『アクセサリー類はまだまだですね。』のクチコミ掲示板

2008年11月28日 発売

PowerShot SX1 IS

1000万画素CMOS/フルHD動画撮影/光学20倍ズームレンズ/2.8型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX1 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

PowerShot SX1 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

『アクセサリー類はまだまだですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX1 ISを新規書き込みPowerShot SX1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

アクセサリー類はまだまだですね。

2008/11/29 14:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX1 IS

スレ主 marubuuさん
クチコミ投稿数:12件

昨日SX1ISを購入しましたが専用ケースがありません。
本日キャノンのサービスセンターに電話で確認しましたが発売する予定もないそうです。
リモコンも付属していますから専用ケースが欲しいのですがSX10S用では代用できないのか聞いたところ合わないそうです。実際に確認はしていませんが。市販のカメラケースを探すしかないようです。

それとレンズキャップがすぐに失くしそうなので購入しようと思ったらショップやキャノンのウェブサイトでも販売しておらず、キャノンの修理センターに直接出向いて購入するしか方法は無いと言われました。
アフターサービスがむちゃくちゃですね。

書込番号:8707597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件

2008/11/29 16:21(1年以上前)

ケースはPSC-2200じゃないんですか?このケースを扱っているいくつかのショッピングサイトではSX1 ISにも対応するように書かれていますが間違いなんでしょうか。キヤノンのサイトが更新されていないので、サービスセンターが知らなかっただけかも。まあ、知らなかったならそれはそれでどうなのよって感じはしますけどね。レンズキャップがネットで購入できないのは、むちゃくちゃだとは思えないですねえ。コンデジなんですし。自分はハクバとかのヒモ付きのほうが使いやすいので、あえてそっちにしてます。

書込番号:8708015

ナイスクチコミ!1


あがたさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/29 17:00(1年以上前)

PSC-2200ですね。amzonにて購入しました。

書込番号:8708169

ナイスクチコミ!1


浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件

2008/11/29 17:11(1年以上前)

何故かこの機種の専用ケースが有りませんね。

SX10ISは発売と同時にPSC−2200を出しましたが、SX1は合いません。

こちらが幅が3.5センチ大きいので、入りません。

どうして専用ケースを用意しなかったのでしょうか。

大メーカーとして大変な手落ちです。

書込番号:8708213

ナイスクチコミ!0


あがたさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/29 17:20(1年以上前)

浩一郎さんへ
このソフトケースに、このカメラは入りましたけど、横はぴったり、奥行きのせいか
閉めるのは何とかですね。
本当はハードケースのほうがほしいと思っています。

書込番号:8708237

ナイスクチコミ!1


再円さん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/29 17:22(1年以上前)

当機種

昨日SX1を買いましたが、キヤノンのホームページでは対応したケースはありませんとの表示。
仕方ないので、だめもとで今日SX10のケースを買って代用しようと思いましたが、何と普通に対応品が置いてありました。

僕もキヤノンの対応は少し不親切だと思います・・・

書込番号:8708244

ナイスクチコミ!1


浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件

2008/11/29 17:31(1年以上前)

あがたさん

大変失礼しました。

PSCー2200には入りますね。横と奥行きが大きいので無理かと思いましたが、大丈夫ですね。

PSC−2200に余裕があるからですね。

このケース珍しく日本製です。

しかしキヤノンの対応が悪いようです。

書込番号:8708278

ナイスクチコミ!0


スレ主 marubuuさん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/29 20:53(1年以上前)

あらま、なんのためにキャノンのコールセンターに電話したかわからないですね(笑)
ちゃんと確認したのに。
ところでPSC-2200またはPSC-1900をお持ちの方にお尋ねしますが、リモコン用のポケットはあるのでしょうか?
以前、私が最初に購入したデジカメであるキャノンのG1用の専用ケースを購入した時にはリモコン用と予備のCFカード用のポケットがあって重宝しました。
CF用のカードはなくてもいいのですがリモコン用のポケットは個人的に必須と考えていますので教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:8709181

ナイスクチコミ!0


スレ主 marubuuさん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/29 20:56(1年以上前)

一部修正します。

誤)CF用のカードはなくてもいいのですが
     ↓
正)CFカード用のポケットはなくてもいいのですが

書込番号:8709193

ナイスクチコミ!0


再円さん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/30 00:16(1年以上前)

marubuuさんこんばんは

PSC-2200ですが小物が入るポケットは一切ないです。
構造もケースというよりは、カメラをおおうという感じでしょうか。

僕自身SX1は、50Dのサブという使い方なのでケースが小さいのは助かります。

書込番号:8710231

ナイスクチコミ!0


スレ主 marubuuさん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/30 07:12(1年以上前)

再円さんおはようございます。
情報ありがとうございました。
残念ながらリモコン用のポケットは無いようですね。
結局は市販のケースを探さざるを得ないかな?
S5ISを発売日初日に購入した時には専用ケースも用意されていて、こちらはリモコンは付属していませんから再円さんがいうようにカメラ以外何も入らないケースで何の問題も無かったのですが・・
G1用の専用ケースのリモコン、FC用のポケットはリモコン、FCがぴったり入るようなポケットなのでサイズに影響があるようなポケットではありませんでした。
コールセンターでは専用ケースを出す予定はないということでしたので(この情報も間違っていたりして)市販のケースを探してみます。

書込番号:8710979

ナイスクチコミ!0


浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件

2008/11/30 12:19(1年以上前)

私はキヤノンの純正ケースを3個持っています。

PSCー1450A(S2IS用)
PSC−1900(Aシリーズ用)
PSCー2200(SX10用)

いずれも対応機種にフィットするようになってなっていますが、1900は電池2本が入るようになっているが他は何も入らないです。

1450Aはおむすびのようなと評した人がいますが、ツートンカラーで良いのですが、出し入れがやっかいで緩いキャップが外れて出てきます。使いにくいケースです。しかし今も健在なS2を入れております。

問題の2200ですが、改良されて、カメラの出し入れが随分スムーズになりました。
黒一色のカメラらしいケースで、蓋もマジックテープから、磁石式になり楽です。
1450Aは引っ張り出すようにするのに対して、裏蓋からすっと出せる形で良いですね。

ロゴも入っていてこだわる人向きです。

書込番号:8712019

ナイスクチコミ!0


スレ主 marubuuさん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/30 23:18(1年以上前)

浩一郎さん
各ケースの詳細情報をありがとうございました。
今回はキャノンには期待できそうにもないのが残念ですがいろいろ探してみます。

書込番号:8715294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/12/02 14:37(1年以上前)

私はS2ISのPSC-1450Aを持っていましたが、このケースはS2ISのときに出たケースで、S1ISのときにあったケースはディスコンになり、その後順次S1IS用にも対応、S5ISまで対応するようにパッケージ等が変更されていったのを覚えています。
SX1ISは出たばかりなので、そのへんの対応が遅れているのでしょう。

PSC-1450Aはかわいいケースでしたが、フィルターやワイコンを使うようになってからは、ハクバの「ピクスギア AX200」というケースに代えました。このケースはワイコンをつけたままでも入りますし、ポケットも多いのでとても使いやすいですよ。S2ISならワイコンをつけずにアダプタ+レンズフィルターなら、横向きでも入りますからSX1ISでもたぶん余裕で入ると思われます。

書込番号:8722689

ナイスクチコミ!0


スレ主 marubuuさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/02 22:48(1年以上前)

しろすぱさん情報ありがとうございます。
なにやら大きそうで私が普段持ち歩いているバッグに入るかが問題になりそうですが、機会を見つけて探してみたいと思います。

書込番号:8725012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約3年経過し‥ 10 2011/09/18 23:30:50
富士山 3 2011/05/18 1:37:56
カワセミの給餌 交尾 2 2011/04/21 21:13:58
ミサゴの狩り 3 2011/02/03 8:26:59
純正フィルターアダプター FA-DC67A 3 2011/01/09 17:11:21
写りまあまあ・TVモード仕様悪い・ISO実用感度低い 1 2010/10/16 20:20:35
sx1 is ショット数 制限 2 2010/10/21 18:33:51
実用ISO感度に付いて 1 2010/09/30 22:37:44
内蔵ストロボ撮影に付いて 10 2010/10/07 9:54:17
RAW対応に付いて 0 2010/09/30 11:04:33

「CANON > PowerShot SX1 IS」のクチコミを見る(全 1367件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX1 IS
CANON

PowerShot SX1 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

PowerShot SX1 ISをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング