『液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot SX100 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX100 ISの価格比較
  • PowerShot SX100 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX100 ISの買取価格
  • PowerShot SX100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX100 ISのレビュー
  • PowerShot SX100 ISのクチコミ
  • PowerShot SX100 ISの画像・動画
  • PowerShot SX100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX100 ISのオークション

PowerShot SX100 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月18日

  • PowerShot SX100 ISの価格比較
  • PowerShot SX100 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX100 ISの買取価格
  • PowerShot SX100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX100 ISのレビュー
  • PowerShot SX100 ISのクチコミ
  • PowerShot SX100 ISの画像・動画
  • PowerShot SX100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX100 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX100 IS

『液晶保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX100 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX100 ISを新規書き込みPowerShot SX100 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルム

2008/09/17 18:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX100 IS

スレ主 shimogalさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。先日,ここの口コミを参考にSX100を購入しました。
まだ試し撮りだけですが,とても満足しています。

さて,本格的に使い始めるにあたって,念のため液晶保護フィルムを貼ろうと思っています。
今,事情で店頭に実物を見に行けないのですが,フィルムはSX100用とされているものでないとサイズが合わないのでしょうか。それとも同じサイズの(2.5型の)液晶のカメラ用に作られているものであればどれでも合うものなのでしょうか。
細かい質問で大変恐縮ですが,よろしくお願いいたします。

書込番号:8365656

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/17 18:29(1年以上前)

フィルムを貼る面の寸法を測って、ウマく収まりそうなサイズを購入すればいいと思います。
フィルムのパッケージに縦横の寸法が書いてありますよ。
例えば、
2.5型
サンワ49.5mmx37mm
エレコム50mmx37mm
ハクバ51.5mmx39mm
2.7型
サンワ53.5mmx40.5mm
エレコム55mmx41mm
ハクバ55mmx41mm

私の持っている機体は液晶部分の構造が凸型なので、
2.5型液晶には2.7型フィルムを、2.7型液晶には3.0型フィルムを貼っています。
あまり外枠ギリギリまで貼ると、指などが引っ掛って剥がれ易くなります。

書込番号:8365734

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/17 18:31(1年以上前)

専用品の方が確実だと思います。
2.5型用の液晶フィルムだと周りの黒い部分(上のCANONの文字の部分)まで保護できない可能性があります。
価格も700円弱で買えるので専用品で良いのではないでしょうか?

http://www.kenko-tokina.co.jp/digital/protector/4961607851692.html

書込番号:8365746

ナイスクチコミ!0


スレ主 shimogalさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/17 19:38(1年以上前)

花とオジさん,m-yanoさん,

早速ご回答いただき,ありがとうございました。

同じサイズの液晶用を謳っていても,会社により微妙にサイズが違っているものなのですね。

小さすぎるとカバーされない部分が出てくる可能性があり,
大きすぎると引っかけて剥がれやすくなる,ということであれば,
やはり専用品が無難そうな感じがしてきました。

手近なところで買えるものを買ってしまおうかと思っていましたが,
通販することにします。せっかくの新しいカメラですしね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:8366123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「CANON > PowerShot SX100 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームレバーが使えず困っています。 3 2009/05/01 3:22:51
ヘタなのかな? 5 2009/02/14 10:10:39
どつぼにはまってます。。。(汗) 11 2008/12/25 11:47:59
SDHCの容量は、どこまでOK? 2 2008/12/12 2:03:17
夜の撮影 9 2008/11/19 11:34:08
学芸会を撮影する場合 6 2008/10/18 11:11:46
まだ売ってました 1 2008/10/11 19:02:30
だれでもうまく撮れますか? 10 2008/10/02 14:56:17
まあまあですかね。 0 2008/09/20 15:42:40
液晶保護フィルム 3 2008/09/17 19:38:17

「CANON > PowerShot SX100 IS」のクチコミを見る(全 625件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX100 IS
CANON

PowerShot SX100 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月18日

PowerShot SX100 ISをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング