『ファインダーのLED表示とMENUボタンについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

LEICA M8.2

オリーブグリーンペイント仕上げのボディを採用した「Leica M8.2」の限定モデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

LEICA M8.2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

『ファインダーのLED表示とMENUボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8.2」のクチコミ掲示板に
LEICA M8.2を新規書き込みLEICA M8.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーのLED表示とMENUボタンについて

2009/05/28 00:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8.2

スレ主 TUSCANさん
クチコミ投稿数:44件

続けてレスを立てて申し訳ありませんが、オーナーの方々に2点お尋ねします。

1)ファインダーのLED表示
私は視力が0.7とあまり良く無く、老眼の傾向にあるのですが、ファインダーのLED表示が見辛くて困っています。
具体的には、数字がボケたり、像が幾重にも見えたり(目の位置を動かすと幾重にも見える後ろ側の像が動く)します。
デジ一眼では視度調整できますが、レンジファインダーとはこういうものなのでしょうか。

2)MENUボタン
液晶画面の右上にMENUボタンがありますが、液晶画面の左側にあるPLAY等のボタンに比べて、突起の高さが若干低くて押し辛いのです。
敢えてこの様にしてあるのでしょうか。また、クリックのフィーリングも若干違います。
皆さんの機体も同様でしょうか。

何かどうでも良い様な無い様なのですが、不具合であれば修理等をしてもらおうかと考えています。
宜しくお願いします。

書込番号:9614140

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/28 06:41(1年以上前)

LCD表示ですね。

書込番号:9614689

ナイスクチコミ!2


スレ主 TUSCANさん
クチコミ投稿数:44件

2009/05/28 12:58(1年以上前)

LCDではなく、LEDです。ファインダー内の下側にあり、赤色に自発光している表示です。取説にも、LEDと書かれています。
宜しくお願い致します。

書込番号:9615637

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/28 13:02(1年以上前)

発光ダイオードでの表示でしたか?知りませんでした…

書込番号:9615650

ナイスクチコミ!2


裏稼業さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 LEICA M8.2のオーナーLEICA M8.2の満足度5

2009/05/29 01:17(1年以上前)

私のも同様ですので、個体の不具合というわけでは無さそうです。

書込番号:9618842

Goodアンサーナイスクチコミ!0


琥珀亭さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/01 10:39(1年以上前)

ファインダー内がボケる(見難い)のは視度調整レンズをアイピースに付ければ解決すると思います。お近くのライカを扱っている所に相談されては、いかがでしょうか?

書込番号:9634913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TUSCANさん
クチコミ投稿数:44件

2009/06/02 21:40(1年以上前)

>裏稼業さん
ご回答ありがとうございます。
個体差では無い様なので安心しました。気にせず使って行きたいと思います。

>琥珀亭さん
ご回答ありがとうございます。
視度調整レンズを検討してみます。

書込番号:9642149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/02 22:11(1年以上前)

横レスで済みません。m(__)m

琥珀亭さん
>視度調整レンズ

このレンズと1.25倍または1.4倍のマグニファイアーとの併用は出来るでしょうか?
ご教示して頂けると嬉しく思います。

書込番号:9642383

ナイスクチコミ!0


琥珀亭さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/03 10:58(1年以上前)

カメラっておもしろい!さん

私は視度調整を使ってませんが、MASAさんのブログ(http://leicam8.exblog.jp/4806717/)に×1.25のマグニファイアーと-2の視度調整リングをM8に付けていますので、両方一緒に使えるようです。

書込番号:9644604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/03 11:42(1年以上前)



琥珀亭さん

>マグニファイアーと-2の視度調整リングをM8に付けていますので、両方一緒に使えるようです。

そうですか!ご教示ありがとうございます。
早速、視度補正レンズを申し込みしました。
現在品薄らしく、納期が遅れそうです。
でも、これでピントを最っと追い込むことが出来そうなので、とても ありがたいです。

書込番号:9644738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA M8.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M8.2でどうしていくのか悩んでます。 11 2020/11/09 14:23:12
今から振り返ってみると 0 2019/05/02 22:43:14
譲り受けました。 5 2018/12/16 10:58:59
Typ240との比較 9 2016/06/15 22:21:23
ファームアップ後 撮影フリーズ 4 2016/05/13 21:21:11
M8シリーズのモノクロについて 10 2016/02/07 21:23:14
買いました^^; 7 2016/01/05 11:59:26
今年の紅葉 4 2015/11/26 16:19:00
視度補正レンズ 2 2015/09/27 0:57:53
雨ばかりですね。。。。 10 2015/09/11 22:37:57

「ライカ > LEICA M8.2」のクチコミを見る(全 992件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA M8.2
ライカ

LEICA M8.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

LEICA M8.2をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング