『ネックストラップを皆さんお使いなんですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『ネックストラップを皆さんお使いなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

本日G7を交渉の末、液晶保護シート付きで\47000にしてもらい在庫がないので予約してきました^^
自分としてはとても御買い得だった気がします。
それよりも、とても欲しかったG7ともうすぐご対面出来ると思うと
とても嬉しいです。

今までいくつかコンデジを使っていたのですが、今ひとつ自分が求めている写真になってくれないので、思い切ってG7にしてみました。
これから色々勉強して素敵な写真が撮れる様になれればいいなと思っています。

それでとっても素朴な疑問なんですが、このようなカメラは、やはりネックストラップはあったほうがいいでしょうか?あと、ケースは純正の物が良いのでしょうか?
よかったら、カメラ初心者の私に色々とアドバイスを下さい。
よろしくお願い致します。


書込番号:6187908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度1 Sans toi m'amie 

2007/04/02 02:38(1年以上前)

なんとなくホコリに弱い気がするのでネックストラップで何時もぶら下げているよりは、
普通のストラップにして撮影が終わったらケースにしまうのがいいのかも?

書込番号:6187941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/04/02 02:55(1年以上前)


からんからん堂さん、ありがとうございます^^
普通のストラップというのは、手首に付ける様のストラップですかね?
あと、ケースはどんなものをお使いになっていますか?
参考までに教えていただけると助かります。

書込番号:6187956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度4

2007/04/02 07:23(1年以上前)

ひとつの意見として、私はネックストラップですが
両手が空きますので、作業するのに便利です。
コンバージョンレンズを付けかえるだとか。
それにカメラを落とす心配がありません。

ケースは少し大きめのバッグに入れています。
なぜかというと、メモリーカードや電池やら
いろいろいっしょに入るのがいいからです。

書込番号:6188138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 PowerShot G7の満足度5 お散歩写真 

2007/04/02 10:13(1年以上前)

ネックストラップは付属してきますので、とりあえずはご心配いりません。わたしにとっては付属のものだとちょっと短いので、一工夫して一眼レフ用のストラップに換えました。

ネックストラップだとどらえもんだよんさんのおっしゃる利点の他に、ストラップをぴーんと張るようにして撮ると暗いところでもブレを減らすことができます。

純正ケースはつけっぱなしにできるのでキズやホコリの心配がいらず、カメラをいちいち入れたり出したりする手間がはぶけ、握った感じが良くなるのと、見た目(これ重要です)が気に入っています。

ストラップもケースも、自分の使い方に合ったもの、気に入ったものをお使いになるのが一番良いかと思います。

書込番号:6188389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度4

2007/04/02 13:13(1年以上前)

ネックストラップと純正皮ケースの組み合わせというのは極めて使いやすいです。

先日上京した折、浅草でスナップをしてきましたがケース前ブタを軽くカメラにかぶせておいて、あっと思った瞬間に蓋を取ってパチリ。目の前で外人さんや人力車の引き手さんを結構撮りましたが目があったらニコッと挨拶して終わりです。

デジ一と比べると相手に威圧感を与えずに撮れるのがいいですね。

書込番号:6188837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5 写真倉庫 

2007/04/02 22:47(1年以上前)

G7は他のコンパクトタイプより大きく重いのでネックストラップは在ったほうが良いと思います。
G7のストラップの取付部の幅は他の機種と比べると細いですよね。一眼用だと広くて入らないですし他のコンパクト用ですと紐タイプなので耐久性に疑問が... 確か純正以外ではG7に取付けることの出来るストラップは無いような気がしたのですが...
先日のフォトイメージングエキスポ2007に行った時にハクバさんとエツミさんに探してもらったのですが適合するストラップが無いとのことでした。
担当された方にG7に使えるストラップを販売して欲しい旨を伝えたら上司の方らしき人と話し合ったあとに「協議してみます」とのことでした。発売されると選択肢が増えて嬉しいのですがね。

純正のケースですが、自分も使ってますが今は無いレトロな感じで自分は好きですね。手触りが良くて滑り難く適度な厚さになるので使い易いと思います。反面SDカードやバッテリーの取出しがメンドイのと撮影時に上側のカバーが邪魔になる事もありますね。その場合は取っちゃいましょう。

純正のG7用のストラップを加工してハンドストラップにしていた方がいましたので興味ありましたら検索してみて下さい。

書込番号:6190610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/02 22:55(1年以上前)

ストラップやケースは付けたくないのですが、
重量のわりに表面がつるつるなので、ストラップくらいないと
落っことしそうで不安です。

かといって取り付け可能で良いデザインのストラップが
ないんですよね〜

書込番号:6190666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 PowerShot G7の満足度5 お散歩写真 

2007/04/02 23:05(1年以上前)

>みやたくさん

わたしのアルバムでちょっと紹介していますが、一工夫すると普通の一眼レフ用のストラップもつけられるようになります。間に入れるリコーのカプリオ用ストラップは紐タイプなんですが、もともとが両吊り用ですしけっこう太いので安心です。

書込番号:6190716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/04/03 02:30(1年以上前)

皆さん色々なご意見ありがとうございます^^
現品が届いたらネックストラップを付けてみようかと思います。

ケースも純正が良さそうな気がしてきました。
でも、なかなか手に入りにくいとか…?

G7について色々考えたり悩んでみる時間も
実は楽しかったりするんですよね♪

書込番号:6191508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度5 写真倉庫 

2007/04/03 13:55(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさんアドバイスありがとですm(__)m
自分はEOSシリーズのストラップを加工しようかと思ったのですがアンバランスな気がして… PowerShot系のもソフトケースにマッチするようなデザインがなくて只今色々と物色中です(^_^;)

書込番号:6192464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/04/03 20:04(1年以上前)

ネックストラップの効用を考えると捨て難たいです。
6倍ズームともなると手ブレ補償有っても少しシャッタースピードが下がると手ブレを起こします。ネックストラップで首から突っ張る様にカメラを構えると安定します。
撮影経験の浅い人はハンドストラップで手持ち撮影は手ブレを覚悟しなければなりません。出来ればネックストラップの愛用をお薦め致します。
付属のストラップは革の質が悪く、硬いので使い心地が極めて悪いです。私は、ニコン純正の細いストラップの先端に、G7付属ストラップの先端部を取り付けてこのカメラに取り付けられる様に加工した柔らかいネックストラップを自作して使っています。手芸の得意な方なら簡単に作れると思いますので工夫して下さい。
ケースは、100円ショップで売っている黒いスポンジの様なファスナー付きの簡単な入れ物が有りますが、分解してカメラがすっぽり入る様な入れ物作りました。後で写真を公開したいと思います。

書込番号:6193312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/04/03 20:46(1年以上前)

ストラップとケースの写真です。
http://yosemite.dxguy.net/calif/canonG7.html
5分で載せたので雑ですが、要旨は分かるかと思います。

書込番号:6193486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 PowerShot G7の満足度2

2007/04/05 11:07(1年以上前)

私はこれがオススメですが
http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=2222080000031&class=01
高級感があります

書込番号:6198995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 G7 

2007/04/05 12:01(1年以上前)

みなさんこんにちわ

私は純正のネックストラップの皮?部分の硬いのが嫌で網ヒモ製(ペット用リードの一部)のハンドストラップ式にしたものと100均で見つけた柔らかい布地でできたCDケース(ベルト通し付き)に入れて腰ベルトへ取り付けて散歩スナップに出かけてます。
ケース蓋もフラップ式でベルクロ留めなので出し入れも簡単で気に入ってます。

100均、あなどるべからずですネ!!!

後ほどアップします。

書込番号:6199118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング