『動画データがパソコンに取り込めません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

PowerShot TX1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

『動画データがパソコンに取り込めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot TX1」のクチコミ掲示板に
PowerShot TX1を新規書き込みPowerShot TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

動画データがパソコンに取り込めません

2008/07/19 01:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
データの取り込みについて質問です。

TX1でいくつか動画を撮ったのですが、容量が1GBを超えるデータだけPCに取り込めません。
カードリーダー、USB接続といろいろ試したのですが、毎回同じ結果となってしまいます。

ちなみに動作環境は
SD:上海問屋SDHC 8GB(Class6)
CPU:Core2Duo1.8GHz
HDD:160GB×2

以上となります。
分かる方、ご解答よろしくお願いします。
(過去に同じような質問があった場合はすみません)

書込番号:8096459

ナイスクチコミ!0


返信する
isoworldさん
クチコミ投稿数:7743件Goodアンサー獲得:366件

2008/07/19 06:34(1年以上前)

 実は私のデジカメ(COOLPIX P80)も1GBのSDカードまではOKですが、2GBになるとUSBでもカードリーダーでもうまくPC(3台あり)に取り込めません。某カメラ店で調べてもらったところ、なぜかいずれも問題ありませんでした。
 何が違うのか調査中ですが、これまでに分かっていることは、2GBをUSBで読もうとすると何がどれだけ写っているか検索するだけでも数分、全画像の転送には40分くらいかかるようです。とにかく時間がかかり、辛抱強く待たなければならない、ということです。
 一方、自宅のカードリーダーでは2GBのSDカードを差し込んでも、差し込まれていること自体が認識されず、まだ原因は不明です(1GBでは問題なく動作します)。カードリーダーが古い機種(USB2.0には対応)なので1GB以上の容量には対応できていないのではないか、という疑いも持っています。
 回答になっていなくてすみません。

書込番号:8096810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/19 07:38(1年以上前)

>カードリーダーが古い機種(USB2.0には対応)なので1GB以上の容量には対応できていないのではないか

まさに その通りでは。

書込番号:8096913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/07/19 07:56(1年以上前)

2GB制限:HDDを間違って、FAT16でフォーマットした場合

1GB以上のファイルコピー、切り取りはエクスプローラを
使わない。

カードリーダー:
高速で安いのはこれです。
私も使っています。
http://item.rakuten.co.jp/donya/59723/#cat2

書込番号:8096959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/07/22 00:32(1年以上前)

皆さんありがとうございます&返信遅れてすみません。

>isoworld さん
>ぼくちゃん さん
カードリーダについては私も疑ってみたのですが、
カード自体はキチンと認識するし、
他のファイル(1GB未満)は普通に転送できるので
現状その線は問題なさそうです。

>今から仕事 さん
なるほどエクスプローラを使わなければいけるかも知れませんね。
他の転送ソフトで試してみます!
にしてもかなり本当に安いカードリーダですね。
これで高速対応とはかなりお得なのでは。

書込番号:8110648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot TX1
CANON

PowerShot TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

PowerShot TX1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング