『EX-Z300の画質について 920ISなどとの比較』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z300

CCDシフト式手ブレ補正/広角28ミリレンズ/EXILIMエンジン3.0/メイクアップボタンを備えるコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 EXILIM ZOOM EX-Z300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z300の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • EXILIM ZOOM EX-Z300の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のオークション

『EX-Z300の画質について 920ISなどとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z300」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z300を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

EX-Z300の画質について 920ISなどとの比較

2009/05/01 13:28(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z300

スレ主 kami-jpさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは
値段もこなれた頃と思い、デジカメの購入を考えています

過去にも似たような書き込みがありましたが
実機に触れてみて、EX-Z300, ixy 920IS あたりを考えています
ただ、肝心の画質がどのように違うのかがわかりません
過去の内容を見ると920ISの画質は評判が高いようなのですが、画質は好みの問題だから...
ということでしたので、具体的にどのような特徴があるのかわかりませんでした
この2つに限れば、今の値段はだいぶ違いますね...?

これらの機種をお持ちの方に、撮影例と画質の特徴をご教示頂きたいと思い
書き込ませて頂きました

なお、私がとりたいのは、風景写真や建物の写真が中心で、
海外旅行に持って行って使いたいと思っています
ヨーロッパでは大きな建築物が多いので、広角が欲しいと思っています

コメント、よろしくお願いいたします

書込番号:9475301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/04 09:43(1年以上前)

どちらも私は持ってませんが…

>なお、私がとりたいのは、風景写真や建物の写真が中心で、
>海外旅行に持って行って使いたいと思っています
>ヨーロッパでは大きな建築物が多いので、広角が欲しいと思っています

…と、いうことなら、上の『投稿画像』を開いて右側に表示される4travel.jpのサイトが参考になるんじゃないでしょうか? 機種別の紀行写真がありますので。


ここから↓でもいいですけど…。
http://4travel.jp/camera/

ちなみに、画像をDLすればリサイズ前の画像が見られます。

書込番号:9489113

ナイスクチコミ!0


The-さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 14:11(1年以上前)

当機種

kami-jpさん,こんにちは。
CASIO EX-Z300、使っています。

三脚を使用して、室内でネコを撮影すると、
写りはこんな感じです(^^ゞ

この機種に搭載されているレンズの描写には、
立体感を感じます。
これは大きなポイントだと思います。


露出傾向や、
カメラが吐き出す.jpeg画像の像コントラストも、
ほぼ中庸といったところですし、
発色にも妙なクセが無い好印象なものです。

後で画像加工ソフトを使って微妙に色調を変更したい、
なんていう場合に、「調理しやすい」画像ではないかと
思います。

高感度時のノイズ量は(ISO400の作例ですが)、
ご覧の通りです。



ただ、暗所には弱く、補助光が光ってくれても
AFが合わない場合が大変多いし、
暗所でなくても、近距離でネコのような
動物を撮影しようとする際にも、
被毛にスッキリとピントが合わず、
大幅に後ピンになってしまうことも多いです。

また、太陽が完全に画面の中に入っているような
厳しい逆光撮影時にも、ピントが合わず
大ボケ写真になることがありました。

AFの性能は、むしろ旧機種より劣り、
トロ臭い印象があります。

CPUを二ヶ使用しているEX-Z400の方が、
AF性能等、レスポンスが良いと思われます。
映像エンジンもより進化したものが載っていますし。
予算が出るならば、今から買うのならEX-Z400
の方がよいかもしれません。


しかし、そうしたシチュエーション以外の
明るい屋外で、撮影距離が1m〜無限遠の
風景写真を撮影するならば、
EX-Z300は、楽に確実に写る機種だと思います。


「愛猫ボス」
ノーマルプログラム
ISO 400
F3.6
1/50秒
三脚使用
2009年5月11日(土曜日)撮影

書込番号:9517070

ナイスクチコミ!1


スレ主 kami-jpさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/13 21:27(1年以上前)

新しいもの大好き!さん、The-さん、コメントありがとうございます
返信遅くなりまして申し訳ありません
4travel.jpの実例、大変参考になりましたし、
The-さんのコメントも大変参考になりました。
ありがとうございます
朧気ながら、イメージつかめましたが、なかなか判断難しいですね...
景色とかを撮るのには920ISの方がくっきりとした印象を受けましたが、
The-さんの写真は綺麗に写っていますね
(やはり撮影する人の腕でしょうか??)
もう一度どこかで実機を触って、感触とか使いやすさも含めて考えてみたいと思います

書込番号:9538639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD‐R・データ用と録画用の違いは?(2度目すみません!) 4 2012/11/05 11:01:59
画像の安全な保存方法 13 2012/11/02 18:17:08
三脚 13 2009/11/23 7:26:45
充電方法 6 2009/10/31 16:33:31
性懲りも無く 2 2009/10/04 16:06:39
12800円 0 2009/08/15 0:37:53
カメラのキタムラで・・・ 0 2009/08/14 21:41:42
パソコンにムービーを保存したいのですが・・・ 5 2009/08/11 16:04:04
オートベストショットのメイクアップ解除 2 2009/05/26 21:27:09
ピント? 12 2009/05/12 19:41:04

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z300」のクチコミを見る(全 618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z300
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

EXILIM ZOOM EX-Z300をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング