『キャノンデジカメの赤い光』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『キャノンデジカメの赤い光』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

キャノンデジカメの赤い光

2007/07/17 20:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

クチコミ投稿数:3件

キャノンのデジカメを使っている友人に写真をとってもらいましたが、赤い光がでて、とってもまぶしいのです。暗い会場で、撮影しようとすると、きっと邪魔になるのでは、と思うのですが、あれはピントをあわせるためのものですか?あれは消せますか?消してもピントを合わせることはできますか?教えてくださいませ。

書込番号:6546548

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/07/17 20:37(1年以上前)

プリ発光のことですか。
メニューを見てください。

書込番号:6546580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/17 20:39(1年以上前)

恐らくオートフォーカスの補助光だと思います。
機種が解らないので何とも言えませんが、
設定でOFFにも出来るとは思います。
暗い場面では補助光があった方が
ピントが迷う事は少なくなりますが、
ある程度の明るさがあれば、
全くピントが合わない事はないでしょう。

書込番号:6546592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/07/17 20:50(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。友人の機種は900ISでした。
あの赤い光は補助光でしたか。他の機種ではあまりないですよね。わたしも最近、デジカメを買おうと思っているのですが、主に講演会などの暗いところでの撮影が多いです。このときに、補助光があると、きっとまわりや講師に迷惑になると思うのですが、それでは、ピントが合わせにくくなりましょうか?なにか、よい方法はありますか?あるいは、他にお勧めの機種はありますか?よろしくお願い申し上げます。

書込番号:6546639

ナイスクチコミ!1


saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/07/17 20:54(1年以上前)

講演会は周りは暗くても、話し手のところは結構明るいので補助光をOFFにしてもちゃんとピントは合いますよ。
話す人のところまで暗いのは稲川淳二が怪談話をする時ぐらいです。

書込番号:6546658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/07/17 20:59(1年以上前)

>稲川淳二が怪談話をする時ぐらいです。

の時でも顔に下からライト当たってるでしょう。

書込番号:6546688

ナイスクチコミ!1


yamashunzさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/18 00:16(1年以上前)

ども。
「赤い光」を消すには、
menu → 赤目緩和機能 を切にすると
消えますよっ。

このサイトにはお世話になり、
昨日、購入したばかりでうきうきでっす。

書込番号:6547788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/07/18 10:02(1年以上前)

>menu → 赤目緩和機能 を切にすると消えますよっ。


今回のケースでは、menuの「AF補助光」を「切」にしなければ消えないと思います。

おかげで、赤目緩和にもこのランプを使っていることをはじめて知りましたが・・・・・。
(赤目緩和を使ったことがないので・・・・、)ストロボでやるものと思っていました。

書込番号:6548664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2007/07/18 12:10(1年以上前)

赤い光の後にストロボは光りましたか?光ったとすれば赤い光は赤目緩和機能がONで発光された可能性が高いです。フラッシュの前に被写体の目に光を当てて本番のフラッシュで赤目にならないようにするためのものです。赤い光はAF補助光としても使われます。両方単独でON/OFF設定できます。講演会では両方OFFにしておくのがいいかも。(もっともストロボは当然発光禁止にしてるでしょうから赤目緩和は気にしなくてもいいかも)

書込番号:6548998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/07/18 12:39(1年以上前)

皆様、貴重なご進言をいただきありがとうございました。これを参考にして今後の機種を決めたいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:6549098

ナイスクチコミ!0


yamashunzさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/19 00:02(1年以上前)

あー確かに。そのようでしたね。
正確なご指導ありがとうございます。

ルンルン気分はやや収まり、ためし取りをしている最中です。

ではでは。

書込番号:6551539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング