『レンズシェードの装着』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

D-LUX 4

ライカDCバリオ・ズミクロン f2.0-2.8/5.1-12.8mm ASPH.レンズ/ホットシュー/ジョイスティックを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 D-LUX 4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX 4の価格比較
  • D-LUX 4の中古価格比較
  • D-LUX 4の買取価格
  • D-LUX 4のスペック・仕様
  • D-LUX 4のレビュー
  • D-LUX 4のクチコミ
  • D-LUX 4の画像・動画
  • D-LUX 4のピックアップリスト
  • D-LUX 4のオークション

D-LUX 4ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • D-LUX 4の価格比較
  • D-LUX 4の中古価格比較
  • D-LUX 4の買取価格
  • D-LUX 4のスペック・仕様
  • D-LUX 4のレビュー
  • D-LUX 4のクチコミ
  • D-LUX 4の画像・動画
  • D-LUX 4のピックアップリスト
  • D-LUX 4のオークション

『レンズシェードの装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX 4」のクチコミ掲示板に
D-LUX 4を新規書き込みD-LUX 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズシェードの装着

2009/01/19 17:46(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX 4

クチコミ投稿数:2件

カールツァイスLens shades (レンズフード)21mm/25mmは、下記の機器との組み合わせが可能でしょうか?
レンズアダプタとレンズシェード径は共に46mmなのですが、形状、装着機構などで組み合わせができないものでしょうか?ステップアップリンングなどが必要でしょうか?

ライカD−Lux4

Panasonic DMW-LA4レンズアダプター

Panasonic DMW-LMC46 MCプロテクターフィルター

カールツァイスLens shades (レンズフード)21mm/25mm

ご教示のほどお願い申し上げます。

書込番号:8958711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2009/01/19 23:12(1年以上前)

カールツァイスLens shadesは、
レンズ先端のフロントバヨネットに取り付けるとなっていますので、
バヨネット機構の付いたレンズにしか取り付けられません。
無理して取り付けるなら、なんらしかの切ったり貼ったりの改造が必要になります。

書込番号:8960633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/19 23:34(1年以上前)

ネオハードさん、ご教示ありがとうございます。やっぱり改造になるのですか。。。胴筒⇒ねじ込み⇒フロントバヨネット⇒レンズシェードのような変換リングはないのでしょうねやっぱり。。。

書込番号:8960808

ナイスクチコミ!0


Dr.Labさん
クチコミ投稿数:96件 D-LUX 4の満足度4

2009/01/20 17:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんなフードはいかがでしょうか?46mmそのまま付きます。
広角24mmでもケラレることも無く結構いい感じです。
「YAMAスペシャル」のパーツです。ネット検索して下さい。

フードはいくつか使ってみましたが、ラバーフードは貧弱で、
八千堂のはケラレが生じ、Hamaは49mmしか無いので変換
しても抜け易いし、最終的にこれになりました。

書込番号:8963481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2009/01/22 05:16(1年以上前)

カッコいいですね!久々にカメラを見て興奮しました。
D-LUX4はカスタマイズが似合うカメラですね。パナのLX3もそうかもしれませんが、やっぱりハンドグリップが効いています。アナログ一眼レフにワインダーを付けるようなワクワク感がありますね。それがあるからカッコ良いレンズフードも違和感無く収まっている感じがします。

書込番号:8970934

ナイスクチコミ!0


Dr.Labさん
クチコミ投稿数:96件 D-LUX 4の満足度4

2009/01/22 09:22(1年以上前)

評価いただき有難うございます。
ちなみに,ホットシューカバーはオリンパスのものです。
ニコンのものは入手し易いですがきっちりとあいません。
オリンパスのものはサービスセンターから105円で入手できます。
(オークション等では500円位するようですが…)

書込番号:8971318

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-LUX 4
ライカ

D-LUX 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

D-LUX 4をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング