※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。
これは良いですねエ♪
108円で見つけました。
でも専用バッテリーと充電器付いてなかったのでヤフオクで買うはめになって逆にお高くついたです。(笑)
35mm換算、40mm相当で単焦点f2.6ってなんか昭和40〜50年頃作られたキャノネットとかコニカC35の様なレンズシャッター式レンジファインダーを思い起こしますね。
にしてもこの描写力、、2000年に発売されたコンデジとは思えない程でクリアーでいて繊細。
ボケ味も秀逸なんじゃないでしょうか?発色もベタベタしてなくて好みです。
まぁ当時の他のカメラと比べたらですからね・・・今ならスマホの方が性能は上ですかね。
書込番号:21705196
12点
>パプポルエさん
> 108円で見つけました。
素敵!
まさに、お宝発掘ですね。
書込番号:21705907
1点
>rumamonnさん
ありがとうございます。
お宝発掘はこの様なレア機にも遭遇するのでやめられないです(^o^)
書込番号:21706079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パプポルエさん
エンジョイ!
書込番号:21707269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パプポルエさん
おう。
書込番号:21707334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いやあ、いい色です。
書込番号:21708013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>パプポルエさん
> にしてもこの描写力、、2000年に発売されたコンデジとは思えない程でクリアーでいて繊細。
> 下手すりゃGRデジタルやコンタックスTVSデジタルも負けるかも・・なんて思いも沸々と。
御意にございます!
特に、黄色い花束とモノクロのドアは、素晴らしい作例です。
ここのところコンパクトに煮詰まって、一眼・・かな?なんて、ヤワになっていましたが・・・。
いやいや、まだまだコンデジを突き詰めてはいないっ! と、気合を入れなおしていただきました!!
ありがとうございました。
押ッ忍!!
(w)
書込番号:21708497
1点
>rumamonnさん
コンデジ突き詰めてらっしゃるんですね。
素晴らしいです。
ある意味一眼使うより難易度高い道だけども、スペックの限界を見出した時なんかはすんごい楽しいですよね(^o^)
書込番号:21708674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エアー・フィッシュさん
ごめんなさい。返信遅くなりました。
彩度は標準か低でJPEG撮って出しです。
高もあるのでもう少し鮮やかに撮る事も出来ると思います。
この時代はフィルムから移行した時の違和感を無くすべく各社奮闘していた時期だと思うのですが、今見るととてもナチュラルな発色がかえって新鮮な感じを受けますよね。
書込番号:21710395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パプポルエさん
> この時代はフィルムから移行した時の違和感を無くすべく各社奮闘していた時期だと思うのですが、今見るととてもナチュラルな発色がかえって新鮮な感じを受けますよね。
全く同感。
すみません。 パプポルエさんのお言葉が、ひとつひとつ心に沁みますので・・・。
「各社奮闘していた時期」
⇒ この頃のひたむきさが、自由な発想の筐体デザインや画素数、単焦点・ズーム等など・・・。
とても良かったです。
各社思い思い・手探り・模索していたんだなぁ、と今になって感じます。
私が持っている、CANON MV1、PowerShot A20, PowerShot A40、 IXY DIGITAL LとL2
等のお古がかえっていきいきとして見えるのです。
デジタル黎明期の必死さというか・・・・。 作り手の気持ちが表れているような。
懐古趣味といわれれば、そのとおりです。
が、しかし、今のデジカメ高級化路線は何か「違う」んだよなぁ〜。
上手くいえないんですが、綺麗に収斂しちゃってる感がありあり・・・・。
「まぁ、今の調子で画素数上げて、SNS連携し易く、自撮りし易く、、、とかやっときゃいいっか・・・。」
みたいな。
愚痴らせて貰ってすみません。
(^_^)
書込番号:21710903
1点
話変わるんですが。
「カシオ」といえば、そうなんです、私すっかりお世話になってました。
NECカシオモバイルコミュニケーションズ > 『MEDIAS ES N-05D docomo』
中古スマホ (Wifi・カメラ・音楽用)ですが、すっごく、良く撮れます。
http://kakaku.com/item/J0000005296/photo/#tab
まさに、\2000 お宝ジャンク(カシオ)道、不肖私めも歩んでおりました。
カシオさん凄いっっ!!
感謝・感謝です。
(w)
書込番号:21710923
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > XV-3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/01/30 0:34:51 | |
| 13 | 2018/03/28 19:58:04 | |
| 5 | 2016/07/17 18:00:52 | |
| 9 | 2015/02/08 1:22:33 | |
| 3 | 2014/11/13 23:18:23 | |
| 3 | 2010/07/27 0:19:16 | |
| 5 | 2010/03/18 3:36:53 | |
| 5 | 2009/01/08 0:39:56 | |
| 2 | 2008/09/22 21:00:10 | |
| 5 | 2009/09/16 1:59:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)














