『s9100か初代KISSDか迷うなあ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:903万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix S9100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

FinePix S9100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 9日

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

『s9100か初代KISSDか迷うなあ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9100」のクチコミ掲示板に
FinePix S9100を新規書き込みFinePix S9100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

s9100か初代KISSDか迷うなあ

2008/07/26 23:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9100

スレ主 grace peckさん
クチコミ投稿数:1件

通常の写真撮影は、コンデジで、旅行に行くときは、6×6と銀塩一眼を使ってますが、近所のカメラ屋を覗くと、s9100と初代kissデジタルが、3万前後で出ているではありませんか。(ただし、展示品限り)
コンデジと一眼を直接的に比較することのタブーは、重々承知ですが、どっちを買えばいいのかなあ〜。
ちなみに被写体は、風景とスナップです。

書込番号:8131668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5 Sans toi m'amie 

2008/07/26 23:22(1年以上前)

大きさが気にならなければ一眼レフかもしれないですね〜。

書込番号:8131692

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/07/26 23:34(1年以上前)

>旅行に行くときは、6×6と銀塩一眼を使ってますが、…

銀塩一眼がキヤノン機で、EFレンズが有るなら、Kiss D(レンズキット?)を、レンズが共用できないなら、S9100fdをお薦めします。

高倍率ズーム付きコンデジも、用途によっては良いですョ。

書込番号:8131774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/07/27 05:47(1年以上前)

この位大きくなるとデジ1眼の方が良いかと思います。

書込番号:8132578

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/07/27 09:13(1年以上前)

初代キスデジ、APS-Cの大きなセンサーで600万画素なんて、今後も絶対に出ないでしょうね。

その余裕の画素ピッチサイズが結構良い味出す場合があります。
風景には少々解像度が足りないと思うこともありますが、スナップにはかえって好適です。

それに、キスデジはリモコンも使えて便利ですよ。

ちなみに私のアルバムに載っている写真は大体初代キスデジで撮ってます。参考に見てもらえると宜しいかと。レンズは殆どキットレンズ、一部50mmF1.8です。

書込番号:8132929

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/07/29 14:53(1年以上前)

>展示品限り
>被写体は、風景とスナップです。

 私だったら、S9100にしますね。28mm〜300mm相当のズームレンズが付いていて、マクロ撮影も動画撮影もできて、一般のコンパクト・カメラよりは良く写るカメラだからです。

 一眼レフ機の方が画質が良いということは言えますが、展示品の初代Kissだと、撮像素子もゴミまみれになっていそうだし(笑)。デジタル一眼レフ機に本格的に取り組むのならば、今ならもっと良いものがあります。

 つまり買い換えることになりそうな予感がするので、将来、そうしたデジタル一眼レフ機を買われたときにもサブ機になってくれるS9100の方が、良いのではないでしょうか。

書込番号:8142441

ナイスクチコミ!2


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/07/29 17:41(1年以上前)

>展示品の初代Kissだと、撮像素子もゴミまみれになっていそうだし(笑)。

主力が40Dになった後も、大事に初代キスデジを使い続けている関係上、一応レスしちゃいます。

キヤノンはセンサー掃除タダです!!

ゴミまみれになってても、サービスに持ってけばキレイにしてくれます。その点は大丈夫です。(^_^)v

書込番号:8142906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件 Nimfa Photoroom 

2008/10/11 12:16(1年以上前)

撮るものが風景とスナップでしたら、一眼レフも良いかな?

使い勝手の良さは断然S9100!
Oh, God!さんも書いていますが、ほとんどの撮影に困らない高倍率ズームが付いていて接写も可能。更にバリアン装備で地面に置いたり、手を伸ばしてハイアンで撮れたり、言葉では表現できないですが、自分が今までに使ったカメラ(F700,F30,F40fd,F100fd,S600fd,S9000,S9100,S3Pro,D3)の中では、自分としては一番使いやすく、かつ困ることが少ないカメラです。前述の他のカメラは各々利点はあるも、用途が限られたり、撮影時に何らかの支障の出るカメラばかりです。

もちろんS9100にも向かない撮影はありますが、他のと比較して最も万能に近いカメラだと思います。

書込番号:8484368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/11 12:30(1年以上前)

S9100の前機種S9000を使っていました。
風景とスナップなら被写界深度が深く、解像度の高いS9100の方が良いかもしれませんね。
紅葉撮影などでも発色も良いですし、テレ端ならある程度ぼかした撮影もできます。
ただ、レンズは当たりはずれがあるようですので、出来れば実写して周辺画像の流れを確認された方がよいです。

初代KissDは記憶色系のメリハリの効いた絵作りで、好みの分かれるところではありますね。
個人的には好きな発色なので、安価で程度の良い中古をみると50/1.8と一緒に買ってしまいそうになります。

どちらも古い機種ですが、現行機種のような横一列の個性に乏しいカメラのなかでは、味があるとカメラだと思いますよ。
できれば両方いきたいところですね。

書込番号:8484403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件 Nimfa Photoroom 

2008/10/11 12:33(1年以上前)

追記:

「用途が限られたり、撮影時に何らかの支障の出る」

これは飽くまで、様々な撮影(特に一般撮影用途)においてS9100と総合的に比較してですので。。

書込番号:8484413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/10/12 22:26(1年以上前)

初代Kissは、連続撮影可能枚数の制限で、使いづらい機種でした。
確か、4枚だったかと・・・

出てくる絵は、ポートレートには結構いい絵でしたが。(私好み。)

書込番号:8491424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S9100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジカメ初心者です。コンパクトフラッシュについて 10 2020/03/29 22:51:24
2018 S9100 PHOTS 4 2018/05/26 18:43:21
2015 S9100 PHOTS 0 2015/05/04 10:26:40
久々のS9100 1 2014/11/30 20:18:49
9100 @ Hiroshima 0 2013/08/18 9:12:58
ホットペパー 3 2013/02/28 7:37:52
眠っていた9100持ち出し 2 2012/12/30 11:36:00
Polaroid Fader ND【可変ND】フィルター 14 2012/01/20 19:12:37
★日光の紅葉と滝 27 2011/12/05 23:59:42
アングルファインダー取り付け情報求む。 6 2011/09/12 20:54:51

「富士フイルム > FinePix S9100」のクチコミを見る(全 1088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S9100
富士フイルム

FinePix S9100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 9日

FinePix S9100をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング