『シャッタータイムラグの早いタイプは?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9000の価格比較
  • FinePix S9000の中古価格比較
  • FinePix S9000の買取価格
  • FinePix S9000のスペック・仕様
  • FinePix S9000のレビュー
  • FinePix S9000のクチコミ
  • FinePix S9000の画像・動画
  • FinePix S9000のピックアップリスト
  • FinePix S9000のオークション

FinePix S9000富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月20日

  • FinePix S9000の価格比較
  • FinePix S9000の中古価格比較
  • FinePix S9000の買取価格
  • FinePix S9000のスペック・仕様
  • FinePix S9000のレビュー
  • FinePix S9000のクチコミ
  • FinePix S9000の画像・動画
  • FinePix S9000のピックアップリスト
  • FinePix S9000のオークション

『シャッタータイムラグの早いタイプは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9000」のクチコミ掲示板に
FinePix S9000を新規書き込みFinePix S9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッタータイムラグの早いタイプは?

2020/09/15 16:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9000

クチコミ投稿数:77件

S9000の不満点はシャッタータイムラグが遅いことです。コンティニアスオートフォーカス、クイックショットを併用してもまだ遅いです。S4500を試しましたが、Class10のSDカードをいれて感覚的に若干シャッタータイムラグは早くなった気がしますが、ズーム方式など満足していません。Sシリーズの中で、ズーム方式がズームをリングを回す方式のもので、ピント合わせ、シャッタータイムラグがS9000より早い機種を教えてください。

書込番号:23664479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/09/15 17:25(1年以上前)

15年前のモデルです。現行のブリッジカメラならたいていこれより高性能だと思います。

書込番号:23664590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/09/15 19:32(1年以上前)

FinePix Sシリーズで
ズーム手動の最後のモデルは
FinePix s200EXRかと思います

以降 Sシリーズは電動ズームです
最近のブリッジカメラもモーター制御ズームです

最期の手動ズーム
高倍率モデルは
HS50EXRかと思います
s9000に近い高級モデルとしては
X-S1になると思います

この辺りが手動ズームの高倍率コンデジは最後です(今の所)

ただし、
電動ズームでも
鏡胴周りのリングでズーム出来るモデルはそれなりに出ています
高倍率だと
stylus1 FZ1000 RX10等があたります

書込番号:23664806 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/15 20:10(1年以上前)

機種不明

レリーズタイムラグは
ソニーのミラーレスで
0.02秒

一眼レフの標準的なレリーズタイムラグは
0.08秒

もう一眼レフに戻れません

書込番号:23664867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27456件Goodアンサー獲得:3146件

2020/09/15 20:59(1年以上前)

Class10のSDカードをいれて

まだこの単語を言う人がいるんですね。
「書いてあるから言うのに何が悪い」と言われそうです。
Classの表記は、SDの読み書きが遅い時代の規格です。
今売っているカードは、遅いのでもそこそこ出ます。
Class10でもピンきりで、Class10の中でもそんなに早くない物もあります。
ですから速度関係を言う時は、○○Mbps/秒読みとか、○○Mbps/秒書き込み、と書いたほうがいいです。

書込番号:23664978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2020/09/16 06:51(1年以上前)

>ほら男爵さん

的確なコメント誠にありがとうございます。
HS50EXRのオートフォーカス速度は2013年の発売当時の記事でFuji最速0.05秒とありましたので、期待できそうです。
X-S1は2011年発売なので、HS50EXRよりオートフォーカス速度は劣るとおもいますが、早速、ヤフオクでHS50EXRとX-S1のチェックを始めました。
直近のヤフオクの落札相場ではHS50EXRの稼働品で7000円以上で落札されています。
豆にチェックしていこうと思います。

書込番号:23665697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2020/09/16 06:59(1年以上前)

>MiEVさん

今回S4500に使った手持ちのSDカードには30MB/秒と記載されていました。このコメントを頂く前に、昨日予備にと思ってClass10の表記だけ注意して、16MBの中で一番安かったカードをネットで買いましたが、100MB/秒と記載されていました。このカードでおもちゃのようなS4500のシャッタータイムラグの体感がS9000より早くなるか確認してみます。
勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:23665700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2020/09/16 07:07(1年以上前)

>て沖snalさん

コメントありがとうございます。
Fujiの中古で安いのを探しているので、10年前くらいのものがターゲットになっています。やすくなったものの中で少しでもシャッタータイムラグが早いもの、マニュアルズームを探しています。

>イルゴ530さん

コメントありがとうございます。
ミラーレスはたぶん価格が高いだろうなと思って眼中にありませんでした。気にしてみるようにしてみます。

書込番号:23665706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2020/09/21 15:01(1年以上前)

S4500に東芝のSDカードM203(Class10、読み込み速度100MB/秒)を指し、S9000にSanDiskのCFカード(読み込み速度120MB/秒)を指して、どちらもFineで撮影の比較をしました。S4500は2枚撮影するとカメラが固まり、3枚目が撮影できません。ピント合わせが動きません。S9000は7枚目までは固まることなく、ピント合わせ、撮影、ピント合わせ撮影の繰り返しができました。8枚目から固まりました。1枚目から2枚目のシャッタータイムラグもS9000のほうが感覚的にも早いかったです。S4500のほうが遅いのと、2枚を連続でピント合わせ、撮影撮影しただけで、固まるのは、SDカードの性能が低いのでしょうか?

書込番号:23677799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/09/21 15:50(1年以上前)

内部への簡易の当座記録(バッファ)の差では?

書込番号:23677909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S9000
富士フイルム

FinePix S9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月20日

FinePix S9000をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング