがいいかもしれないですね〜。
書込番号:6844964
1点

こんばんは。
S80は分厚いですが。操作性に優れています。
ジョグダイヤルは使いやすいです。
ただ・・少し当たっただけで動く場合がありますが。
僕のHPにS80で撮影した写真掲載しています。
色合いは綺麗ですよ。
書込番号:6845024
0点

半年の保障付きで評価「AB」で16800円なら、買ってみてもいいのではないでしょうか。
電池の持ちがイマイチなので、予備電池も買っておいたほうがいいと思います。
書込番号:6845162
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S80

個人的な妄想ですが,
GシリーズがSシリーズと合併したんじゃないかと思います.
書込番号:6660903
2点

私もS45、S60と使い続けてきたので、S80の後継を待ち望んでいたのですが
今回の発表を見ると、かなり希望の灯が遠のいた、という感じですかね…
機能的にもIXYシリーズの上位機種とダブる部分が多くなって来ているので
これが実質的な後継になるのでしょうか
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/910is/index.html
今のうちに程度の良いS80の中古でも買っておこうかしら…
書込番号:6667868
1点

910ISじゃあマニュアル使えないし、CCDも小さいし...、G9じゃあ広角が無いし...
S60が壊れて昔のS45を引っ張り出して使っています。新しいデジカメを買おうにも、Sの後継機が出てくれないと、買う機種がありません...(TT)
書込番号:6685669
1点

G9の発表を機にキヤノンを捨てて、リコーさんのGX100に乗り換えました。
皆さんにもお勧めです。すっきりしました。
書込番号:6743207
1点

私は我慢できずにGX100に浮気をして購入してしまった者ですが…(^^ゞ
一通り使ってみましたが、使いにくいのと品質に不安があり結局処分してしまい
代わりに中古のS80を購入しました。
広角側はオプションの22mmコンバージョンレンズを購入しました。
いままでSシリーズを2台使ってきた慣れもあるのでしょうが
私にとってGX100は、24mmのレンズ以外はあまり良い所が見つけられませんでした。
やはりS80は機動性もあり使いやすいです。
書込番号:6824724
0点

Aシリーズの上位機種やIXYとGシリーズの
中間を埋めるような位置づけでしたが
Gシリーズは小型化し値段も安くなってきたので
差別化が難しくなってきたのでしょうね。
でもS80の後継機にIXY並みのスタイルと
Gシリーズ並みの高機能を併せ持ったモデルを出して欲しいです。
書込番号:6984518
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S80
最近、S80を買ったものです。ちょっと気になったのですがコントロールホイールでISO感度を変えることができます。コントロールホイールの上を押すと50→100→200→400と表示されますがAUTOという表示が出てきません。これって正常なのでしょうか?
気になったので書き込みさせていただきました
よろしくお願いいたします
0点

こんばんは。
オートモードとかMモード・絞り優先に設定しても変化はないですか?
書込番号:6660859
0点

オートモードではISOの変更はできませんでした。
絞り優先モードでは変化ないです。
書込番号:6668237
0点

こんばんは。
撮影の際、画面表示にISO表示がない場合はISO感度がAUTOのようですね。
トグルで50→100→200→400→AUTOなんですが、AUTOは表示しないだけのようです。
撮影モードがAUTOやイメージゾーンにあるモードの場合は変更出来ないのでAUTOのみ。
撮影モードがM(マニュアル)とC(カスタム)の場合はAUTOが省かれています。
ISO感度、カメラでは表示しなくてもズームブラウザの撮影情報ではAUTOが表示されます。
書込番号:6728710
0点

>撮影モードがM(マニュアル)とC(カスタム)の場合はAUTOが省かれています。
C(カスタム)は関係なかったですね。マニュアルモードにした場合でした。
書込番号:6729890
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S80
S80のコントローラホイールってすごく軽すぎませんか?
SCNモードで撮影していると手が当たってしまうからか
撮影モードが気づかないうちにかわってしまっていたりします。
こういう使用なのか、不良品なのかどちらなのでしょうか?
s80使っていて同じような経験されたかたいませんか?
0点

こんばんは。
クルクル回転します正常ですよ。
でも少しあたった時に勝手に動くのは嫌ですね。
書込番号:6660849
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S80
S80を中古で購入しましたが電池の持ちが非常に悪いです。
50枚くらいでバッテリ−の消耗のサインが出ます(インジケーター赤くなる)S45も持ってますがこれほどひどくありません。30Dでは1000枚くらい撮影しても大丈夫ですが。それとS45に比べてノイズがめだちます。みなさんのご意見お待ちします。フジのF30を買えよかったか、思ってます。(バッテリは予備のでも同じです)
0点

S60 S70 S80と持ってますがそんなに違いはないかと思います。
本体のバッテリーの端子を綿棒とかで磨いてみたらいかがでしょうか?
書込番号:5911431
0点

>中古で購入しましたが電池の持ちが非常に悪いです
本体はOKでも、バッテリーは消耗品です。
中古で購入した場合、バッテリーだけは新品にした方が良い場合が多いです。
書込番号:5911507
0点

バッテリーも「中古品」なのでしょうか?
だとすると…バッテリーは"消耗品"ですから、以前の所有者の使い方次第ではヘタっている可能性が高いですね。バッテリーだけ新品に換える必要があると思います。
逆に…バッテリーは自分で新品を用意されていたにも関わらず、お書きの症状だとすると、BODY側の異常でしょう。接点を清掃しても改善しなければ、(自腹で)メーカー修理or購入した店舗へのクレーム対応ですね。購入店での「初期不良対応」の期間に注意する必要があります。
ちなみに…
ご存知でしょうが、一般的な傾向としてデジイチの方がコンパクトタイプのデジカメよりバッテリー切れまでの撮影枚数は長い傾向があると思います。自分のD70なんて1000枚どころか…。たまにしか撮影しないので、いつ充電したのか忘れてしまうくらいです。
最後に…
S80もS45も所有していませんが、高画素化が進み、かつ低価格化も進んでいる今の方が、かつてより画質的には退化しているなんて意見をWeb上でたまに見かけます。だとするとS45の頃がピークだったのかもしれませんね。
書込番号:5911560
0点

バッテリ−は付属の物と、S45で使った物2つ、KISSDNで使った物でためしました。新品を買って、同じ症状なら、クレームで対応します。どうもありがとうございます。
書込番号:5911724
0点

皆様のご意見のとおりバッテリーは消耗品です。
S80はPowerShotで2機種目ですが、前機種(S3x)のバッテリーは、新品の1/2程度しか持ちません。
バッテリーは純正品でなくても互換品で十分です。純正品と互換品の両方を交互に使っていますが、差は感じられません。
また動画をとりまくったり、液晶ON状態を続けて(要するに画像処理をし続ける)いると、さすがに減りが早いです。ただし通常の撮り方(2〜3枚撮ったら閉じる)をしていれば、200〜300枚/1日は持ちます。私は念のために予備バッテリを持ち歩いて旅行していますが、夜宿に帰ってバッテリを入れ替えて充電、です。2個のバッテリで長持ちさせたければ、交互に使うことをお勧めします。
書込番号:6003805
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S80
以前同シリーズのS50を使用していて室内で子供の撮影によく使用していました。
子供が動き回るのでシャッタースピード1/60ぐらい、露出補正で明るく調整して、フラッシュも少し強くしたりしていましたが、子供のバックがいまいち明るくなりきらずに写っていたので高感度に強いFine Pix F31fdを最近購入しました。
問題点(バックが暗くなる)は概ね解消されたのですが、連写モードの時にフラッシュがたけなかったり連写が3枚までしか撮れなかったり(エンドレス連写なるものがありますがはっきり言って連写って速さのレベルではありません)といまいちな部分もあり、31fdを買う時に迷ったS80にすれば良かったんじゃないかと悩んでいます。
・31fd程高感度でなくても良いので、S80はS50よりも同感度でもノイズは目立ちにくいでしょうか
・S80の連写はフラッシュをたきながら連写で何枚も撮影出来ますでしょうか
・お遊び的な機能、シャッター音やセルフタイマー音を変える機能等はありますでしょうか
上記の事で分かる方がいらっしゃいましたら情報宜しく御願いします。
0点

>S80の連写はフラッシュをたきながら連写で何枚も撮影出来ますでしょうか
できます。
プログラムオートで強制フラッシュの連写で試しましたが
フラッシュをたきながらエンドレスで連写できます。
但し、フラッシュのチャージのぶん時間がかかるので
通常の連写より少しスピードが落ちるようです。
それでも感覚的に0.5秒くらいです。じゅうぶん「連写」といえる速度です。
>シャッター音やセルフタイマー音を変える機能等はありますでしょうか
あります。犬の鳴き声などがあります。
書込番号:5830263
0点

じがじさん、情報ありがとうございます。
>通常の連写より少しスピードが落ちるようです。
それでも感覚的に0.5秒くらいです。じゅうぶん「連写」といえる速度です。
通常の連写より0.5秒程度遅くなる程度でフラッシュが使えるのであれば自分には十分許容範囲内の速度です。
F31fdのエンドレス連写はフラッシュたいてないのに2秒に1枚程度の連写スピードです。あまりに遅くて使えないので動画を使う機会が増えました。
シャッター音等を変えられる機能もS50以降続いているのですね。
重要な機能ではないのですが、あればあったで嬉しい機能です。
ISOの高感度に伴うノイズはS50に関しては自分は100までなら許容範囲です。
F31fdの感度800とS50の感度100が同等程度の画質に自分には見えます。
S80で感度200が許容範囲ぐらいなら嬉しいのですが。
>F31fdの感度800とS50の感度100が同等程度の画質
画像をどこかで公開すれば他の方にも比較されやすいのでしょうが、やり方を知らないのですいません。
許容範囲は個人差があるので難しいかもしれませんが、もし分かる方がいたら教えて下さい。
書込番号:5830404
0点

S80の高感度ノイズですが、私の画像でよければサンプルを載せましょうか?ネットにアルバムを作らないといけないのでちょっと時間はかかりますが参考にしていただけると思います。
>F31fdのエンドレス連写はフラッシュたいてないのに2秒に1枚程度の連写スピードです。
それは遅いですね。。S80は通常の連写も快適です。
書込番号:5830736
0点

S80のISO200とISO400の画像を載せてみました。
比較しやすいようにS50と同じ500万画素に縮小しました。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=963593&un=14745
画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
ISO200までなら比較的ノイズも少ないので私は許容できます。
書込番号:5830934
0点

じがじさん比較写真本当にありがとうございます。
数日はPCを開けられる状態にないのですが、後日必ず比較写真を拝見させていただき感想を書きます。
今回デジカメを買うにあたってキャノンの900IS・S80・フジのF31fdで散々迷ったのですが、
S80のISO感度200が自分にとって許容範囲だとしたらS80が自分には一番正解だったのかもしれません。
とりあえずはF31fdとS50を平行して使っていようと思ってます。
S50売らなくて良かった。
書込番号:5831173
0点

じがじさん、せっかく比較写真を公開していただいた様なのですが、開いてみたところエラーが出て拝見出来ませんでした。
先日携帯からは見れたハズなのですが・・・
書込番号:5845375
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





