『ついに電池蓋が壊れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『ついに電池蓋が壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ついに電池蓋が壊れました

2009/09/22 17:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5 旅と写真 

久々に立ち上げようと思ったのですが、
電池蓋がすぐに開いてしまい、押し込んだりしていたら、
樹脂製の爪が壊れました。
そして全く蓋が閉まらない状態に。

とりあえず壊れた爪を接着剤で直しましたが
それでも蓋がスライドしてすぐに開きます。

今後はテーピング補強して使わないといけません。

蓋以外は問題無しなのに残念!

書込番号:10194348

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/22 19:38(1年以上前)

修理の見積もりをしてもらってもいいのではないでしょうか?

書込番号:10195110

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5 旅と写真 

2009/09/22 21:46(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。

そうですね。蓋の部分なので比較的安価に直るかも知れません。
検討してみます!

書込番号:10195869

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5 旅と写真 

2009/09/23 11:13(1年以上前)

ネット見積もりで
修理金額は14000円とのことです。

悩みます。

面倒だけれど黒ビニールテープ
で我慢するのも賢明かも。

書込番号:10198771

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5 旅と写真 

2009/09/23 11:36(1年以上前)

別機種
別機種

テーピング

裏面

テーピングするとこんな感じです。
許容範囲か??

テーピングしても蓋とボディに隙間ができます。
作動には影響なし。

もともとS6000fdの電池蓋は作りが不良のように思います。
皆さんの意見にもすぐに蓋が開くとかのクレームがありました。
私の蓋も何かに拍子にすぐ開くし、という状態でしたが、
ついに爪が割れてしまった訳です。

ロック機構も無いし、電池の圧力も高いし・・・
これは設計の不備としか思えませんね。

書込番号:10198878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2009/09/23 14:54(1年以上前)

14000円…さすがにツライですねぇ。。
我が家のS6000fdは、コチラで教えて頂いたグリップストラップを付けっぱなしなので、
フタの部分が勝手に開くこともなく重宝しております…。
ただし、カメラをどこかに置いて撮ろうとしても、水平にならないのが玉にキズ…。

書込番号:10199673

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5 旅と写真 

2009/09/23 15:19(1年以上前)

へこみぷぅさん

コメントありがとうございます。

グリップストラップとは
No. 6914251
で紹介されているものですね。
もはやハクバへのリンクが切れていますが、
三脚のネジ留めを使って固定するようなものですね・・・

小生のS6000fd、ビニールテープだと電池の圧力に負け、
徐々に開いてしまい電源がOFFになりました。
弾性の低いテープを使わざるを得ません。
カッコ悪いなぁ・・・

それにしても何故こんなに電池の圧力が強いのだろう・・・
エネループはサイズが長いのか??

書込番号:10199785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング