『D-LUX4用アクセサリー』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

D-LUX 4

ライカDCバリオ・ズミクロン f2.0-2.8/5.1-12.8mm ASPH.レンズ/ホットシュー/ジョイスティックを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 D-LUX 4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX 4の価格比較
  • D-LUX 4の中古価格比較
  • D-LUX 4の買取価格
  • D-LUX 4のスペック・仕様
  • D-LUX 4のレビュー
  • D-LUX 4のクチコミ
  • D-LUX 4の画像・動画
  • D-LUX 4のピックアップリスト
  • D-LUX 4のオークション

D-LUX 4ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • D-LUX 4の価格比較
  • D-LUX 4の中古価格比較
  • D-LUX 4の買取価格
  • D-LUX 4のスペック・仕様
  • D-LUX 4のレビュー
  • D-LUX 4のクチコミ
  • D-LUX 4の画像・動画
  • D-LUX 4のピックアップリスト
  • D-LUX 4のオークション

『D-LUX4用アクセサリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX 4」のクチコミ掲示板に
D-LUX 4を新規書き込みD-LUX 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

D-LUX4用アクセサリー

2008/12/20 13:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX 4

スレ主 d-dogsさん
クチコミ投稿数:95件 ど部屋/Re:COPY 

今回、ヨドバシにて本体やワイコンなどまとめて注文を入れた所、

18697 [D-LUX 4用 ハンドグリップ]は販売休止に、18696 [D-LUX 4用 ビューファインダー]は発売時期延長だということです。

ビューファインダーは他のを流用できそうならそうしたいですが、グリップは、私は手が大きいので必要かもと思ってるだけに残念です。。。

書込番号:8811881

ナイスクチコミ!0


返信する
Brizardさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/20 19:25(1年以上前)

ハンドグリップに関しては、発売休止はないと思いますよ。
ネットで注文していたハンドグリップですが、、本日、発送した旨の連絡がありました。
明日には届くと思うので、楽しみにしております。

書込番号:8813471

ナイスクチコミ!1


スレ主 d-dogsさん
クチコミ投稿数:95件 ど部屋/Re:COPY 

2008/12/20 19:32(1年以上前)

>Brizardさん

え゛、そうなんですか!?
早速、ネットの方でも探して問い合わせてみます!!

早々のレス、ありがとうございました。助かりました。<(_ _)>

書込番号:8813501

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/12/20 20:34(1年以上前)

私もハンドグリップを予約していましたが、昨日ヨドバシからメールがあり予約数の全部までは入荷しないとライカより連絡があったそうで当分先になりそうです。
予約がまだ裁けないし新たな注文を受けてもいつになるかわからないので販売休止になったんでしょう。

以下メールの一部です。

ヨドバシ・ドット・コムをご愛顧いただき、ありがとうございます。
このたびは、ライカ「18697 [D-LUX 4用 ハンドグリップ]」の
ご予約注文いただき、ありがとうございます。

同商品ですが、本日ライカよりご注文分の全商品を
入荷することができないと連絡がございました。
次回の入荷予定につきましては、未定となっております。

メーカーには引き続き早期入荷を要請してまいります。
弊社に商品が入荷次第、早急にお客様への出荷を
すすめさせていただきます。

度重なる遅れとなり、ご迷惑をおかけしまして、
大変申し訳ございません。

書込番号:8813771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 D-LUX 4のオーナーD-LUX 4の満足度5

2008/12/21 07:46(1年以上前)

ビューファインダーは一月発売というメールが伊勢丹ライカコーナーからきてましたよ。

書込番号:8815959

ナイスクチコミ!1


スレ主 d-dogsさん
クチコミ投稿数:95件 ど部屋/Re:COPY 

2008/12/21 11:11(1年以上前)

>CT110さん

なるほどですね、そう言う事でしたか。

>cooper-s2006さん

ビューファインダーは早々に予約入れておかないと、運が悪いとまたグリップみたいに販売休止しそうですねえ。。。



時期が時期ので当たり前ですし、また、タイミングも逸しているので、昨晩めぼしいネットショップで問い合わせてみた所、先ほど「それらは国産と比べ、供給は不安定ですので、現在は取り扱っておりません」との返事でした。うーむ。。

書込番号:8816642

ナイスクチコミ!0


Brizardさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/21 18:56(1年以上前)

当機種
当機種

d-dogsさん、どこかに在庫があるといいですよね・・・。
私の場合、10月末に予約を入れていましたので、確保できただけかも知れません。

さて、本日、ハンドグリップが到着しました。
金属製でなかなかずっしりとした感じです。
これを付けると、当然ながらバッテリーの出し入れが不便になるだろうと思い、
ACアダプターも同時購入しましたが、正解でした。
問題はケースですね・・・。

書込番号:8818653

ナイスクチコミ!1


スレ主 d-dogsさん
クチコミ投稿数:95件 ど部屋/Re:COPY 

2008/12/21 19:27(1年以上前)

>Brizardさん

いいですねえ(涎
この画像で見るだけしかないのはちょっと切ないですが(笑)、その質感と重厚感にやられてしまいます。
こういう所有欲っていいですねえ。

私はフィルムカメラはライカRをずーっと使っていますから、ムダと思っても見える部分にお金をかけてもいいと思ってます(笑)。私に限っては満足度は明らかに違いますから。

>ACアダプター

ふむふむ、なるほど。。

書込番号:8818813

ナイスクチコミ!0


Brizardさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/21 19:38(1年以上前)

よく考えたら、ACアダプターでは充電って出来ませんよね?
お〜っと、ACアダプター購入して失敗したかも・・・(汗
いずれにしても、取り外しはそれほど手間ではありませんし、
持ち易さの向上の方が、私にとっては重要です。

実は私、当初LX3を購入しまして、その後D-LUX4に買い換えたという変人です。
所有欲を満たしてくれるライカはいいですよね〜。

書込番号:8818865

ナイスクチコミ!0


スレ主 d-dogsさん
クチコミ投稿数:95件 ど部屋/Re:COPY 

2008/12/21 20:34(1年以上前)

>Brizardさん

申し遅れましたが、ハンドグリップゲットおめでとうございます<(_ _)>
あなたにライカ運があったんですね。
それがなかなか、どこにもないなあ。。。

マジな話ですが、今日は予備バッテリーと、液晶ガード(LX-3用)と、SDHCカード(4GB)のみ入手しました(中途半端)w

>>お〜っと、ACアダプター購入して失敗したかも・・・(汗

普通の感覚だと、充電も出来そうなものですが、違いましたか?

>>変人

ライカ使いは、それが普通だそうです(爆)
しかしライカは、デジイチ作るのはさすがに不味そう。。。
こないだ、でかいやつ作ったみたいですが、スペックだけ見ると、画素数はともかくとして、「これっていつの時代のですかっ!?」という……。

書込番号:8819157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2008/12/22 18:14(1年以上前)

ハンドグリップゲットおめでとうございます。いいですね・・・。私のももうすぐなのかなぁ・・・。出来ましたら、装着時の写真等もアップして頂けると幸いです。

パナ系のデジカメはACアダプターで本体充電出来るものはほとんど無いと思います。一時流行ったクレードル付きデジカメは本体充電機能があると思いますが、パナ系は早々にチャージャー充電専用にしましたからね。

書込番号:8823275

ナイスクチコミ!0


Dr.Labさん
クチコミ投稿数:96件 D-LUX 4の満足度4

2008/12/22 18:24(1年以上前)

私のDigiLux1(PanasonicDMC-LC5同等)は、電源アダプターをつなぐと内部のバッテリーに充電します。

書込番号:8823313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2008/12/22 19:39(1年以上前)

>私のDigiLux1(PanasonicDMC-LC5同等)は

そう、その通りです。思い出しました。
2001年〜2002年春のLUIMIX第一世代機は本体充電するんです。
2002年秋モデル以降はチャージャーオンリーになったと思います。
ちなみに、2002年秋モデルには、ライカの初代D-LUX(パナモデルではF1)
が含まれています。今は忘られたモデルですね、



書込番号:8823641

ナイスクチコミ!0


ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件 D-LUX 4の満足度5

2008/12/26 23:55(1年以上前)

グリップ当方もやっと来ました
なかなか 具合よく 大きく重くなり邪魔かな?などと思いつつ買ったのですが すごく使い勝手が良いので お勧めです。 ちなみに つられて ビューファインダーも発注かけました。 最近はお出かけの友になっています。 お気軽に撮れるのがうれしいです。
街中でも キャノン40Dはやはり 気合を入れないと(周りの目が・・・・) IXYの600もあったのですがやはり広角・レンズの明るさは大きく 最近はストロボなしがほとんどです。食事などをとるのに 携帯では?なので とても満足しています。
でも 小さなカバンの時にかさばらないようにIXYの920Iも昨日購入しました(娘用ですが)ちょっと使ってみたいと思います。

書込番号:8843803

ナイスクチコミ!0


Dr.Labさん
クチコミ投稿数:96件 D-LUX 4の満足度4

2008/12/27 19:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ハンドグリップ入手しました。
持ってみると、今までと違うカメラの様です。重量バランスもすごくいい感じです。
指がしっかり掛かり、すべる様な不安はいっさいありません。
デザイン的にも、まるでMシリーズの様な風格があり、このカメラを買って今日初めて満足しました。
三脚取り付け穴も中央に移る為、取り付けた際のバランスも良いです。
ぜひぜひおすすめです。入手は困難らしいですが…。

三脚は、マンフロット345にしました。既に廃盤だそうですが在庫があればお買い得です。
伸縮延長ポール、ケース付きで6,980円です。

書込番号:8847207

ナイスクチコミ!0


スレ主 d-dogsさん
クチコミ投稿数:95件 ど部屋/Re:COPY 

2008/12/27 21:21(1年以上前)

>ALL

ハンドグリップを入手した方、本当におめでとうございます(ホントは悔しいです!w)
Dr.Lubさんの愛機も見ていると、さすが。堂々たる風格ですねえ(^○^)/

今日、やっとヨドバシの通販でビューファインダーの予約をしましたが、どうなることやら。。。
前に愛犬が大怪我して、ハンドグリップも含めなかなか問い合わせするのが難しいんですよ。

書込番号:8847708

ナイスクチコミ!0


スレ主 d-dogsさん
クチコミ投稿数:95件 ど部屋/Re:COPY 

2008/12/27 21:26(1年以上前)

そういえば、D-LUX4のチタンカラーってありましたね。
それにはハンドグリップの色が当然合いませんね。

書込番号:8847731

ナイスクチコミ!0


zionsさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件 D-LUX 4のオーナーD-LUX 4の満足度3

2008/12/28 11:52(1年以上前)

先日予約していたショップより、ハンドグリップの入荷は大幅に遅れる旨の連絡が来まし
たが、私もなんとか年内に手にする事ができました。
いいですね、これ。
一体感というか塊感も出てハンドリングが一気に向上し、今までのような撮影中の不安感
が消し飛びました。
つい先日購入したアルチザンの革ケースも捨て難いですが、カメラに装着した時のボタン
操作のしやすさではハンドグリップの方が一歩も二歩も上ですね。
ところでこれ、材質は金属? なんかプラスチックみたいな感触なんですが。

書込番号:8850396

ナイスクチコミ!0


スレ主 d-dogsさん
クチコミ投稿数:95件 ど部屋/Re:COPY 

2008/12/31 18:54(1年以上前)

ビューファインダーについては、CT110さんに来たのと同様な文面で、ヨドバシから返事が来ました。。。やはり。。。。。。
でも手に入るまで、そのまま注文継続です。

もう大晦日ですね。皆様、良いお年を。

書込番号:8867168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 D-LUX 4のオーナーD-LUX 4の満足度5

2009/01/07 21:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハンドグリップが届きました。
これは良いですね!
グリップ部のホールディングの良さは当然ですけど、高さが増え、重心が下がり、剛性感が増したような感じを受けます。
カメラらしくなったというか...

レンズの出っ張り以内で納まるので、携帯性もほとんど変わりませんね。 
引っ掛かりが良いので、上の記事にあるようなリストストラップを買おうかと思います。

ハンドグリップに9千円の価値は十分あると思いました。

書込番号:8900107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D-LUX 4
ライカ

D-LUX 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

D-LUX 4をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング