『誤操作が多くて困っています』のクチコミ掲示板

2008年11月28日 発売

PowerShot SX1 IS

1000万画素CMOS/フルHD動画撮影/光学20倍ズームレンズ/2.8型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX1 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

PowerShot SX1 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

『誤操作が多くて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX1 ISを新規書き込みPowerShot SX1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

誤操作が多くて困っています

2010/07/10 15:09(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX1 IS

このカメラ、主にスキーの時に使っていますが粗忽者のためシャッター時(グリップ時)にグリップ横の(これでもかとついている)ボタンを押してしまいます。
 どなたかグリップ性の良いプロテクター等、紹介していただければと思っています。
 性能的には良いところが多いカメラですので。

書込番号:11607927

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/07/10 15:24(1年以上前)

これは良いカメラなので、現状のままで使用される方がいいと思います。

書込番号:11607965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/10 15:46(1年以上前)

 早速のご返事ありがとうございます。
 このカメラを購入するまでは一眼レフと、ビデオカメラを背負って滑っていましたが体力的に軽量化の一環で導入したのですが、グローブをつけての撮影ではやはり余分のスイッチが入ってしまいます。
 良いカメラですので、もう少し探し、無ければ自作でもと思っています。
 ありがとうございました。

書込番号:11608029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/10 17:09(1年以上前)

こんにちは。

>グローブをつけての撮影ではやはり余分のスイッチが入ってしまいます。

スキーのグローブをつけたままでの操作では仕方が無いでしょう。
シャッターが押せるだけまだマシな方かもしれません。

ようはボディサイズの大きなカメラにするしか無いような。(-_-;)

書込番号:11608261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/07/10 20:59(1年以上前)

逆にグローブをつけたままでの操作でうまく操作できるデジカメってありますか?
PowerShot SX1ISは相当大きめなんでこれがダメだとHS10であろうがCOOLPIX P100であろうが同じでしょう

書込番号:11609135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/10 21:29(1年以上前)

寒冷地での使用経験は有りませんが、S5ISで冬場の撮影に作業用のすべり止め手袋を使用しています。
コーナンの様なホームセンターで試着しながら検討されてみてはいかがでしょう?
素手に比べれば操作感、ホールド感は低下しますがスキー用のグローブよりは良いと思いますよ。

※リンク先は防寒手袋の一例です。

「防寒手袋 K-28 防寒Pu-WEVE(ピーユーウェーブ)」
http://www.shizaicom.net/otafukuglove_K28.html

既にお試し済みでしたら・・・降参です。

書込番号:11609257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/20 18:36(1年以上前)

VallVill さん、F2→10D さん、捨てハンネで 1人劇場が日課 さん、一視同仁 さん、色々ありがとうございました。
 何とか自作してみようと思います、良いものが出来ましたらまたUPします。

書込番号:11654377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/10 20:30(1年以上前)

カメラの液晶バリアングル右側の操作ボタンだと思いますが普段でも知らずに触ってしまいますよね、この操作ボタンはロック装置が欲しいです、現状で触らない様にするにはカバーを自作して付けるしか無いでしょうね、上下左右何処を触っても設定が変わってしまう困った操作ボタンですね。

書込番号:11889379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約3年経過し‥ 10 2011/09/18 23:30:50
富士山 3 2011/05/18 1:37:56
カワセミの給餌 交尾 2 2011/04/21 21:13:58
ミサゴの狩り 3 2011/02/03 8:26:59
純正フィルターアダプター FA-DC67A 3 2011/01/09 17:11:21
写りまあまあ・TVモード仕様悪い・ISO実用感度低い 1 2010/10/16 20:20:35
sx1 is ショット数 制限 2 2010/10/21 18:33:51
実用ISO感度に付いて 1 2010/09/30 22:37:44
内蔵ストロボ撮影に付いて 10 2010/10/07 9:54:17
RAW対応に付いて 0 2010/09/30 11:04:33

「CANON > PowerShot SX1 IS」のクチコミを見る(全 1367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX1 IS
CANON

PowerShot SX1 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

PowerShot SX1 ISをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング