『購入を検討しております。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

PowerShot TX1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

『購入を検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot TX1」のクチコミ掲示板に
PowerShot TX1を新規書き込みPowerShot TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

購入を検討しております。

2007/07/16 21:42(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1

クチコミ投稿数:14件

どなた様か、おしえてください。

(1)旅行など、持ち運びに便利なコンパクトサイズ
(2)光学10倍
(3)動画記録が可能(普通・ハイビジョン)

以上三点をクリヤーする、デジカメを探しておりました。 TX1 は、まさに、私の探し求めていたカメラなので、ワクワクしております。そこで、いろいろ調べているのですが、最後に3つだけわからないことがあり、どなた様か教えて頂けないでしょうか。

それは、《1》動画撮影可能時間です。たとえば、4ギガのSDHSに動画を記録した場合、普通録画と、ハイビジョン録画では、それぞれ何分くらい録画可能なのでしょうか?また、《2》その動画記録の際の、バッテリーの持ち時間などもよろしければ、ご教授いただけましたら幸いです。《3》最後に、レンズ保護のフィルターなどは装着可能でしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:6543127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/07/16 22:13(1年以上前)

撮影時間はここを見て
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/tx1/spec.html

書込番号:6543328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/07/16 22:36(1年以上前)

あと過去ログを参照して、今までユーザーの人達が
実際に使えるかどうかを身を犠牲にして(^^;)確認
してくれてるSDカードを必ず購入して下さいね^^
あとスペアバッテリも忘れずに…^^;

書込番号:6543466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/07/16 22:52(1年以上前)

SDHC 4GBクラス6は、

http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000491/#cat
上海問屋オリジナルが転送速度とコストのバランスが良い。
ただし、売り切れ状態。

次がトランセンド

書込番号:6543582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度4

2007/07/17 10:01(1年以上前)

1ヶ月前に購入して先日ようやく2泊3日の旅行で使用しました。
2人子供がいるカメラ素人パパです。

トランセンド8G Class6(¥14000ほどで購入)と同じく4GB Class4 使用

8GBフル動画ですと27分ほどでしょう。
私は LPモード使用を試みました。静止画なしで57分ほどだったと思います。実際静止画も記録するでしょうから30分〜40分ほどではないでしょうか!
結果2泊3日で3GBちょっとで帰ってきてしまいました(結局いつもこんなもんでしょうな〜 ただし試験使用でしたから通常はもっと撮ると思います)。
単純に4GBでしたら半分と思って間違いないですよねーー
4GBで動画と静止画はかなりきついと思ったほうがよいです。
私はDVカメラの代替として考えてましたので8GBは必須でした。
普段しようSO●Yデジカメでは通常1日は十分バッテリ^−がもつんですが、今回は1日(半日はもちました)もちませんでした。やはりかなり持ちが悪いと思ったほうがよいです。私は最初から予備購入しました。付属の充電器が小さいのでそれを携帯すれば1日2台のバッテリーでもてば問題ないのでは?
ポイントとしては動画に多大な期待をしないほうがよいと思います。かなり使えるとお思いますが、ワイドLPモードだとDVビデオ画質までいかないと思います。フルモードならDVビデオと同等かチョイ上まで行きそうですがどの道その程度でしょう。
私はもともとそこまで画質にこだわりがないのでむしろ携帯性を重視しますが、動画画質にこだわりがあるのならもっとほかの製品のほうがよいかな?専用機になってしまうと思いますが・・・

書込番号:6544950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/07/17 20:26(1年以上前)

アクアのよっちゃんさん、 Victoryさん、ジョルノ2000さん、皆様、ご親切なご教授をいただきまして、心より御礼申し上げます。m (_ _)m

(1)動画撮影なら、予備バッテリーを持参すること。
(2)私の思っていた「普通モード」=「ワイドLPモード」そして、私の思っていた「ハイビジョンモード」=「フルモード」と言うことですね。
すなわち、4ギガSDHCの場合「普通モード」=約30分、「ハイビジョンモード」=14分位の撮影が可能と言うことですね。

ちなみに、皆様ご推薦の、海問屋オリジナルSDHCが在庫切れとのことなので、近くの電気屋さんでSDHCを見に行ってきました。《ハギワラ》SDHC4ギガ(クラス4)が、4980円でした。また、《ハギワラ》SDHC8ギガ(クラス4) 10800円でした。2種類とも、たまたま、期間限定商品なのですが、これらはずばり、「買い」でしょうか・・・おわかりの方がおられましたら、ご指導いだけましたら幸いです。

書込番号:6546533

ナイスクチコミ!0


ziizさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2007/07/17 21:33(1年以上前)

ハギワラのクラス4は危険でしょう!
フルモードを多様するのでしたら、基本的にClass6は必要だと思いますよ。
こちらをよくお読みになり慎重にお選び下さるほうが安全です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211127/#6254639

書込番号:6546838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/07/18 18:48(1年以上前)

ziizさん

ご丁寧なご教授ありがとうございます。

それでは、とりあえず、トランセンド8G Class6(¥9000)を二枚買うことにいたしました。

ネットで、安く買えたので、思わず、二枚買ってしまいました・・・しかし、過去ログを見ると、ハイビジョン録画が心配です・・・(^^;)

書込番号:6550036

ナイスクチコミ!0


ziizさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2007/07/18 19:15(1年以上前)

EOS1D&1DSさん

トランセンド8G Class6にされたのですね。
たしかに、この板でも実績が少ないので、
ハイビジョンの長時間撮影が少し心配かもですね。
もし、後日検証できましたらご報告下さると嬉しいです!
皆様のこれからの購入の参考になりますm (_ _)m

書込番号:6550111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度4

2007/07/23 14:26(1年以上前)

トランセンド8G Class6 調子いいですよ〜

先日 静止画・フルモード動画 あわせて7GBくらい使用(動画メイン)しましたが何のトラブルもありませんでした。

もっとも連続動画撮影はしていないのでこま切り撮影でしたが調子良いです。

個体差はあると思うのでなんともいえませんが先日同8GBメモリが10800円を見つけたのでそろそろ平均10000円を切るようになってきているのでは?と期待しています。

とりあえずもう一枚8GBがほしいので狙ってます。

先日フルモード動画を利用しましたがすっごく綺麗でした。

やはりLPモードとは違います。可能なら皆さんもフルモードをお勧めします。

Core2Duoならぎりぎりスムーズな再生ができました。

っていうかきついことはきつそうでしたが・・・・

やはり8Gフル付近まで貯めるとDVD1枚にデータが収まらないので結構データ保存に四苦八苦しています。

いまは元データ用DVDと家族閲覧用DVDビデオ(動画のみ)の2種類を帰宅書き込んでます。

やはりこれは面倒ですが、RAID-HDDがないとHDD保存は怖くてできないのでそのうちRAID-HDDを購入しようと考えています。

このままだとDVDメディアの山になってしまいそうなので・・・

早くHD-DVDかBlueRayが一般化されれば・・・・・

書込番号:6567820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot TX1
CANON

PowerShot TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

PowerShot TX1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング