『G10と迷う』のクチコミ掲示板

2008年11月28日 発売

PowerShot SX1 IS

1000万画素CMOS/フルHD動画撮影/光学20倍ズームレンズ/2.8型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX1 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

PowerShot SX1 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

『G10と迷う』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX1 ISを新規書き込みPowerShot SX1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

G10と迷う

2009/06/19 15:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX1 IS

スレ主 岩礁さん
クチコミ投稿数:3件

皆さん: 始めまして宜しくお願いしまう。単純の質問ですが、画質と便利を重視するが、G10と比べるなら、どちらがいいですか?

書込番号:9724074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/19 16:20(1年以上前)

使いやすさでG10

書込番号:9724249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/19 16:46(1年以上前)

広角28mmから超望遠560mmを1台でこなす便利さでSX1 iS。

書込番号:9724344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/19 17:31(1年以上前)

動画を重視しなければ、SX1isよりむしろSX10isのほうがいいと思います。

書込番号:9724466

ナイスクチコミ!0


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/19 17:55(1年以上前)

仲間を増やすためにも10G。

書込番号:9724548

ナイスクチコミ!1


スレ主 岩礁さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/19 18:52(1年以上前)

皆さんの返事ありがとうございます。画質はどちがいいですかね?せっかくだから、画質が第一。それでフラッシュを付けれるのは気に入れですね。暗い所大人数の記念写真も出来そう!

書込番号:9724769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/19 19:49(1年以上前)

画質はセンサーが大きいG10が有利ではないでしょうか?

http://www.dpreview.com/reviews/canonsx1is/page16.asp

書込番号:9725028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2009/06/19 20:42(1年以上前)

そろそろG10生産完了なので要注意。

書込番号:9725276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/19 21:59(1年以上前)

一口に画質と言っても色んな要素があるので・・・
例えば解像感や質感、鮮やかさや忠実性、歪曲 etc etc
又、それらの感じ方も人それぞれ・・・
自然な感じのデジ一より、ハッキリとメリハリのあるコンデジの方が画質が良いと言われる人もいますし・・・

岩礁さんご自身はどのようなものが画質が良いと感じられるのでしょうか?。

カメラ自体のコンセプトで考えると、便利な高倍率ズームを謡うSXより、1クラス上の画創りを謡うG10の方が画質がいいと言えると思いますが、正直私にはどちらも素晴らしい画質に見えます。
画質度1とか5とか数値化された基準があれば誰にでも分かりますが、残念ながら画質の良し悪し(好き嫌い)は、ご自身の目で見て判断するしかありません。

書込番号:9725717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 岩礁さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/29 18:06(1年以上前)

皆さん:いろいろの答えありがとうございます。
技術に進歩連れ、カメラに関する知識も増えるし、大変だけど頑張ります。

書込番号:9776598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約3年経過し‥ 10 2011/09/18 23:30:50
富士山 3 2011/05/18 1:37:56
カワセミの給餌 交尾 2 2011/04/21 21:13:58
ミサゴの狩り 3 2011/02/03 8:26:59
純正フィルターアダプター FA-DC67A 3 2011/01/09 17:11:21
写りまあまあ・TVモード仕様悪い・ISO実用感度低い 1 2010/10/16 20:20:35
sx1 is ショット数 制限 2 2010/10/21 18:33:51
実用ISO感度に付いて 1 2010/09/30 22:37:44
内蔵ストロボ撮影に付いて 10 2010/10/07 9:54:17
RAW対応に付いて 0 2010/09/30 11:04:33

「CANON > PowerShot SX1 IS」のクチコミを見る(全 1367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX1 IS
CANON

PowerShot SX1 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

PowerShot SX1 ISをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング