『すみませんが、教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

『すみませんが、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-V7を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-V7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

すみませんが、教えてください。

2007/08/23 13:00(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

スレ主 kosatohoさん
クチコミ投稿数:9件

先日、カメラで撮った動画を再生しようと思い、PCにてQTで再生してみたら、再生画面が2つに割れて表示されてしまいました。
以前までは普通に見れていたのに、なぜか、左3:右2位の割合で分割されていて、左右同じ画面(少しずれていますが)が表示されます。(※ちなみにワイド撮影動画です。)

動画のデータがおかしいのかと思いましたが、カメラで再生すると普通に再生できましたので、PCの設定の問題かと思っています。

今までどおりに再生したいのですが、何をどうすれば良いのかわかりません。

確認すべき箇所や、対処方法など教えていただけないでしょうか??
いままで子供の動画などを、ジジ・ババに見せていたので、何とか直したいと
思っています。
ご協力お願いいたします。

書込番号:6669997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2007/08/23 22:27(1年以上前)

クイックタイム7.2とmedia classic playerを使って
再生してみてください。
http://not.s53.xrea.com/xite/memo/mpc/mpc6490.html

書込番号:6672017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2007/08/23 22:29(1年以上前)

もし、良ければ、動画サンプル(人の写っていない物)を
サンプルアップしてください。
動画が悪いか見てみます。
http://gya.jp/~bbs1/broadband/
200MBまで貼れますが、10秒程度の動画で判りますので

書込番号:6672031

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosatohoさん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/24 23:17(1年以上前)

アクアのよっちゃんさん有難う御座います!!

とりあえず、20秒程度ですが、動画をアップしました。
実際にPCで再生されている様子を撮りました。

・・・アップの仕方これで合っているのでしょうか?



書込番号:6676002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2007/08/24 23:44(1年以上前)

モニター見ました。

こんな動画は、はじめてみました。

PCの設定が悪いかは、CASIOの動画サンプルを再生してみてください。
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_v7/gallery.html

クイックタイムのせいならば、理由は2つ。
1.クイックタイムのプログラムが壊れている。再インストール。
2.他のソフトとの干渉。必要ない動画関係のソフトはアンインストールしてみる。

書込番号:6676157

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosatohoさん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/25 00:54(1年以上前)

アクアのよっちゃんさん何度も丁寧に有難うございます。
え〜っと!!??
CASIOの動画サンプルが見れません!!
っというか、開くことすら出来ないみたいです・・・・
(※以前は見えてました!)

QTのロゴが出て・・・あっという間にIEが強制終了!!?
何でしょうか?
こんなの初めてで・・・
ちなみに、他のアップされていた動画の中でWMVは普通に再生できました。
また、他の動画ソフトはわかる範囲のものは削除してみました。&再起動してみましたが結果は変わらず・・・でした。
QTがおかしいのか、PCが?おかしいのか・・・

あとは何を確認するべきでしょうか?

ちなみにMedia Player Classicってどうやって使うのですか?
クリックすると The bandwidth or page view limit for this site has been exceeded.
って出てしまいます。

何度もすみません・・・

書込番号:6676516

ナイスクチコミ!0


スレ主 kosatohoさん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/25 01:10(1年以上前)

すいません。
カシオのサンプル動画ファイルを一度保存してから開いたら見えました。
申し訳ないです・・・

ただ、やはり同じように画面が割れました・・・

書込番号:6676569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2007/08/25 07:46(1年以上前)

1.QTをアンインストールする。
2.再インストールし(iTuneは入れない)、再生してみる。
3.同じ現象か見てみる。同じならば、4をやってみる。
4.他の軽量プレイヤーで再生してみる。
MPC
http://not.s53.xrea.com/xite/memo/mpc/mpc6490.html
7z用解凍ソフト
http://homepage1.nifty.com/arksystems/7z.html

先ず、QT7.2とMPCで再生できるか試してください。
H.264動画をドラッグして、MPCのアイコンに放り込む。
5.同じ現象ならば、動画関係のソフトは1つずつ
  アンインストールして、見るしかありません。

書込番号:6677011

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosatohoさん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/25 14:53(1年以上前)

たびたび有難うございます。
QT7.2とMPC試しました。MPCは昨日だダウンロードできなかったのに、今日は出来ました?
QT7.2はやはり画面分割状態。
MPCは再生できませんでした。
再生しようとすると強制終了されてしまいます。

動画再生ソフトは他にはWMAくらいですが・・・それもアンインストールしたほうが良いですか?

あと、関係あるかわかりませんが、ビデオカードまたはそれに付随するソフトは関係ないと思って大丈夫でしょうか?

NVIDIA GeForce6200です。

書込番号:6678146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2007/08/25 15:38(1年以上前)

これ以上は、判りません。

なお、WMPは、無関係です。

グラフィックボードの最新のドライバーを入れてみる
程度しかありません。

書込番号:6678281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/08/25 23:54(1年以上前)

私のPCは、QTのバージョンが7.1ですが、
普通に見れますよ。

寧ろ、(みんな気にする)AFの性能が・・・ 

書込番号:6680201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/08/26 00:42(1年以上前)

kosatohoさん、その他の皆さん。

私のQTはバージョンが7.03ですが、割れてもいませんし、酷くもありません。
というよりも、QTは最後の最後に念のため、初めて自覚的に使ってみました。

えー、最近Xvidやx624に興味を持ちまして、各種のコーデックを最新の
バージョンで入れておりますので、何が何やら判りませんが、プレイヤー
とかピュアの類で、いずれも問題なく再生出来ましたよ。Irfanviewでさえ。

書込番号:6680399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/08/26 01:04(1年以上前)

kosatohoさん。

カシオのサンプル動画ファイルが、同じように画面が割れなくなれば、問題は解決するので
しょうが、念のため、過去に問題なく見えていた動画(御自身の作品)は今どんな調子に
見えるのでしょうか?

書込番号:6680492

ナイスクチコミ!2


スレ主 kosatohoさん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/26 21:35(1年以上前)

アクアのよっちゃんさん、アレマ43さん、AABBさん有難うございます。

何度かいろいろ試しました・・・
その結果、なんとか解決できました。
一つ一つアンインストールとインストールと再起動を繰り返して・・・
ものすごい苦労しましたが・・・・・

結局、グラフィックボードのドライバーをアンインストートルして、再度ダウンロードして復活!!って感じでした。

何が悪かったのかはよくわかりませんが、今は普通に見れるようになりました。

いろいろとご指導いただき、本当に有難うございます。
皆様の優しいアドバイスに大変感謝です!!!!!


書込番号:6683313

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosatohoさん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/26 21:37(1年以上前)

修正です。

結局、グラフィックボードのドライバーをアンインストートルして、再度ダウンロード&インストールして復活!!って感じでした。

みなさん本当に有難うございます。

書込番号:6683325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2007/08/26 22:03(1年以上前)

復活できて良かったですね。

書込番号:6683453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/08/27 00:20(1年以上前)

kosatohoさん。

こちらこそ、良い勉強をさせて戴きました。さんざん苦労をされた後ですから、
より詳細に語って戴くのは無理でしょう。が(がです)、不調続きの間、他の
種類の動画はどうだったのか、チェックポイントではあったと思います。

とは言え、ドライバーの不具合がもたらす現象を熟知している訳ではありません
から(お互い無理はせず)、直って良かったと単純に御祝い申し上げる次第です。
写真も動画も、まともに見えないと話になりませんからね。お疲れ様でした。

書込番号:6684223

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosatohoさん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/27 13:44(1年以上前)

申し訳ありません。
教えてもらっておいて、コメント不足でした。

他の動画はWMPやGOM Playerで再生できるファイル形式の場合、全く問題なく普通に再生できました。
H264だけが共に再生出来ませんでした。

QTで同じ動画ファイルを再生すると画面が割れました。
グラフィックドライバーとQTの組み合わせが駄目だったようです。

QTは3回ほどアンインストールとインストールを繰り返しても症状が変わらなかったので、
グラフィックドライバーが大元の原因だとは思います。

ただ、インストールしていたグラフックドライバーも最新版に更新してあったので、
バージョンは同じものです。

とてもまとまりの無い文章になってしまってすみません。
的外れなコメントであった場合や、言っている意味がわからないような事があったら言ってください。
わかる範囲で返答していきたいと思います。



書込番号:6685443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/08/27 23:11(1年以上前)

kosatohoさん。

詮索好きにお付き合い戴きまして、有り難う御座いました。直ってしまってから、あれこれ
思い出すのもシンドイ話ですので、これくらいにしといてやらい(めだか氏風に)。

突き詰めれば、グラフィックドライバーとH264とQTの関係になろうかと思います。残暑厳しき
折から、突き詰めないでください。ソフトウェアとしてのドライバーは、壊れやすいものだという
教訓に落ち着く、といったところでしょうか。

書込番号:6687290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング