このページのスレッド一覧(全1448スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2008年3月1日 00:24 | |
| 3 | 6 | 2008年2月27日 01:08 | |
| 2 | 9 | 2008年2月24日 16:31 | |
| 6 | 10 | 2008年2月21日 06:22 | |
| 3 | 3 | 2008年2月18日 03:03 | |
| 0 | 4 | 2008年2月16日 23:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd
バンコクでf31を発見。
新品、保証(グローバル保証らしい)1年で約30000円
タイでは正規で発売されていてメニューは
日本語もOKです。
http://www.fujifilm.co.th/index.php?option=com_content&task=view&id=32&Itemid=26
今、最初の子供が生まれて室内で撮影をする機会が多く
手軽に取れるカメラを探しています。
最近このカメラの事を色々耳にするようになったのですが
皆さん、どう思います?
ちなみにタイにはf20というのが20000円ほどであります。
これってどんな位置づけでしょうか。
実力含めて情報あれば教えて下さい。
海外の話をするのは板違いかもしれませんが
よろしくお願いします。
1点
http://www.fujifilm.com/products/digital_cameras/f/finepix_f20/index.html
F20
F30のやや高感度に弱い(ISO3200が無いようです)感じで、
液晶の画素数が少ないもののようです。
F11的な感じなのかもしれません?
書込番号:7443806
1点
お子さんを撮影するなら顔キレイナビのあるF31fdの方が確実かもしれませんね。
書込番号:7444187
1点
やうやうやうさん
意外な掘り出し物、おめでとうございます。
やっぱり海外だと、日本では珍しいものもあったりするのでいいですよね。
ぼくも台湾に行ったときは、よくよく探してみましたが、結局F40fdしか見つかりませんでした。(しかも新商品としてF50fdを進められる始末・・・)
値段が高いのは
海外らしいですが、今の高価格だと、つりあっている感じですね。
F31fd、いいカメラですので、どんどん写真を撮ってくださいね。
書込番号:7466898
0点
みなさん、コメント有難うございます。
ちょっと高いような気もしますが
購入しようかと思います。
この国って型落ちでも全然値が下がらないんですよね。
3000円違いくらいでF40が売ってあるし・・・。
今後とも色々相談させてください。
重ねて有難うございます。
書込番号:7466968
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd
自社倉庫? からの発掘だったりして ・ ・ ・ (;^_^A
書込番号:7434741
0点
>10台発掘したようです
もうないのかなぁ〜と思ってましたがあるんですね。
書込番号:7434984
0点
テレマルシェも一時期の勢いがない気がします。
F30を限定で売ってたのに全く売れなくて限定解除した辺りからでしょうか・・・。
書込番号:7435073
1点
テレマルシェって、何か怪しい(?)気がしてきますね〜。
なぜ、入手困難機がこんなに沢山あるの??
書込番号:7435732
0点
先月下旬のチャンスに事前に練習までして、満を持して待ち構えていたつもりでしたが、“購入する”等のボタンが下に表示されることを知らず、あえなく撃沈、意気消沈。
「今度こそは」と鼻息も荒く、意気込んでました。
ところが、開始約10分前に親戚から急に電話があり、うっかり忘れてしまい、今回も撃沈、意気消沈。
(電話は、パソコンを見ながら出来ればよかったんですが)
ところで、前回の購入者と今回の購入者を比較したところ、同じハンドルネームが無かったので、もしかしたら、10人全員、前回購入者とは別人の可能性がありますね。
私は既にF31fdを1台、F30を2台所有しているので、むしろ買えなかった方が幸福と思うべきかも知れません。
(予備機にしても宝の持ち腐れになるだけでしょうか)
せっかくだから、最後の方だけルー語に変換しましょう。
『わたしはF31fdを1つ、F30を2つ持ってるのよ。だから買えなかったけどハピネスとシンクするのもグッドかもね。
(わたしの場合はリザーブ機にしても、宝のホールド腐れだよね、たぶん)』
書込番号:7453318
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd
昨年、所有していたF31fdを処分して他メーカーのデジカメを購入しましたが、F31fdへの未練が日毎に増してきて中古ですが今日ソフマップで手に入れることが出来ました。
人にはF30を持っていればF31fdなんて買う必要ないよ.....と言いながら頭の片隅にはいつも欲しいという自分と戦っていたような気がします。
これで夜もぐっすり眠れます。
2点
p_q千恵さん こんばんは。
再購入おめでとうございます♪現物があってよかったですね〜。
F31fdが再びお手元に戻ってこられたのも、きっと何かの縁だと思いますよ。
ぐっすりお休みになられた後は、F31fdで思う存分撮影を楽しんじゃって下さい♪(^^)
書込番号:7431204
0点
手放してからホントの良さを実感出来るコトもありますね。
中古とはいえ無事入手出来てなによりです。
これからは手放さないように大切に使ってあげてくださいね。
今日はゆっくりお休みください。
明日は土曜日ですからね♪
(私は仕事ですけど…)
書込番号:7431308
0点
こんばんは〜。
夜もぐっすり眠れるのはとっても大事な事ですからね♪
F30とF31fd、両方持っててもいいじゃないですか〜。
実は自分も持ってたり・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/kamen22/diary/200709030000/
書込番号:7432038
0点
F31fdという名前の睡眠薬、初めて聞きました。
効き目も良いようですね。
お休みなさい。
書込番号:7432106
0点
例えは良くないですが、昔の彼や彼女の方が良かったなんて。
こればかりは中古でも入手出来ませんのでホットしています。
書込番号:7434233
0点
実は、僕も同じで、旅行用にと「軽量コンパクト」で「広角」の他機種に買い替えましたが、写してみてあまりの画質の悪さにビックリ! 黒が全部つぶれていて、F31fdのように顔が綺麗に写っていませんでした。それでネットオークションであらためて買いなおしました(笑。今では僕も安心して眠れます!!! 本当にいいカメラですよね〜。
書込番号:7437803
0点
初期型ブラックランダーさん、 ⇒さん、 valeronさん
有り難うございました。もう壊れるまで使います。
その前に自分が壊れるかも?
書込番号:7440096
0点
ところが壊れた日のことを考えると眠れなくなったりして。
F31fdを凌駕する機種の登場を切に願います。
書込番号:7440534
0点
>ところが壊れた日のことを考えると眠れなくなったりして。
そのため、F30は手放せません。
書込番号:7440689
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd
コンパクトクラスでF31と同等ぐらいのカメラって知りませんか?F31一台持ってたんですが落として壊してしまいました。あまりに使いやすくて写りもよくて気に入ってます。もう一台手に入れようとして探してたらもう中古しかないのでがっかりで・・・。何か良いカメラないでしょうか・・・。
1点
私も友人が落としレンズが曲がりAFがだめ、レンズ収納もできなくなってしまいました。
フジに問い合わせたら2万弱で修理ができそうなのですが、とても迷っています。
お気に入りのカメラですが2万を考えると・・・。
少し様子を見ようかと思っています。
書込番号:7420364
1点
残念ですけど、無いですから修理か中古か一眼レフに行くかでしょうか。
書込番号:7420394
0点
皮さん、こんにちは。
残念ですが、コンデジでF30、F31fdに替わる機種は(今のところ)無い! と思います。
画質の評価には様々な要素があるのですが、
それでも、かなりの部分でF31fdはコンデジ最高の部類でしょう。
(中途半端なレンズのデジイチよりもいい部分があるような… 気もします)
昔、新しいコンデジが発表されるたびにワクワクした頃…
CANON、新Gシリーズが発表されるたびに「ため息をついた」事も
もう、遠い過去の出来事なのかもしれないですね。
いい写真を撮りたいときは、やはり、(軽量の)デジイチの登場しかないでしょう。
皮さん、も質問されていますが、NIKON-D40はいまだに超オススメです。
画質もいいし、レンズも(キットレンズとは思えない)とてもよい描写です。
私は、今D40xレンズキットを使っていますが、レンズ性能には感心しています。
(よくこの値段で… キットレンズの域を超えています)
D40であれ、D40xであれ、高感度もほんとうに優秀です。
使いにくい部分もありますが、(画質の)いい写真は撮れます。
(クリエイティブでのいい写真!ということでしたら、まったく別の話ですが… )
もしくは、いまだ未知数のSIGMA-DP1に期待するかですね。
とはいえ、DP1は昼間専用のデジカメでしょうから、
得意分野はF31fdとは異なりますね。
(F31fdの代替はできないでしょう)
※F30/F31fdを持っていて、なおかつDP1があれば最高の組み合わせになることでしょう。
tititimeさん、
2万円の修理費はいたいですね。同情いたします。
でも、私なら修理するかもしれません。(んーー 難しいところですね)
書込番号:7420460
2点
F31はISO800で撮影してもノイズまみれの絵にならなかったと言う評判です。
ISO800での撮影が頻繁に行われていて次の購入機種にもその要求があるなら、3月半ばに発売されるフジのF100fdを待ってその評価を確認してから購入されるほうがいいですね。他機種で該当するのはいまの所見当たりません
いやISO400で十分だと言うなら顔認識、手ブレ補正、高感度対応のデジカメで良いと思うのであとはデザインとカタログに記載されているバッテリーの撮影可能枚数とデザインで選ばれたらと思います。
レンズの画角がより広いものがいいとなれば、28ミリ以下の画角を持つ広角レンズのものがいいですね。
私はニコンP50という廉価な広角レンズのカメラを3台目のデジカメとして使っています、本体購入価格が1万8800円でしたが解像感や発色など写りはいいですね。
ISO感度は400なら室内撮影で常用できてます。
最近のデジカメはISO400ぐらいなら、みんなそこそこ写りますよ。
書込番号:7420726
0点
私なら、修理代が2万円までなら修理します。2万円を超えると悩みますね?
書込番号:7420981
0点
http://ascii.jp/elem/000/000/108/108933/
2/3型、1100万画素のS100FSがF31あたりに匹敵する高感度画質を実現してきているような感じです。
ただ、これ自体は大きなカメラなので、やはりF100あたりがどの程度の画質を出してくるかによりますが、1/1.6型、1200万画素と多少画素ピッチが窮屈なことと、広角側の開放F値がF3.3と半段くらい暗いので、暗所での利便はまだF31より劣るような気がしますね。
書込番号:7420991
1点
ネットで探してみましたけど、新品もないわけではないようです。
かなり高価で¥50,000近くしてますけど。
ここに書き込むと他の人に買われちゃうかもしれないので、グーグルなどで探してみてください。
後はまあ、ヤフオクなんかでも程度の良さそうなものが出品されたりはしてますね。
書込番号:7422110
0点
ちょっと高いですが、テレマルシェにF30ありますよ。それからF40も22日だそうです。
書込番号:7422294
0点
私も万が一の予備機が必要だと思って、F30を購入しました。
F31fdのバッテリーや周辺機器がそのまま使えるので予備機にはいいですよ。
中身の機械も同じなので高感度性能はそのままです。
ヤフオクやF30の掲示板をチェックしてみたらいいと思います。
書込番号:7424275
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd
偶然立ち寄った大手電気店でF31fd展示品が\13800で売ってました。若干小キズがあったので店員に告げると\1000値引きでどうですか?と言われたので即購入しました。ずーと捜してたものが\12800で入手出来たのはラッキーでした。
まだ、試し撮りしただけですがこれからが楽しみです。
1点
ピーソルトさん こんばんは。
ご購入おめでとうございます♪
展示品とはいえ、まだ現物が残っていてよかったですね〜。(^^)
私のメインはデジ一ですが、室内撮影用のスーパーサブ機としてこのカメラを愛用しています。
室内でもISOを800まで上げれば、手持ちで撮影できちゃうのがこのカメラのいいところですね。
稚拙なサンプルですが、私のブログにISO100〜3200の作例を載せています。息抜きにでも見て頂ければ幸いです。
http://blacklander.at.webry.info/200708/article_4.html
これからどんどん使って、撮影を楽しんで下さい♪
書込番号:7408779
1点
私もF31fdのユーザーです。
今は同じ様なコンセプトのカメラもう市場にないですよね。
発売時も、他社は広角やコンパクトさを重視したものが多いのにズームも並でサイズが他社より大きめながら、画素が600万前後で、高感度を目指してってのが人気でしたね。
あとこの機種、電池容量が大きいのも大きな特徴ですよ。旅行とか登山にはまじ助かりますよね!
私は大好きな機種で幸い他機種に買い替えたいとまだ思わせられないので大切に使っていきます(^_^)
書込番号:7409013
0点
>初期型ブラックランダーさん
HP拝見しました。ティッシュのなんちゃってディフューザーけっこうイイ!です。
この機種はiフラッシュ搭載ですが、他メーカーのコンデジだったらもっと効果が大きいかもしれませんね。始めからティッシュを内臓すれば良いのに☆
書込番号:7409094
1点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd
先日、大手量販店で中古のF31fdを見つけました。日付設定未設定、ファイルの通番16、
未記入保証書、付属品の袋未開封という状態・・・ほとんど新品のようだったので、
購入しました。
我が家には、KISSDnとC3040があるので、C3040と早速夜のリビングで比べてみました。
顔認識も面白いし、高感度でもきれいだし、フラッシュもすごくいいし、C3040の出番が
少なくなりそうです。
良い買い物ができました。
0点
中古で購入ですか・・・
良かったですね。おめでとうございます。
機能的にも優れてますし、私も欲しいです。
大事にされ思い出を沢山撮って下さい。
書込番号:7398165
0点
肝心の価格は、お幾らだったのでしょう?
差し支えがなかったら、公表して下さい。
おそらく、多くの方が知りたがっています。
書込番号:7398258
0点
価格はちょっと高め?の25,800円でした。でも状態が良かったのでまあいいなかと・・・。
書込番号:7398335
0点
こんばんは〜。
程度が良かったのなら、\25,800でもそれなりにお買い得ではないでしょうか?
とってもいいカメラですからね、すぐに元は取れると思いますよ(^^)
xDも安くなって来てますしね!
書込番号:7401791
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









