
このページのスレッド一覧(全1413スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2007年7月15日 22:09 |
![]() |
7 | 6 | 2007年7月8日 20:46 |
![]() |
4 | 8 | 2007年6月23日 23:17 |
![]() |
0 | 7 | 2007年5月22日 20:35 |
![]() |
2 | 3 | 2007年5月13日 14:20 |
![]() |
1 | 1 | 2007年5月3日 07:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F700
手荒な扱いを受けながらも満身創痍で頑張ってくれていたFinePixF700が壊れてしまいました。
電源を入れたときの動作は至って正常なのですが、撮った画像がおかしいです。画像の周り四辺が白い枠のように飛んだものしか記録できなくなってしまいました。
[F700が故障]
http://smokingblues.web.infoseek.co.jp/diary/2007-07.html#F700
今更直しても仕方ないだろうと思い引退させることにしました。皆さんは大事に使ってあげてください!
0点

F710は不具合で無償修理の対象でしたが、F700は対象外のようです。
念のため、メーカーに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
http://fujifilm.jp/important/20040413/index.html
書込番号:6511732
0点

普通見られるSONY CCD不具合の画像とは一味違った不具合ですね。 初めて見ました。
症状が微妙に違うので対象となるかわかりませんが。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/10/04/2416.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500810111/SortID=6293793/
ということですので、メーカーに問い合わせされたらいかがですか?
シリアルが該当であれば対象となる可能性がたかいです。 該当しなくても症状がでるものも対応しているようで、SONY CCD不具合は対象であるかというよりも、症状がでるかということです。メーカーも十分把握していません。
フジと違いNikonやPanaは症状が多発しても認定機のみしか対応せずに問題となり、後で実は(本当に)障害がでるCCDとわかり、対応するようになりました。この二社はメーカーとしてレベルが非常に低いということです。
修理に出ることになったらついでに
1.ファームの確認(おそらく言わなくてもやってくれる??)
理由はわかりませんが 非公開のtype-M/H 対応を含んだ最新のファーム(ファームはメーカー対応として公開対応です)にすれば、type-M/Hが使えます。
2.バックアップコンデンサ/電池のチェック
1のファームのアップデートの依頼時に相談したら無償で対応してくれた事例がありました。
書込番号:6512554
0点

当方も数ヶ月前に全く同じような症状が出ました。
白い額縁のようなフレームが常に出てくるようになってしまいました。
でも、サービスセンターに持っていったら無料で修理してくれましたよ。
いいカメラだし、せっかくだから直してもらったら?
書込番号:6514730
0点

メーカサポートに問い合わせをしたところ、
絞りの故障の可能性があるが実物を見てみないと何とも言えない、
有料修理になると12000〜14000円かかるだろう。
とのことでした。
気が向いたら浜松町に持って行ってみます。
書込番号:6539006
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F700
はじまして。3年程前からこのF700を愛用しております。
この度XDのメモリの小ささ(256MBを使用してました)に
不満がたまり買い換えを考えたのですが、こちらの掲示板を
拝見して、ファームウェアをすれば1GBも使えると知り、
早速サービスステーションに行って実施してきました。
そこで不安になってきたのですが、皆様はカードリーダとやらを
使用してPCに取込なさっているなさっている
ようですが、私はずっとデジカメから付属品の線を
直接繋いで地道にやっていました。1GBを使うとなると
カードリーダを使用しないとできないものなのでしょうか?
フルに容量うめると時間がものすごくかかる様になりますか??
(2分程度の動画もよく撮ります)
10分程度ならなんとか耐えられる、、と思うのですが。
とても素人なので初歩的なご質問すみません。
過去ログは調べてみたのですが、2004年時代のしかなくて。。
使っているPCはこれまた古くて富士のL21Dというやつです。
購入したXDは富士の1GB Hタイプにしました。
どなたかお返事頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。
0点

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/deskpower/l/method/index.html
スタイリッシュ ステーション モデル L21D
USB2.0/1.1準拠(注20)コネクタ4ピン2(右)、2(左)
注20 USB1.1対応の周辺機器も利用できます。USB2.0で動作するには、USB2.0対応の周辺機器が必要です。
なので
USB2.0対応 1GxD対応のカードリーダーなら幸せかも
書込番号:6511542
2点

今までデジカメとPCをUSBケーブルでつないでいてのなら、その4倍の
時間がかかります。
できれば、USB2.0対応で、xDのHタイプ対応のカードリーダーを
かいほうが、楽に画像の取り込みができると思います。
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2006/usb2-c9rwg/index.htm
書込番号:6511771
2点

カードを既にお持ちならば動画をいっぱいまで撮れば試せると思うのですが・・・
自分の環境ではケーブルで1GBtypeH転送出来ました
時間は25分弱です
ちなみにUSB2.0 typeM対応カードリーダーでは
時間は5分強です
出来ればtypeM対応カードリーダーを使った方が快適だと思いますよ
書込番号:6511775
2点

早速のお返事 ありがとうございます!
正直初歩過ぎてお返事もらえないかも。。と思っていたので(^。^)
嬉しいです♪
ひろ君ひろ君さん。
PCのUSBまで調べて頂いて助かりました。USBの種類の事も
戸惑っていたので。。古いパソコンだからUSB2.0とやらは
使えないと勝手に思っていたのですが平気みたいですね♪
じじかめさん。
今の4倍はきついかも。。
このカードリーダならお値段も安いしXD以外も使えて
便利そうです!このリーダでやってみようと思います。
銃座さん。
XDは通販で買ったので、まだ手元にはなくて、。。
人頼りでごめんなさい。でも詳細な時間を教えて頂いて
とても参考になりました。25分じゃつらいし カードリーダなら
5分程度ですむとは。。そんなにすごいものなんですね。
この調子で2GBも買ってみようかな と浮かれています。
ほんとみなさまありがとうございました。
書込番号:6512604
1点

通販でまだ届いてなかったのですか・・・
失礼しました(>_<)
書込番号:6513532
0点

銃座さん。
いえいえ お気になさらず♪
私がきちんと書いておくべきでした(^。^)
F700は素人使いしかしていないけど
それでも気に入っているので愛用していきますv
書込番号:6513849
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F700
はじめまして、
フジのファインピクスF700を愛用しております。
だいぶ古くバッテリーも劣化していますが、画質は最高!
特に輪郭線のクッキリハッキリしたダイナミックな描写力に大満足しています。
とはいえ、そろそろ買い替えを検討しているのですが、なかなか良いものがありません。
実家の母はF30を使用しているのですが、色合いには満足なのですが、全体的にのっぺりした、メリハリのなさを感じてしまいます。
普段は、おもに休日のレジャー写真での使用です。子供を撮ることが多いです。
絵造の方向性がF700と同じもので、お勧めがあれば是非教えてください。
メーカーにこだわらず探しております。
0点

ご参考まで。
http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf700/page15.asp
(F700)
http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf30/page16.asp
(F30)
書込番号:6441036
0点

新しいバッテリーを追加購入して、お気に入りのカメラを末永くお使いになることをお薦めします。
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1039a.html
書込番号:6441052
0点

前にも似た質問が有って、やはり昔のハニカムの画は今の機種では無いという意見が多かった気がします。
同じようなと言うより別のカメラとして気に入られた画のカメラを探す方が良いかと。
後F700のバッテリーは買えるかもですよhttp://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/accessories/list003.html?pSch501010102
NP−40と言うのが対応してるみたいです。
書込番号:6441075
1点

役人さん まずは、マルチポストは、禁止されていますので(どちらかを)削除依頼をしてください。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm
F700 / F710 の画作りがお気に入りのようですが、残念ながら現在では
フジの画作りの方向性が(F10 辺りから)変化してきているようですので
新機種で、同等の物は難しいと思います・・・。
過去ログを読んでみられれば分かると思いますが、有る意味でこの機種
(F700 / F710 / S20 Pro)はコンパクト・デジカメにおいては別格の存在で、同等の
ダイナミックレンジを持った機種は存在しません。(高画素での解像感は別にして)
機種が古いだけでの買い換えをご検討でしたら、買い増しという形で F700 は手元に
残しておかれる方がよいと思いますよ。
バッテリーは、新しい物を購入すれば問題はありません、まだまだ現役で
使える機種だと思います。
私も、F31fd を買い増しという形で、どちらも現役で使っています。
書込番号:6441091
1点

デジタル一眼レフ並みのダイナミックレンジを持つF700、F710はコンパクト機の中では貴重な存在だと思います。
バッテリーはZ5fd等で使われているNP-40が対応していますので…劣化してもすぐにお買い求め出来ます。
CCDは異なりますが…画作りという点ではやはりフジ機でしょう。
買い増しするなら…今かなりお得感のある価格で販売されているF31fdでしょうね。
書込番号:6441125
1点

コンデジにはこのタイプのCCDは価格的にも使用されなく成っています。
使える内は電池を買われて使用されるのが良いと思います。
追加としてF31fdもお勧めですが、後継が秋に出そうなので待たれるのも宜しいかも知れません。
純正電池が高いと思われるなら、ロワバッテリー等でNP−40は1,000円程度(中国セル)〜1,700円程度(パナソニック)とパナ製でも手ごろです。
F700は良いカメラですよ、まだ使ってあげましょう。
書込番号:6441410
1点

F700は、本当に銘機だと思いますよ。
…まだまだいけると思います!
僕は、デジ一はオリンパスE−1遣いなんですが、
他社のフラッグシップ機と比べて軽量・コンパクトとはいえ、
「スナップ用に気軽に持ち歩く」にはやはり重くて…
それでコンデジでRAW現像できる機種を探しまくり
F700にたどり着きました。
両機とも、油絵のような濃厚で階調性豊かな画像を
吐き出してくれます。
F700の場合、多少フラッシュのコントロールが難しいですが、
RAW撮影するか
「テッシュペーパーを利用して光を拡散してあげる」と
数回はテスト撮影しなくてはなりませんが、
身近な素材で光をコントロールできます。
この機種に類似するようなカメラは、
今後もなかなか現れない
(=需要が少ないと思います)ので、
やはり、バッテリーを購入して
末永く使っていきたいと考えています。
書込番号:6447869
0点

F700 ぜひともそのまま使って欲しい機種ですね。
私のF700は例のCCD故障修理から退院してきました。
嬉しいことにPictBridge対応になって帰ってきました。(^_^)
久しぶりに撮ってみるとこの機種のすばらしい絵に改めて惚れ直しました。
デジタル一眼をメインに使っていますがF700はコンデジの中でも名機だと思いますよ。
バッテリーは最近の機種(少し古いですがV10とか)でも使われているので今でもバッテリーのみ入手可能です。
これからもどんどん使ってやってください。
書込番号:6465711
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F700
こんばんは。
FUJIの名機F700が手元にやってきました。
今日はちょっとしか撮れていませんが、
同じく名機といわれるS602と比べても確かに
吐き出される画像はいいですね。
コンパクトを買う必要が出てきたのでずっと
迷っていたのですが…本命のDP1はまだかかりそうだし…
さすがに、撮影の自由度はS602の方が上ですが。
ちょっと本気でF700と同タイプのSRをつんだ
S20PROとか欲しくなってきています。
なんいせよお仲間入りいたしました!
あ…CCD交換していないみたいなので、サービスに
出さなきゃいけませんね。
あとは…XDですがtypeHでもエラーは出ていません。
0点

200万画素の名機がMZ3とFZ2なら…300万画素の名機はF700とF710ですね。
私も現役で使っています。
高感度ではF10にも敵いませんが…ダイナミックレンジはコンパクト機史上最高ですね♪
書込番号:6304111
0点

僕も、つい先日中古でゲットして、CCDを無償交換してもらった口ですが、昨日札幌でも桜が開花したので、試写してきました。
オリンパスの1ギガタイプのピクチャーカードも(フォーマットに2分弱?かかりましたが)問題なく動作して、RAW撮影しましたが
読み込み速度も割りと軽快でストレスなく撮影できました。
昨日は、FinePix F700と 旧型KLASSEとオリンパスPen FT
という物凄くレアの機種で出動しました。
もう手許にはKLASSEで撮影した写真がありますが、
PCでFinePix F700撮影の画像と似ている感じがとてもしています。
緑色も色濃く発色しましたが、目視での色とそれほど変わりませんね!赤色が飽和しやすいですがRAW現像時に補正すれば、問題がないようです。
特筆すべきは、スーパーCCDハニカムSRの素晴らしさですね。
ダイナミックレンジの拡大により白トビを抑制できます。
色ノリの良さと豊かな階調性とダイナミックレンジの幅広さは、
僕が使用しているオリンパスE−1にも似た素晴らしさがあり
とてもFinePix F700 が気に入っています。
大事に使っていきましょう!
書込番号:6304196
0点

⇒さん
コンパクトは300万画素あたりの頃がいろいろ
意欲的な機体が多かったように思います。
発売当時にものすごくコイツが欲しかったのを
覚えています。
たいせー2さん
僕は1眼はD70なのでこのダイナミックレンジの広さは
身に沁みていいな〜と思っています。
早めにCCD交換に出して長く使いたいと思います。
庭のツツジで赤色飽和は確認しました(汗)
まぁこれは仕方ないとあきらめて、撮影時には気をつけたい
と思います。
書込番号:6304449
0点

>さすがに、撮影の自由度はS602の方が上ですが。
>ちょっと本気でF700と同タイプのSRをつんだ
>S20PROとか欲しくなってきています。
こんにちは 2月頃S20PRO買いました (SR三兄弟揃い踏み^0^)
ビッドバイで仲介をしてもらい リフレッシュ(中古?)でしたが 全部含めて5万ちょい位でした
アメリカのサイトでも残り少ないようですので 買うならお早めに
ちなみに RAWで3連射できます s7rawとHDRで撮影後も楽しめますよ
書込番号:6313178
0点

nobirainさん
遅くなりました(汗)
仲介って手がありましたね…面倒ではなったですか?
一応覗いてきましたが、1台いいのがありまして…
ものすごく惹かれます。
>RAWで3連射できます s7rawとHDRで撮影後も楽しめますよ
魅力的な響きですね。先日、F700でちょっと風景とか撮って
きましたが、いいですね。S602並の使い勝手でSR…
もう一度真剣に考えてしまいます(汗)
1眼がNIKONですから、S5protokaの方向も無いとは言えないのですが
…
書込番号:6335069
0点

>nobirainさん
>遅くなりました(汗)
いえいえこちらこそ 亀レスですので
ちなみに仲介はさほど面倒では無かったです
もし注文するのであれば 本体+送料(事前計算して)を
一回で入金するとスムーズに行きます
自分の場合は F700とニコンD50の間を埋めるデジカメになりました
一眼を持ち出す程でも無いが 少し気合を入れて撮る時に
RAWで使っています
まだまだ フジの一眼は安くなりそうに無いので
(地元でS3pro中古が13万)
5万ちょいのS20を買ってみてはどうでしょうか?
なおRAW3連射と書きましたがバッファが3枚という意味で
連射モードでは無いです
書込番号:6360251
0点

nobirainさん
度々ありがとうございます。そうですか、さほど面倒ではないですか、ちょっと本気で検討してみます。
というのも、F700がかなりいいので、これでもう少し
撮影に自由度があったらどんなにいいだろうと思うので…
カメラの構成も似てますね(笑)
僕はD70、S602そしてこのF700。
>一眼を持ち出す程でも無いが 少し気合を入れて撮る時に
まさしくその通りですね、現在僕もS602をそのように使って
います。
ありがとうございました。
書込番号:6361072
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F700
某オークションにて、F700を落札しましたが・・・
シャッターボタンを押してピントが合うまでに(ピピが鳴る前に)音がします。ブルブルというような低い音がします、C-AFボタンを押しても同じ音がします。これって故障ですか?
0点

カリカリといった感じの音でしょうか?
もしそうであれば問題ないですね。
フォーカシングの音です。
もし不安ならカメラ量販店等でフジ機を触ってみてはいかがでしょうか。
同様の音がすると思いますよ。
書込番号:6330405
1点

[6330232]
>ブルブルというような低い音がします、C-AFボタンを
>押しても同じ音がします。これって故障ですか?
故障じゃないですよ!
ちなみに幾らで、お買い求めになられたのですか?
書込番号:6330618
1点

⇒さんデジモンUさん返信ありがとうございます。
参考になりました!
落札価格は本体・電池・パワーケーブルで送料込み7Kくらいでした。
書込番号:6330893
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F700
愛用していたF700でしたが、昨日いつものようにスイッチを入れたところ、液晶の画面が被写体の形は何となく分かるものの、全てが虹色のぼやけた状態になっていました。
おまけに試しに撮影してみると、ただただ紫一色の画像が写っていました。
そこで今日修理に店頭に持って行くと、「リコールの可能性が高いです。」と言われました。
しかも修理には1ヶ月はかかると言われ、このゴールディングウイーク中の写真はどうするのと思ってしまいました。
インスタントカメラで乗り切る方法もありますが、やはりあとでいろいろと加工したりポストカードなどに使いたいし、ここは2台目のデジカメを買うしかないと覚悟を決めて、購入する機種を絞り込んでいるところです。
それにしても、リコールなんて、どういうことかしらと思っていましたら、前のお方の質問の回答で、じじかめさんが教えてくださっているリンク先を見ると、もう修理に出しているので製造番号が該当しているかどうかは分かりませんが、まさにその通りの症状でした。
そのような情報があったなんて知りませんでした。
故障は突然やってくるということを、心しておかなければと思っています。
0点

修理完了まで一ヶ月もかからないと思いますよ。
…実は、僕 奥さん用に31fdを購入して、富士フイルムのコンデジ
の写りの良さに惚れ込んで、自分用の機種を探しまくり、
この名機であるFinePix F700に辿り着きました。
先日、状態が良いけれども「画像が突然乱れて、画像が緑色の
オーロラ状となり、・・・ジャンク品扱いで」という中古品を
ゲットしました。
手許に取り寄せてみると、件の症状そのものでしたが、
残念ながら対象の番号から外れていて34006xxxでした。
でも、この掲示板に「対象bゥら外れていても無償でCCD交換
となりましたよ」という書き込みが散見されましたので、
5月1日に富士フイルム札幌サービスステーションに持ち込み
ました。
受付嬢に「対象bゥら外れていますが、画像がこんな状態です。
修理お願いしたら無償になりますか?有償となりますか?」
と穏やかに尋ねると、受付嬢は画像を確認後、
「例のCCDの不具合ですね。もちろん無償交換とさせていただき
ます。二時間ほどで修理完了しますので、すぐ連絡のつく電話番号
を教えてください。…」
と即断即決でした。
ほぼ二時間後に「修理完了いたしました。お引き取りいただける
状態になりました」と本当に連絡が入りましたよ。
ジャンク品でゲットした、FinePix F700が無料でしかも即日
再生されて手許に戻ってきました。
今、RAW撮影で試写して現像してデジ一の画像と比較して
いますが、ピントさえ合うと、顔負けの良い映像をはき出して
くれますねぇ。
あらためてスーパーCCDハニカムSRの素晴らしさを体感
しています。
話が脱線してしまいました。
修理に1カ月も掛からないと思いますよ。
富士フイルムでは、「FinePixクイックリペアサービス」という
預かり〜お届けまでが3日間で済む修理体制を敷いていますから
(宅配便の料金が、付加されてしまいますが)
土日をカウントから除いても、せいぜい一週間くらいで手許に
戻ってくると思いますよ。
また、私の例もそうでしたが「bェ対象から外れていても症状が
視認されれば無償修理になる可能性がありますね。
本当に名機ですから、末長く使ってあげてくださいね。
書込番号:6295807
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





