デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9
【質問内容、その他コメント】
中古でG9を購入し、見た目も写りも大変満足しております。一点、質問させていただきたいのですが、パソコンに写真を取り込むと、前のオーナーの方のお名前が登録されていて、名前を変更するにはどうしたらよろしいでしょうか?
Lightroomで変更は出来ましたが、取り込むたびに書き直すのも少し面倒で、設定か何か他にPCのソフトなどで名前の変更ができたらありがたいと思い、投稿させていただきました。
ご教授の程よろしくお願いいたします。
書込番号:25616530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ユーザーガイドをダウンロードしてね。
https://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/pdf/psg9.pdf
書込番号:25616541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>又吉佐吉さん
>パソコンに写真を取り込むと、前のオーナーの方のお名前が登録されていて、名前を変更するにはどうしたらよろしいでしょうか?
・カメラは「PowerShot G9」ですか、「PowerShot G9X Mark II」ですか?
・添付はPowerShot G9X Mark IIの取説P. 315にある著作権情報の消去と設定方法です。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300026064/01/psg9x-mk2-cu-ja.pdf
書込番号:25616600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>又吉佐吉さん
こんにちは。
>中古でG9を購入し、見た目も写りも大変満足しております。
>前のオーナーの方のお名前が登録されていて、名前を変更するにはどうしたらよろしいでしょうか?
著作権者登録のことでしょうか。
とりあえず、設定を初期状態に戻す、
というのがG9にはあります。
・p68(設定を初期状態に戻す)
https://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/pdf/psg9.pdf
ただG9に著作権登録機能があったかわかりません。
ひょっとして、お持ちの中古は
「G9X markII」ではないでしょうか。
G9XmarkIIには説明書のP315に記載があります。
・画像に記録する著作権の情報を登録する
登録した著作権情報をまとめて消す
(G9XmarkII使用説明書 P315)
https://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300026064/01/psg9x-mk2-cu-ja.pdf
書込番号:25616603
1点
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
申し訳ありません。
かぶってしまいましたね。
書込番号:25616720
1点
>とびしゃこさん
こちらこそ申し訳ございません!
書込番号:25616804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
教えて下さり、ありがとうございます。
パワーショット G9です。
初期化を見つけましたので、やってみます!!
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>とびしゃこさん
書込番号:25616812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>又吉佐吉さん
>初期化を見つけましたので、やってみます!!
ヤリ逃げ?
書込番号:25621887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/02/14 8:46:10 | |
| 4 | 2021/02/28 19:09:10 | |
| 4 | 2020/09/30 19:38:56 | |
| 8 | 2018/11/28 20:42:45 | |
| 7 | 2022/04/19 9:29:27 | |
| 6 | 2017/02/15 11:25:41 | |
| 6 | 2013/09/23 20:32:19 | |
| 5 | 2011/08/16 10:05:27 | |
| 4 | 2011/06/17 23:14:55 | |
| 21 | 2011/08/01 22:18:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









