『ファインダー・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

D-LUX 4

ライカDCバリオ・ズミクロン f2.0-2.8/5.1-12.8mm ASPH.レンズ/ホットシュー/ジョイスティックを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 D-LUX 4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX 4の価格比較
  • D-LUX 4の中古価格比較
  • D-LUX 4の買取価格
  • D-LUX 4のスペック・仕様
  • D-LUX 4のレビュー
  • D-LUX 4のクチコミ
  • D-LUX 4の画像・動画
  • D-LUX 4のピックアップリスト
  • D-LUX 4のオークション

D-LUX 4ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • D-LUX 4の価格比較
  • D-LUX 4の中古価格比較
  • D-LUX 4の買取価格
  • D-LUX 4のスペック・仕様
  • D-LUX 4のレビュー
  • D-LUX 4のクチコミ
  • D-LUX 4の画像・動画
  • D-LUX 4のピックアップリスト
  • D-LUX 4のオークション

『ファインダー・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX 4」のクチコミ掲示板に
D-LUX 4を新規書き込みD-LUX 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ファインダー・・・

2010/05/30 22:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX 4

別機種
別機種
別機種

D-LUX4サファリにパナのDMW-VF1を付けてみました。

ライカ24mmよりもコンパクトかなと思って付けてみましたが微妙です。

やはり黒は似合わないかも。というよりLUMIXが・・・。

X1の36mmファインダーを併用しようとも考えたのですが、でかすぎるような気がして・・・。

しかも24mmで撮っても再生画像はファインダー越しに見えた画像とはずれているような・・・。

せっかく買ったのですからしばらく付けてみますが、どうもしっくりきませんね。ズームですから不要だったのかもしれません。ドナドナに時間を要しない気がしてきました。

書込番号:11430379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 Photohito 

2010/05/30 23:16(1年以上前)

DMW-VF1は視野率81%ですので、実質画角は35o換算28o相当です。
LX3の板に白熱した過去スレがありますので、ご覧になってみてください。

書込番号:11430884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件

2010/05/31 07:08(1年以上前)

>☆キス・デ・ガール☆さん

レスありがとうございます。28mmって・・・嘘の表示なんですね。そんな・・・。

何となく28mm付近がピッタリと思っていました。ということはフォクトレンダーのOEMなんですね。それじゃシルバーがあったじゃないですか。

何かますますドナドナしたくなりました。でも少しは使わないともったいないし・・・でも使えないような感じもするし・・・ちょっと腹が立ってきました。

書込番号:11431917

ナイスクチコミ!0


NONTA3さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/31 10:33(1年以上前)

別機種

↑意味ないけど

テツてつ鉄五郎さん おはようございます。

コシナ/フォクトレンダーから6月2日に 21/25mm View Finder M が発売されます。
希望小売価格(税別)シルバー¥27,500 ブラックペイント¥27,500

http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/finder/index.html

28mm View Finder Mより鏡筒が少し短かめになったように見えますが、
LX3、D-LUX4には、大きさ的にも画角的にも、これがあうんじゃないでしょうか。
シルバーもあるし。

パナの新機種、LX4?(D-LUX5?)には、こいつのOEMが純正オプションに
なるんじゃないかなあ、と個人的想像。

書込番号:11432419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件

2010/05/31 20:37(1年以上前)

>NONTA3さん

レスをありがとうございました。何かすごい写真ですね。ツインファインダーですか?

21/25mm View Finder Mですか?微妙ですね。

D-LUX4サファリにはファインダーが不要かもしれませんね。

書込番号:11434443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D-LUX 4
ライカ

D-LUX 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

D-LUX 4をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング