『SDHCカード8ギガは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『SDHCカード8ギガは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

SDHCカード8ギガは?

2007/03/10 00:23(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

クチコミ投稿数:23件 IXY DIGITAL 900 ISの満足度4

大分使い慣れてきたので、大容量のSDHCメモリーカード
を買おうと思います。

 で、いきなりですが・・出たての製品。
 SDHCメモリーカードの8ギガを買おうと思います。
 この8ギガと言う馬鹿でかい容量は、使えるのでしょうか?

 候補として、トライデント社 TS8GSDHC (8GB) でもと。
 8ギガクラスでしたら他社でも構わないのですが・・・
 使われている方は、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:6095620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件

2007/03/10 00:47(1年以上前)

一応、念のため・・・
トランセンド社です・・・

書込番号:6095730

ナイスクチコミ!0


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/03/10 01:28(1年以上前)

銭形孝太郎さん、こんにちは。

上海問屋の8GB SDHCカードは相性保障付きです。キヤノンの製品は下記Webページの非互換製品リストに載っていないので大丈夫ではないでしょうか。

http://donya.jp/fs/notice/view.asp?mart_id=everg&num=17656&freetype=0

ちなみに私は上海問屋の4GB Class6 SDHCカードを使っています。8GBとは違うのであまり参考にはならないかも知れませんが、Power Shot G7, Pentax *ist DS, I-O Dataのカードリーダーの全てで全く問題なく使えています。

書込番号:6095880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2007/03/10 06:58(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/speedtest/2007/02/09/5531.html
トランセンドSDHC クラス2の価格は下がっていますが、
書き込み速度はかなり遅いので購入は止めた方が良いと思います。

書込番号:6096255

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2007/03/10 22:30(1年以上前)

あぁ〜言いたい…




それは、シュガーレスガムでんがな。Σ( ̄▽ ̄;)がーん

書込番号:6099264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 IXY DIGITAL 900 ISの満足度4

2007/03/11 01:31(1年以上前)

☆玉ねぎ☆さん、yammoさん

 名前間違えました。m(--;
 トランセンド社でしたね。
 すいません(--;

okiraku3さん
>>上海問屋の8GB SDHCカードは相性保障付きです。キヤノンの製品は下記Webページの非
 レスポンス有り難う御座います。
 動作保証付き魅力的ですねェ〜でも品切れ状態でした。
 ちょっと様子をみます。

アクアのよっちゃんさん
>>書き込み速度はかなり遅いので購入は止めた方が良いと思います。
 レスポンス有り難う御座います。
 確かに表を見ますと遅いですョね〜早い記録処理に超した事
は、無いんですけど・・
 クラス2でも可でしょうかねェ〜・・・

書込番号:6100183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/11 08:50(1年以上前)

Transcendの8GBを900ISで使っていますが、問題なく使えます。書き込みが遅いと言うような情報がありますが、ストレスを感じるようなことはなく、十分早いです。8GBを読めるカードリーダーを持っていないので、メディアからの画像の取り込みはカメラにUSBケーブルを接続してパソコンに取り込んでいます。

書込番号:6100811

ナイスクチコミ!0


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/03/11 12:24(1年以上前)

写真を撮るのには、SDHCカードの書き込み速度は気にしなくて良いと思います。

私はコンデジで動画も撮るのでClass2は避けています。MPEG4だったらClass2でも大丈夫だと思いますが、キヤノンのはMotion JPEGなので書き込み速度の影響を受けやすいんです。

書込番号:6101625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/11 15:22(1年以上前)

okiraku3さん

900ISで動画も撮っていますが、何の問題もありません。8GBだと容量が大きいので長い時間撮れて便利です。具体的にどの様な問題が出るのでしょうか?

書込番号:6102185

ナイスクチコミ!0


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/03/12 00:26(1年以上前)

テックさん1さん、こんにちは。

改めてきちんと調べてみました。キヤノンのMotion JPEGは640x480 30fpsの動画で約2MB/Sec、Class2でぎりぎり大丈夫ですね。実はもっと速度が要求されるかと思っていました。

それと私の場合は、PowerShot TX1の購入も検討していたので、Class6を選びました。特にTX1の動画は約5MB/SecとClass4のスペックさえも超えます。

余計な心配をさせてしまったようで申し訳ありませんでした。

書込番号:6104628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2007/03/12 21:46(1年以上前)

トランセンドのSDHCのクラス2は、デジカメには使わない方が
無難でしょう。

書込番号:6107392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 IXY DIGITAL 900 ISの満足度4

2007/03/12 22:19(1年以上前)

テックさん1さん
 レスポンス有り難う御座います。

 もうちょっと待ってみます。
 クラス2なら静止画でも良さそうですが、
 動画も撮りたいので、8ギガって選びたいんです。

 もうちょっとクラス6以上の様子を待ってみます。

書込番号:6107631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング