『フジのF31fdを使っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『フジのF31fdを使っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

フジのF31fdを使っています

2007/09/15 08:00(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

クチコミ投稿数:48件

フジのF31fdを使っています。私にとってはほぼ完璧なカメラで大変満足していたのですが、使い込んでいるうちに欲が出てきました。F31fdは、ピントが甘いような気がするんですよ。それになぜか「顔きれいナビ」を使っても顔が暗く撮影されることが多い。以前もっていたF10のほうが明るくて細部がクッキリと撮れていた気がします。顔がもっと明るく撮れて細部までシャッキリ・クッキリした写真が撮りたいのです。
いろいろ調べましたがPowerShot G9が使いやすく画質的にも優れているのではないかと感じました。
9割5分以上は室内で子どもを撮影しています。G9は、F31fdのように室内のノーフラッシュでなにも考えずバシャバシャ撮影してそれなりの写真が撮れるものでしょうか。また、他におすすめの機種がありましたら是非ご教授ください。

書込番号:6756308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/09/15 08:08(1年以上前)

ここを見ると室内ノーフラッシュの画質は、F31とは勝負にならないような気がします。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/09/05/6973.html

書込番号:6756324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/09/15 08:17(1年以上前)

>G9は、F31fdのように室内のノーフラッシュでなにも考えずバシャバシャ撮影してそれなりの写真が撮れるものでしょうか。また、他におすすめの機種がありましたら是非ご教授ください。

ストロボ発光させないと無理なような気がしますが
お勧めは有りません。

書込番号:6756339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/09/15 08:22(1年以上前)

「実写速報」の40fdとG9の画像を比較してみるのも、興味深いと思います。広角の画像も、高ISOの画像も遜色ないのではと思い、私はFUJI40にしました。

書込番号:6756346

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/09/15 08:55(1年以上前)

デジタル一眼レフと明るい単焦点ならF31fd以上に室内でパシャパシャ撮れますよ。

書込番号:6756416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/15 09:06(1年以上前)

G9を選ぶ理由はないですよ。
F31fdで満足できないのなら、KissDXとか、ニコンのD50 ソニーα100などを選んだほうがいいと思います。明るい単焦点レンズを付けてもらって総額10万円以内で、F1.4〜2.8の明るい撮影を室内で出来ます。

G9は、高感度に弱く、画角も平凡な範囲しかカバーしていません。
テレコンやワイコンをつければ、画質は悪くなりますし、重くなります。
G9を買っても、オプション品がほしくなって、結局10万円ぐらいはかかってしまいます。
その結果、満足できるかどうかは疑問です。

キャノンの画質が好きなら、KissDXがいいのではないでしょうか。

書込番号:6756436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2007/09/15 10:45(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました。
どうも室内でフラッシュなしの撮影には向いていないようですねえ。
気に入ったものがあると飛びつくクセがあるので相談してよかったです。
FinePixS6000fdを候補にしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6756707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/09/16 02:56(1年以上前)

1人何役ですか。
毎度ご苦労様です。
フジの営業。

書込番号:6759974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング