『充電器について。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z4の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z4の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z4の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z4のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z4のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z4のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z4の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z4のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z4のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z4カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月 7日

  • EXILIM ZOOM EX-Z4の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z4の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z4の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z4のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z4のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z4のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z4の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z4のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z4のオークション

『充電器について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z4」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z4を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

充電器について。

2023/05/20 04:24(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z4

クチコミ投稿数:1件

家にある昔使っていたカメラを見つけたのですが、充電器が見つからずフリマサイトで探したのですが無くこちらのカメラは専用の充電器じゃないと充電出来ないのでしょうか?
又、専用の形じゃなくても充電出来るのでしょうか?

書込番号:25266868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2023/05/20 04:40(1年以上前)

20年前のを今更使うのですか。
製品的に魅力のある特定の機種ならどうしても使いたいでしょうが、ただのコンデジでしょう。
ここまで古いと電池の劣化も起きているでしょう。

書込番号:25266873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2023/05/20 07:39(1年以上前)

NP-20使用のCasio EX-S1 (カードサイズ機) を持っていますが充電は専用クレードルにセットしています。

NP-20互換充電器がネットに1000円くらいで出ていますので、
使えると信じてそれに頼るしかないですね。

書込番号:25266962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2023/05/20 07:51(1年以上前)

MiEVさんお書きのように電池劣化はしているはずで、
本気で使うようなことは考えないのがベターですね。

あくまでも在りし日をを懐かしむ範囲でしょうか。

書込番号:25266977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2023/05/20 09:20(1年以上前)

おはようございます、1pppppppp2qさん

付属の充電器とは違うのですが、BC-11Lという充電器が対応しているようです。
楽天に海外版が2,980円でありました。
https://item.rakuten.co.jp/alliedtrade/at_0899-00/

純正バッテリーNP-20もYAHOO!ショッピングで2,980円が見つかりました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kaden-supply/np-20.html?sc_i=shp_pc_product_mdPriceList_title_product-Info_2#ItemInfo

オークションにも充電器、バッテリーともいくつか出ています。
https://kakaku.com/item/K0000011284/auction/page=2/#tab
https://kakaku.com/item/10801510025/auction/#tab

ただバッテリーはかなり心配。
新品未使用と言えど相当長い期間たっていますから、劣化が進んで充電してもすぐに切れてしまう可能性が高い。
そういうリスクは考えて検討してください。

書込番号:25267074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2023/05/20 16:11(1年以上前)

>1pppppppp2qさん

バッテリーはNP-20なので理想は純正ですが、古いカメラなので互換バッテリーと互換充電器を選択するのも一考かなとは思います。

充電器は純正でも問題ないと思いますが、バッテリーはカメラが古いことを考慮すると保管期間が長いと予想され過放電などで使えない可能性もあります。

ただ、古いカメラなので新しいスマホの方が綺麗に感じるかも知れませんね。

互換であればAmazonに色々あります。

純正に投資するなら中古で使えるカメラを買う方が良いかも知れませんね。

>製品的に魅力のある特定の機種ならどうしても使いたいでしょうが、ただのコンデジでしょう。

相変わらずバカにしたような書き込みばかりだな。
コンデジでも一眼レフでもミラーレスでも好きな機材を使えば良いだけだし、何を使うかは個人の自由。



嫌味しか書けないなら書くなよ。

書込番号:25267614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電器について。 5 2023/05/20 16:11:53
白黒の線が・・・ 8 2010/04/08 19:43:43
充電器の破損 2 2007/07/20 22:42:55
USBケーブルについて 7 2006/12/01 16:25:21
色調 4 2006/03/31 19:17:02
楽天でやすいんだよね・・・ 1 2005/08/05 10:09:43
悩んでいます 5 2005/06/28 20:42:39
取説読んでません 1 2005/02/18 12:27:17
ムービーモードで画面右下部が赤味に 1 2005/01/09 12:22:49
日付入りとフチ無し印刷 5 2004/12/14 22:54:45

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z4」のクチコミを見る(全 2621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z4
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月 7日

EXILIM ZOOM EX-Z4をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング