『S602の弔い方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:603万画素(総画素)/310万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S602のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S602の価格比較
  • FinePix S602の中古価格比較
  • FinePix S602の買取価格
  • FinePix S602のスペック・仕様
  • FinePix S602のレビュー
  • FinePix S602のクチコミ
  • FinePix S602の画像・動画
  • FinePix S602のピックアップリスト
  • FinePix S602のオークション

FinePix S602富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 4月22日

  • FinePix S602の価格比較
  • FinePix S602の中古価格比較
  • FinePix S602の買取価格
  • FinePix S602のスペック・仕様
  • FinePix S602のレビュー
  • FinePix S602のクチコミ
  • FinePix S602の画像・動画
  • FinePix S602のピックアップリスト
  • FinePix S602のオークション

『S602の弔い方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S602」のクチコミ掲示板に
FinePix S602を新規書き込みFinePix S602をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

S602の弔い方法について

2007/09/22 01:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S602

クチコミ投稿数:1958件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 



今や黒かったボディも埃を被って白くなり、本来の役目を終えて、丸2年、ひっそり
とパソコンラックの奥で佇んでいます。
たぶん、もうシャッター音を奏でることはないでしょう。

キヤノンのKissDNから40Dへと移り変わった今、もはや「安楽死」の処置し
か私に出来ることはありません。

最後に私に出来ることと言えば、静かに看取ってあげることしか出来ません。

でも、その後の弔い方法がわかりません。
どなたか、お教え下さい。

ところで、カメラの場合は土葬なのでしょうか?
それとも火葬なのでしょうか?

書込番号:6783209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/09/22 01:59(1年以上前)

臓器移植でドナーをお探しの方もいるかもしれません。
ヤフオクという手もあるかもです。
S602も「最後まで人の為になれた」と喜んでくれるかもしれません。

ちなみに私は、いつかくるかもしれないZ750の臓器移植の為にジャンク品を買っておきました。
そしてついに1号機のズームレバーがひん曲がって動かなくなったので、
いよいよ手術に取り掛かるところです。
( けど分解の仕方がさっぱりわかりません (ーー;) 

書込番号:6783255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:11件

2007/09/22 07:46(1年以上前)

土葬や火葬はS602が不憫ですので、リサイクルショップ又はヤフオクへ。
動かないのであればジャンク屋に出すのが良いと思います。
スペックを見る限り悪いカメラでは無いので、喜んで使ってくれる人がいるかもしれません。

まず埃を落として、キレイにして上げてください。
途中で気が変わるかもしれませんよ。

書込番号:6783640

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/22 09:28(1年以上前)

燃えないゴミ葬という方法はないのでしょうか?
頑張ってくれたことに対する感謝の念さえあればいいのでは?

書込番号:6783833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19879件Goodアンサー獲得:943件

2007/09/22 10:56(1年以上前)

私の6900z(ひと世代前)は
船上専用機として現役だったりします。 

ときたまシャッターボタンが戻りませんが

書込番号:6784055

ナイスクチコミ!0


augstinさん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/23 14:00(1年以上前)

こんにちは。
もしまだ生体反応があるならば、ヤフオク葬にしてあげて頂きたいです。
格安なら欲しいと思う人も居ますので・・・

書込番号:6788681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2007/09/24 19:48(1年以上前)

こんばんは。

S602は良くできたカメラです。まだまだ現役はれますよ!
もし動くのでしたら、もう一度使ってみては?

僕は、ジャンクを買ってニコイチにして、まだ使っています(汗)

書込番号:6794190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 FinePix S602の満足度5 秘密の倉庫 

2007/10/03 14:27(1年以上前)

流石に気合の入った撮影では使えませんが
山登り等の少々リスクのある場所には良いのでは!?
壊れても全然もったいなくないし
壊れたらカメラのキタムラ辺りの下取りにする

資源は最後まで有効利用しましょう(^^)

個人的には感度は400までいけてレンズがF2.8と意外と明るい
しかもキスデジNにはないスポット測光があるし、AEロックボタンも使いやすいと思う
エリアフォーカスが無いから、フォーカスロックを使う(使いにくいけど)
シャッタースピードもこのクラスにしては速かった

画質は流石に現行機種に比べ・・・だけど
色々いじると面白い機体だと思う

書込番号:6826850

ナイスクチコミ!1


kansei14さん
クチコミ投稿数:31件 FinePix S602のオーナーFinePix S602の満足度5

2007/10/10 22:34(1年以上前)

久しぶりに見ると書き込みされてたので、参戦させてください。

部品取りが出来る状態であれば、ヤフオクに一票。
もしくは、カメラのキタムラの何でも下取りに出されては!

 自分だったら、修理して緊急用にするかな? 金額にもよりますが。
(実はデジ一を購入後、旅行に出かけたとき、バッテリーを自宅に忘れて、S602も持っていて助かったことがありました。かなりドジですが・・・・それ以来旅行とかには2台体制で出撃してます)

 私の愛機は、デジ一がきてからは出動回数は減りましたが、まだ現役ですよ。
先日子供の宿題で、月の観測がありまして、デジカメで多重露光してやろうとしたところ、デジ一にはその機能がなくて、S602にはありました。古くても、いいものはいいんだなと見直しました。

では、良いお別れが出来るよう祈っております。・・・・

書込番号:6854203

ナイスクチコミ!0


campinさん
クチコミ投稿数:49件

2008/04/22 19:42(1年以上前)

EOS1Dならともかく40Dクラスだったら、S602を弔うほどの画質の差はないとは思うけど、特に肌色の再現なんかはS602のほうが上だし 機種にこだわらずそのカメラの性能をきちんと引き出していい写真の撮れる、上手な人に譲ったらいいと思います。

書込番号:7709136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/05/03 21:29(1年以上前)


>上手な人に譲ったらいいと思います。

そっ、そうですね。

写真が下手クソな私が所有していてもS602が悲しむだけですね。

写真の「シャ」の字も解っていない下手っピーな私が所有していること自体

このカメラにとって失礼な行為なのでしょうね。


安楽死の決断をいつ出そうかという段階になっていたのですが、

今度蘇生処置を施してみようかと思います。


完全に生き返ったことを確認できたならば、

「デジカメはこのカメラしかない!! 何台でもこのカメラを集めるぞぉーーー!!」

と思っていらっしゃる方に、105万円ぐらいでお譲りしようと思います。


他の方の手の中で第二の人生を送らせてあげた方が、このカメラも幸せでしょうから・・・・。


あーめん。。。。。


書込番号:7757969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19879件Goodアンサー獲得:943件

2008/05/04 13:52(1年以上前)

私はヤフオクでS602を買って6900zを引退させました。

なぜかOKシルクがないJank品でしたが
f65201147 ★FUJIFILM FinePix S602 310万画素 ジャンク★ 8,750 円

書込番号:7760762

ナイスクチコミ!0


campinさん
クチコミ投稿数:49件

2008/06/13 02:49(1年以上前)

 すいません なんか少し 言い方が悪かったですね。もともと直線部分の多い鉄道写真にはS602は向いていませんね。収差がひどくて・・用途によってカメラの価値は変わるもんですね
そらのブルーの再現性などではS602は落ちますからね。

見させてもらいましたが、下手なんてとんでもない、すばらしい写真ですよ

ただS602ファンはいまだいるんですね そうそうS5000もかなりいいですよ

書込番号:7933451

ナイスクチコミ!0


campinさん
クチコミ投稿数:49件

2008/06/13 03:02(1年以上前)

たびたびすいません。いいですね 只見線 会津桧原〜会津西方 間の写真 実は私も
かなり昔小学生の頃は鉄道ファンでして、東京駅に行ってブルートレインの写真 EF65の500番台のころですね。また雪の中東北まで言って たしか つばさですか 14系の ED75が重連でひっぱってましたよ。そんなのを撮ってました。これからもいい写真を撮ってたのしませてください。

書込番号:7933466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/06/13 20:37(1年以上前)

 
campinさん、書き込み、ありがとうございました。
また、私のHPをご訪問して下さったようで、重ね重ね。。。。

S602を使用していたのはもう2台前になりますが、デジカメのイロハを教
えてくれたのは正にS602でした。

今は残念ながら部屋のインテリアとして余生を送っておりますが、このカメラ
には想い出も多く、「あの頃」が懐かしくよみがえってくることさえあります。

もうシャッター音を奏でることはないと思いますが、ずっと手元に置いておき
たいと思っております。
 

書込番号:7935714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S602」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
驚きました 7 2025/08/10 8:05:10
3年ぶりに使ってみました。 5 2019/10/10 22:43:12
こいつはグローバルシャッター臭いなあ!? 10 2016/10/13 4:00:54
購入しました 1 2010/08/30 2:28:26
一眼レフデジカメ? 6 2010/08/25 16:40:29
さらにいまさらS602購入 9 2010/08/19 22:25:29
いまさらS602購入 5 2008/10/18 13:12:40
禁断の・・・レンズ分解・・・ 7 2008/09/01 19:39:36
S602の取説 2 2007/11/25 17:43:28
S602の弔い方法について 14 2008/06/13 20:37:44

「富士フイルム > FinePix S602」のクチコミを見る(全 3688件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S602
富士フイルム

FinePix S602

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 4月22日

FinePix S602をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング