『AIサーボ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『AIサーボ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

AIサーボ

2008/07/23 04:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

クチコミ投稿数:313件

PowerShot G9ではAIサーボは搭載されてないのですよね
子供撮影には有効だと思うのですが...

コンティニュアスAFはあってもシャッター半押しすると
固定され、若干遅れますよね

AFコンティニュアス(AIサーボ)の機能を持ったコンデジはないのですかね

書込番号:8115662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/07/23 08:44(1年以上前)

擬似的にCAFを実現しているような機種はあるようですが基本的にセンサーからの検出なので使い勝手は一眼レフのほうにはいかないようですね〜。

書込番号:8116025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2008/07/23 20:40(1年以上前)

コンデジは広角側だとピントが合う範囲が非常に広いので、マニュアルフォーカスにしてあらかじめ目測で適当に距離を合わせておけばピント合わせの時間がなくなるのでシャッターラグをほとんど意識しないで撮れます。
そうすると、例えばブランコで一番近づいた瞬間などが簡単に撮れます。

G9は背面のホイールをくるくる回してピント合わせができますから、そういう使い方にはとても良いですね。

書込番号:8118222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/25 06:27(1年以上前)

8/22発売予定のパナソニック LUMIX DMC-FX37、FX150とかに新機能でつく「追っかけフォーカス」というものはどうなんでしょう。
HPを見る限り、「カメラが動く被写体を追いかけて、ピントも明るさもぴったり!」と書いてあります。
ご希望のカメラにぴったりなのかはわかりませんけど。

書込番号:8124336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件

2008/07/25 11:47(1年以上前)

LUMIX FX37のHPで
http://panasonic.jp/dc/fx37/focus_ia.html
「シャッター半押し時点で被写体の位置、ピント、露出を確定します。」
と記載があります。
誤解しやすいですがコンティニュアスAFだと思います。(AFコンティニュアスではない)

これを参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911011/SortID=7667822/
私も誤解してました。

書込番号:8125019

ナイスクチコミ!0


645さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/25 14:42(1年以上前)

G9のRAW現像ですが付属ソフトがイマイチなので不満です。
何処かいいソフトありませんか。

書込番号:8125523

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/07/25 14:51(1年以上前)

こんにちは

AIサーボは結構以前から(AF銀塩カメラの時代から)この呼び方が使われて来ましたが、最近ではもっぱらコンテニュアスAFが一般的に使われているみたいですが。

書込番号:8125553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング