『バッテリーの残量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『バッテリーの残量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの残量について

2007/09/18 16:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

スレ主 KS55さん
クチコミ投稿数:2件

デジカメ初心者です.初めてのデジカメとしてIXY DIGITAL10 を買って、一度撮影したところです。

バッテリーの残量と充電について教えていただきたいのです。
バッテリーの残量が少なくなったという表示が出てから、何枚ぐらい撮影できるのでしょうか。10〜20枚程度は撮影できるのでしょうか。

それともデジカメでは、撮影に出かける前にその都度充電する方がよいのでしょうか。
バッテリー残量があるうちに、繰り返して充電するとバッテリーに悪いのかな、とも思ってご質問させていただきました。

書込番号:6770065

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/09/18 16:51(1年以上前)

警告が出た時は既に撮影できない直前である事が多いらしいですね〜。
バッテリーは2個持って交互に使っていくのがいいのかも?

書込番号:6770093

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/09/18 16:56(1年以上前)

この機種では残量警告マークが出たら、残り数枚だと思います。
とても10〜20枚は撮れないと思います。

この機種のバッテリーはリチウムイオン充電池です。
メモリー効果はありませんので、残量を気にせず、撮影前には充電しておくのが良いと思います。

”バッテリーの寿命は充電回数によるため、無くなってから充電する方が良い。”という意見も有りますが、撮影途中でバッテリーがなくなる危険性を考えると、撮影前の充電をお勧めします。

1週間に1回充電しても、500回充電するには10年近く掛かります。
毎日充電する人でも1年半です。

書込番号:6770106

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/09/18 17:59(1年以上前)

キヤノンの場合…警告が出たら黄色信号…という感じのようですね。
10枚程度も撮影出来ない…と考えておいた方が無難かと思います。

リチウムイオンの場合は継ぎ足し充電が特に悪い訳ではありませんから…撮影前の充電ってカタチがおススメですね。

書込番号:6770287

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/18 19:44(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.baysun.net/lithium/lithium.html#anchor51136

書込番号:6770660

ナイスクチコミ!1


スレ主 KS55さん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/19 02:29(1年以上前)

からんからん堂さま、影美庵さま、⇒さま、じじかめさま
詳しいご説明をいただきまして、ありがとうございました。

リチウムイオン電池は500回も充電できるのですね。

>1週間に1回充電しても、500回充電するには10年近く掛かります。
>毎日充電する人でも1年半です。

知りませんでした。びっくりです。お教えいただきましてありがとうございます。
僕はきっと500日も撮影に行くことは考えられませんので、安心して撮影の前日に充電して使うようにしたいと思います。

書込番号:6772617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 IXY DIGITAL 10のオーナーIXY DIGITAL 10の満足度4

2007/09/20 23:47(1年以上前)

私は、昨日IXY DIGITAL 10を購入したばかり。練習がてら湖の水鳥などを撮影してみました。…が、練習と云うこともありモニターはかなり長時間表示しました。バッテリーアウトは突然「バッテリーがなくなりました。」です。そこでスペアバッテリーの準備をお勧め
します。付属の充電器はお持ちでしょうからバッテリーのみの購入となります。
CANON IXY DIGITAL 10用 NB-4L互換バッテリー2個で1200円、送料525円です。
「WIL-MART」で検索して下さい。もちろん私も注文してます。

書込番号:6779399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング